おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 @ Zolder


Edit Category rFactor
火曜日のエキシビジョン戦のレポです。
舞台はYOUNGMAN鯖ではおなじみのZolderを19周。予選は今回もタイヤが温まってから1発勝負になるよう2アタック限定の設定です。
数人アタックに失敗したのかアタックをキャンセルしたのかは判りませんが予選ノータイムの方がいらっしゃいました。その中にはお速い方もいらっしゃったみたいで後方は横綱バトルが勃発しそうw

数日前から3車種を乗り比べてみた印象では
・安定性に欠くが苦労せず30秒台、うまくいけば29秒前半も出そうな935
・30秒台だが立ち上がりで安定して踏んでいける320
・シケインやヘアピンでお尻がふらついて安定しないM1(使ったセットが悪いんだと思いますがw)
ただしAIに走らせるとM1が27秒台とかとんでもないタイムを出しているので乗る人が乗れば速いんじゃないかなと思います。
935と320で最後まで悩みましたがバトルしてもマージンのありそうな320で行くことに。

予選は前回のように自分は6分きったぐらいからコースイン。2回アタックして残念ながら30秒切れず11番手。それでもできすぎ(^^;
M1乗りが少なかったのもありECRさんが急遽M1にチェンジ。それでPPゲットするんだからやっぱすごい方ですw

GW-012117.jpg
ホールショットはMonaさんが決める!


2306_zolder.gif
一応レイアウト図をペタリ。
直線は長く見えますが番長の935が特に有利というわけではなさそう。

GW-012141.jpg
y-kakuはTCSの恩恵をフル活用し最高のスタートを決める!

GW-012123.jpg
2コーナーでアクシデント発生!トップ2台が芝刈り作業に入ります。
・・・でもこれによってレース展開は面白くなったかも?(マテ

GW-012150.jpg
混雑する1コーナーを慎重に抜ける

GW-012168.jpg
Killyさんとシケイン飛び込み競争!タイヤが温まりきってないので慎重に・・・

GW-012169.jpg
うまくクリップにつけることができました

GW-012170.jpg
935の大パワーがここでは仇となったのか挙動を乱すKillyさん。ゴチになります~

GW-012185.jpg
反復練習したはずの難しいヘアピンでオーバーラン。。クルリとやってしまいましたorzクヤチー

GW-012206.jpg
2周目、早くもECRさんが追いつき強烈なプレッシャーを与えてきます。( ・∀・ )ノ イジメイクナイ

GW-012233.jpg
そして今回も懺悔のコーナー。
2夜連続でオカマ掘ってしまいました・・・Nissinさんごめんなさいorz

GW-012240.jpg
連日のカマ掘りで激しく動揺し、誰に当ててしまったのかわからなくなってしまう。数台に抜かれたのを確認して当の被害者であるNissinさんを置いてけぼりにしてしまう(リプ見て確認・・・y-kakuダメポ)

GW-012246.jpg
Nissinさんは25位で復帰。。がんばってくださいとしか言いようがありませんorz

GW-012250.jpg
勝手な思い込みでsikeinさんに当ててしまったことにしてしまっているy-kaku。。

GW-012272.jpg
5周目、Rossaさんに遭遇!すかさずライトスイッチ&konbanwa-攻撃開始(笑)

GW-012279.jpg
思わぬ攻撃に動揺してしまったのかダートに片足を落としスピードが鈍るRossaさん。㌧㌧

GW-012289.jpg
ECRさん、RIURIUさんがスピン!今回は上位の方の波乱が多かったのかも。

GW-012296.jpg
Rossaさんがシケインで強烈な接近戦を仕掛けてきた!
見た感じ20センチぐらいでしょうか?
これで接触しないとはなんというテクニック。お見事です(^^

GW-012300.jpg
そのRossaさんはヘアピンで止まりきれずコースオフ。。残念。

GW-012309.jpg
Kenny39さんがコースオフ!恨めしそうに見ちゃいやw
これで11位になり大きなミスがありながらも順位がスタート時に戻りました。

GW-012321.jpg
Tonchiさんと320対決!同一車種はバトルしやすいですね。

GW-012328.jpg
y-kakuの変なオーラにやられたのかTonchiさんが最終コーナーで高い縁石の餌食になってしまう。残念・・・

GW-012347.jpg
すぐ後ろには予選ノータイムのPalmerさんが迫る!速い~恐い~w

GW-012353.jpg
シケインではすこし閉めすぎました。ごめんなさい(^^;

GW-012410.jpg
Palmerさんに抜かれ、ECRさんにも先に行かれる。
ようやく落ち着けそうかな(笑)

GW-012419.jpg
そうは問屋が卸さないわけで。
2コーナーのバカ高い縁石に引っかかるy-kaku・・・

GW-012420.jpg
出ました、本日一番のタカハシ!!

GW-012423.jpg
こういう場面をTVでよく見ますよね(笑)

GW-012426.jpg
裏返らず着地成功!したもののテクニック不足であえなくスピンorz
エンジンが切れてど真ん中に居座ってしまう。Killyさんご迷惑おかけしております。

GW-012459.jpg
17周目、Palmerさんとのシケイン進入勝負。
しかしこのラインは高い縁石があるので危険デス・・・

GW-012462.jpg
このままではヤバイとあせったy-kakuはあろうことか左タイヤをコース外に落としてしまう。
その結果、挙動が乱れPalmerさんの目の前を横切ってしまう。。
Palmerさんの好判断で接触はありませんでした。すみませーん(^^;;

この自爆で14位まで後退。そのままフィニッシュとなりました。
(いろいろ反省すべき点が多いレースだったのでスクショは自重します)

GW-012515.jpg
優勝は320のMugiさん!おめでと~!320の優勝は3車種混合にしてから初でしょうか?

GW-012535.jpg
2位はBell_LMさん。安定して走るのに苦労させられる935で2位は素晴らしい!

GW-012541.jpg
3位はこれまた935のheidiさん!おめでと~
たしか予選はノータイムでしたよね?19周ほぼミス無しで走らないとこの順位は無理なはず。
毎度のことながらheidiさんの安定度は特筆ものです。爪の垢せんじて飲ませていただきたいほどでございますw

詳しい結果はこちらです

今回も各所でバトルがあり楽しめました。多少の接触を想定した安定度の高さは320>M1>935という感じでしょうかね。
どのクルマが速いのかはコースによってかなり変わるので面白いですね。

またよろです~!


どうやらM1が公式にDRM MODに多少変更を加えた上で追加されるという話が出ているようです。
rFCのDRM MODのページ、作者さんのコメントを一部抜粋。

Good News: we have the permission to use AND modified the Procar M1 from BITDT . The M1 comes with the Group5-Layout, new physic and new sound.

DRMの作者さんもM1とのバランスの良さを認めたというわけですね。
#今回使ったrFmはそれがリリースされるまで使います。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(DRM x M1 @ Mid-Ohio)

Older Entry#代理カキコありがとうございました!

Comments

 
昨日はお邪魔しました~(;^ω^)
なんか色々とすごいバトルがあちこちで起こってましたね…。私はFPSが最低だったので早々にリタイアして観戦…orz次はPCをパワーうpしてからですね。やはりPCは大事だwまたお邪魔しますからよろです~(^.^)/~~
 
 
レースお疲れ様でした

320だったのですが、コースにとどまるのが精一杯でしたw
納豆走法作戦でしたが、納豆が痛んでいたようでgdgdな展開でしたorz
特にシケイン立ち上がりで、タコ踊り→巻き添えスピンを発動してしまいF40LMさんにはご迷惑をおかけしました
スミマセンでしたm(__)m

またお願いします
まよん
 
 
Zolderレース乙でした~!
慣れてるM1で行くか前日キャラミで乗った935で行くか
迷ったんですが、935が結構熱かったんで突撃してみました。
JOINしたらM1が少なくなっていて、皆さんOSSANさん鯖の影響
かな~と思ったり。
とにかくミスしない、回らない、ムリしないのショボショボ
走行で気がついたら上位を走っておりました。ウヒョヒョ!!
今日はちょっと時間なくて折角のポディウムゲットの模様
をレポできなかったんですが、y-kakuさんが紹介して下さって
感謝感激でございます。THX!!
予選失敗してノータイムだったので気楽に行けたのが
返って良かったんだと思います。ほとんどマグレでございます。

次回もよろしく御願いしますMAYON!!
 
 
乙でした~
スタートは決まったものの、2コーナーでアンダーを出してしまい2台接触となりました。
スミマセンECRさん。あうぅ
3台の車の中では自分的に、M1が一番安定して走れます。次いで935も時間の流れはゆっくり感じますが実際には車速が思ったより出ているのでその点注意が必要だなと。
もう少しうまく運転できれば935はとても魅力的な車になりそうです。

heidiさん、ポディウムゲットおめ
皆さんまたヨロ~
 
 
レース乙~!
>miyaponさん
序盤でコースアウトしてからはミスもしてしまいましたがバトル三昧でした(^^ 追い上げるのもまた楽しいですね。またご参加をお待ちしています。

>ずぅかさん
E21tはE90に比べるとじゃじゃ馬ですが慣れればそれでかわいいもんです(笑)ずぅかさんがこの車に慣れる短期間だけ優越感に浸らせてくださいw
#車内のエンジン音がM1に比べていまいちな気がするのでそれが残念。車外は抜群にカコイイんですけど。

>heidiさん
今回のheidiさんは神掛かってました。20台?ぐらい抜いて表彰台なんてすごいですね~。ということでheidiさんには「ワチュワヅソ」の称号を与えます(笑)

>Monaさん
M1は乗り手を選ぶんでしょうかね~AIはなぜか27秒台を出してたのでポテンシャルはあるんでしょうけど引き出す力がありませんorz 今度セットわけてください~
935は加速時のエンジン音が他に比べて小さいような気がするのでいつの間にか300km/hとか担っててあせることもしばしばですw でもおっしゃるとおりうまく乗りこなせれば脳汁がドパドパでそうないい車であると思います(^^

ではまたよろ~
 
 
レース乙でしたー
そして、はじめまして

今回は、T-SQUAREを聞きながら参加してたせいか、終始暴走していて、周りに迷惑を掛けまくりました。ずぅかさん、突っ込んでしまいすみませんでした。
今後はクラシックでも聞いて、穏やかに行きたいと思います(笑)

自分では935が一番乗りやすいので、次回のDRM鯖もイエガー935でお邪魔させていただきます。

まよん

P.S
オンライン始めてもう一ヶ月が経ってしまい、聞くタイミングを失っていたんですが、スタート前のgla--ってなんですか(恥)
 
 
>F40LMさん
レース乙でした~!
まだ始めて1ヶ月であの速さとは・・・恐れ入りました。
事前乗り比べの結果、今回も安定してない感じだったので935は見送りましたw まだまだ935でガチバトルができるようになる日は遠いようです><;
#gla-っていうのはGood Luck Allの頭文字をとっているんだと思います。(もし違ってたらスマソw)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
