おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 @ Mid-Ohio(No Chicane)


Edit Category rFactor
今回はMidOhio(シケイン無しレイアウト)x20周のレースです。

例のごとく事前に3車種乗り比べてみると935が圧倒的なタイム。ミスしてもなお他の2台よりも1~2秒速いので今回は935を選びました。

プラは20秒台で5番手。これはミスなければいいところまでいけるかも?と喜んでいたら
予選では許された2回のアタックともに2コーナーの高低差のある難しいヘアピンでコースオフ・・・
以降のセクションではがんばったけど結局26番手に沈むorz
後方スタートだけど目いっぱいバトルを楽しむつもりでいきましょうかね~

GW-012588.jpg
PPはECRさん、フロントローはMonaさん。935同士でガチバトル開始!



GW-012607.jpg
今回もウサギさんチームで出場。昔プラモを作ったことあるのでお気に入りなんですw
Kuronekoさんが斜め前のポジションに座っている。最近何かとご縁がありますね(^^

GW-012614.jpg
クラッチミートはうまく決まったが前のNyamlessさんにつまりスタートダッシュは失敗。

GW-012621.jpg
Nyamlessさんの前に出るため少しラインをずらす。
Captain SLOWさんと軽く接触したかも?もし当たってたらスマソ~

GW-012624.jpg
そのあおりを食らってKuronekoさんがスピンしてしまう。残念です><;

GW-012626.jpg
1コーナーでは数台コースアウトしていますね。順位を上げるチャンス!

GW-012642.jpg
いろいろなクルマが入り乱れて画になりますね~実にかっこいい。

GW-012647.jpg
2つ前のnsakさんが挙動を乱す。そしてまだそれに気づかないy-kaku・・・

GW-012655.jpg
いきなり横からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GW-012651.jpg
間一髪で接触なく通過しましたく⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
nsakさんNPです。

GW-012665.jpg
いろいろなアクシデントに遭遇しましたが自分は無傷。15位で戻ってきました。

GW-012690.jpg
予選6位のF40LMさんがコースアウト!遠慮なくいただきま~す

GW-012710.jpg
同じ935のmujina2031さんを追走。その前には320で最速のyoshiさんが。

GW-012716.jpg
4周目、2コーナーにて一瞬ブレーキが遅れmujina2031さんの目の前を横切ってしまう・・・
びっくりしたと思います。すみません(^^;

GW-012723.jpg
当然止まりきれずサンドトラップへ。。
935だとここのブレーキポイントはブラックマーク手前でちょうどいいんですが
接近してバトルしてるとうっかりブラックマークが目印になっていることがあるんですよねorz

GW-012725.jpg
Refrainさん、konbanwa--

GW-012746.jpg
18位で復帰しM1を駆るTachikomaさんにぴったりつける。

GW-012750.jpg
今回はコース全域で935が速い。
鬼のようなターボパワーを活かしたM1イジメともいえる極悪なパッシングw

GW-012767.jpg
Captain Slowさんが芝刈りに向かう。お先に~

GW-012774.jpg
先ほど自分がミスした2コーナーでこんどはmujina2031さんがコースオフ・・・。
気持ちはよーくわかりますヨw

GW-012793.jpg
またしても「ストレート命」な走りでXAVIさんをパス!

GW-012797.jpg
この直後のストレートエンドでブレーキをミスってパスされました・・・ カコ( ・∀・)ワルイ!!

GW-012820.jpg
あれ?Zintei,Reさんのペースが上がっていない様子。ちょっと白煙が出てましたかね?

GW-012839.jpg
それに気をとられて再び2コーナーでコースオフorz
おっと先客がいらっしゃったようです(^^;

GW-012881.jpg
Linea Rossaさんを追いかけるうちにテンション上がりまくってます。
上がりすぎた結果ブレーキが遅れてしまい2コーナーで本日3回目のコースオフ・・・
いい加減に学習しよう(^^;

GW-012915.jpg
19周目でECRさんとMonaさんが激しいバトルを展開しながら後ろに迫る!
え、キーマンは自分ですか、わかりません><

GW-012920.jpg
2台のオーラがハンパなかったのですぐパスしてもらいキーマン役をさっさと放棄w

GW-012936.jpg
周回遅れになりながら無事フィニッシュ~!
あんなにミスしたのに12位とはっ。935速すぎましたかね(^^;

GW-012949.jpg
みなさんお疲れ様でした~

GW-012961.jpg
優勝はMonaさんとの熱い戦いを制したECRさんでした。おめでと~!

詳しい結果はこちらです

そろそろこのMODにも慣れてきたころだと思います。次はタイヤ、燃料消費率x2ぐらいでやってみようかな。ピットありのレースもやってみたいですね。

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 3rd Seasonは 3/20 22:50~開幕します!

Older Entry本日の鯖建て~/(DRM x M1 @ Mid-Ohio)

Comments

 
Mid-Ohio乙でした!
y-kakuさんと絡みそうで絡まない不思議なレースでした。
y-kakuさんのプラクティスのタイム見てビクーリ。935も完璧に
乗りこなしてるんですねえ・・これは決勝も前走られたら
絶対に抜けないなぁとショボンとしていたのですが予選で運良く
前に出られて、その後姿が見えずに少しサビシイ思いを
しておりました。終わってみれば2台後のfinishだったんですね。

次回はじっくりと前後してBattle出来ればより楽しくなる
でしょう!その節はよろしくデス。
MAYOONN!!
 
 
レースお疲れ様
DRMはKyalami、Zolder共参加できず、リプを見て我慢でしたがやっと参加できました。
935が速いのは分かっていても音と車速の感覚が合わないし、砂場にはまると脱出に時間が掛かるので車種選びは悩みました。
色々試し1速を砂遊び専用(ローギヤ)にして935で参加してみました。
y-kakuさんはプラタイム20秒台で935乗れていましたね!
(マゾ車・マゾコースだと調子よいみたいでちょっと変態おやじかな?)
宇宙人的なお二人にはついて行けないのでマイペースでミス無く完走!
パンピーの部で優勝?は上出来でした。

燃費/給油時間が車種選びに影響出たら面白そうなのでピット有りのエキジビション楽しみです。またよろしく~
 
 
お疲れさまでした~。
こちらはスタートの混乱で何だか不完全燃焼でした(^^;)
#接触した方NPですよ~。
にしてもこのコース,E90の時も不発でした。
セク2・3の「ぐねぐね感」がダメなんですかね・・・。
ひとつひとつ課題をクリアしたいと思います(^^;)

またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
 
 
お疲れ様でした
ちょっと直線があると935に軽々とぶっちぎられるM1ではありましたが、中後半のテクニカルなところでは追いつける展開もあったりしてなかなか楽しめました
背後に迫るsoramameさんをずっと視野に納めたままのドライビングだったので疲れましたー
次戦もよろしくです
 
 
>heidiさん
乙でした~
予選で大きなミスをしてしまい下位に沈んでましたが終わってみれば12位と予想外の上位。他のクルマの方に申し訳ない気持ちがするぐらい935の速さは群を抜いていましたね~。
もう少しミスを少なくしてheidiさんともバトルできるように精進したいと思います。

>Mat555さん
乙でした!
>>マゾ車・マゾコースだと調子よいみたいでちょっと変態おやじかな?
PCC2005で走っている時からもしかすると、と思ってはいましたがマゾ車が意外にすきなのかも(笑)
いかんせん速すぎるクルマは年のせいか付いていけないですがハハハw

>Kuronekoさん
自分的にはリズム感の合うこのコースで935は楽しすぎでした(^^
グネグネ感が好きなのでKuronekoさんとは真逆ですかねw

>Jujuさん
クルマによってキャラクターがはっきりしていて攻める場所、守る場所が違っていて面白かったですね~。ただし935は反則的に直線が速すぎでしたけどねw
またよろしくです~!

#3車種混合のシリーズ戦も考えてみたいところですがコースによって明らかな差がついてしまったりするので難しいところです(^^;

・不利なクルマ(これをどう選ぶかも判りませんが)の獲得ポイントを X倍にする
・シリーズ中に乗換えを不可にする
・シリーズで同じクルマに乗れる回数を制限する

とかがありそうですが何かいい案ありませんか?w
 
 
レースお疲れ様です。

自分のPCは、プラ中、予選中、レース開始直後それぞれで勝手に落ちてしまうという症状がでて、悲しかったです。テクスチャの設定を変えるとかは、後で気づくバカっぷりw
ちょっと練習していたのに、くやしいですっ!  w

またよろしくお願いします。
 
 
>LEVINCARSさん
今回は出走できなかったようで残念でしたorz
これは自分の環境で感じることですがPCが変に落ちた場合、再起動よりも一度シャットダウンしてから起動しなおしたほうが安定するような気がします。(「気のせい」レベルかもw)
これに懲りることなくまた次の機会によろしくです~!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
