おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 All Stars @ Gibson Isle 1.00


Edit Category rFactor
今週のシリーズ戦に先立ち、暫く乗っていなかったE90の感覚を取り戻すという意味を込めたレースを開催しました。
多分皆さん走ったことないコースだろうな~と思っていたので人数は少な目かなと予想していましたが最大時29人の方々にJOINしていただきました。感謝です(^^

練習鯖でのコソ練では走っていた人が少なかったですがプライベートでコソ練してた方が多かったのかな?速い方の参考タイムがないと練習していても「これってどの程度のタイムなのかな~?」と考えてしまい不安でしたw
幸いお一人だけタイムが記録されていたのでそれを目標に黙々とアタック。
とりあえずその方の1秒落ちの27秒台までこぎつけました。

予選ではなかなかクリアラップが取れなかったですが1度だけチャンスがあり自己ベストを更新し
12番手からのスタートとなりました。
決勝は11周x2ヒート。今回は1ヒート目の模様をレポートします。

GW-013022.jpg
Zintei,Reさんが23秒台をたたき出しPPゲット!Captain SLOWさんが僅差でそれに続く。

 
 
 
Gibson_Generally.jpg
今回のコースはYOUNGMAN鯖では初めて開催するGibson Isleというファンタジーコースでスピードレンジや幅がE90にぴったりな感じでした。見た目より入り組んだところがありタイヤには非常に厳しいコースです。

GW-013039.jpg
すぐ後ろからheidiさんがミクホーンで威嚇(?) なごむわぁw

GW-013043.jpg
スタートはまずまずといったところ。ここは1コーナーが難しいので慎重に進入したい。

GW-013050.jpg
皆さん接触なくきれいに抜けていきます。

GW-013059.jpg
半オーバルな高速セクション。床が抜けるほどに踏むべし踏むべし!

GW-013089.jpg
ストレートエンドでブレーキ勝負!

GW-013090.jpg
ブレーキが間に合わずRodgersさんに追突しそうになったので急ハンドルで危険回避!アブネー

GW-013098.jpg
KRAさん驚かせてすみません(^^;;

GW-013103.jpg
順位を17位まで落として仕切りなおし。
後ろから来たEmirioさんは自分より速いペースで走行中。

GW-013145.jpg
すぐ後ろにいるのを気づかず少しドアを閉めてしまいました。すみません。

GW-013172.jpg
ひとつ前にいたxanavi-yuukiさんがスピン!ここは冷静にいただきます~

GW-013193.jpg
Dem AaronさんとTentyoさんがバトルしているところに接近。Dem Aaronさんは残念ながらコースオフしてしまう。

GW-013209.jpg
Emirioさんも怒涛の攻めでプレッシャーをかけてくる。しかし無理することはなく
あくまでもy-kakuのミス待ちの様子。しかしこれだけ近づいても全く接触しないのはすばらしい技術ですね(^^

GW-013239.jpg
後残り2週というところでついにTencyoさんと半オーバルで並ぶ。
ここでまたまたブレーキ競争の予感~

GW-013241.jpg
y-kakuは少しブレーキを早め、意地汚いインべた走法w
次は逆にアウト側になるが・・・

GW-013245.jpg
うはっアンダーがぁ~!!!

GW-013252.jpg
クリーンなバトルを展開するTencyoさん。萌えますたw

GW-013267.jpg
そして順位を維持したままファイナルラップへ突入!
ハードコンパウンドの前輪がすでに限界です。

GW-013288.jpg
みんなタイヤが厳しいはずと言い聞かせるy-kaku。
残りコーナー2つ、ミスしないように走るしかない。

GW-013297.jpg
バトルを制したy-kakuは14位でチェッカー!Tencyoさん、クリーンなバトルありがとうございました(^^

GW-013299.jpg
優勝はキャメルのyoshiさんでした。おめでと~!

詳しい結果はこちらです
Heat1 / Heat 2

今回のレースはYOUNGMAN鯖ではお初の方も多かったようですがレベルの高さにびっくりしました。
3rd Seasonでポイントゲットは難しくなりそうですが、その分さらにバトルは楽しくなりそうな予感(^^

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryDRM x M1でニュル北ツーリング

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 All Stars)

Comments

 
Gibson乙でした~!
前半の低速セクションと半オーバルの長い直線からの
ハードブレーキングBattle、どちらもE90の特性にあった
面白いファンタジーTrackでした。ヒート1では後から
ミクホーン攻撃の後やや強引なインへの飛び込みで
y-kakuさんの前に出たのですがちょっと乱暴な感じ
だったかもです。スマソ・・・ヒート2はヒッシで走っていたら
いつの間にか6位とかになっていてあっと言う間にレース
終了したように思いました。レース終わった後のダルさは
格別でした・・・orz

次回もまたヨロシク御願いします。MAYONNN!!!
 
 
レースお疲れ様でした

当日急遽参加を決めたので、コソ練なしのぶっつけでした
プラで練習しようと思ったら、皆さん速いのなんのって;;怖かったから、予選が始まるまでオフで練習してましたw
オッサンは覚えが悪いから、事前のコース確認が必要な様ですorz

ahoさん、2ヒート目スミマセンでした。1コーナー突っ込みすぎて失速してしまいました><;

順位的には下位でしたが、バトルてんこ盛りで楽しかったです
みなさん、またバトルお願いします
まよん
 
 
お疲れ様~
クネクネしたコースでどうかなと思いましたが、走ってみるとバトルしやすくてとても面白かった。
鯖管さんグッドチョイスでした!
ソフトタイヤを労りながら走るつもりが、追いかけたり突かれたりでほぼ全開走行になり
タイヤの限界なんか関係ねぇ~!と熱く走ってしまいました。
<XAVIさん
ヘアピンでの接触がスピンアウトのきっかけになったみたいで、せっかくの好ポジションを台無しにさせてしまい申し訳ありませんでした。
E90 All Stars 3rd Season開幕楽しみです。またよろしくお願いします。
 
 
>heidiさん
お疲れ様~!タイヤの浪費も気にせず必死に走って追いかけましたがムリでした。heidiさん、速すぎは良くありませんよw

>ずぅかさん
練習していないぐらいがちょうどいい感じで相手にしてもらえそうな予感(笑)
本番でも何とか絡めるようにこちらはがんばって練習しておきますので!w

>Mat555さん
このコースは意外と評判良かったみたいですね~。しかし操作が忙しいコースでした。体力の消耗はハンパなかったですw

開幕戦もよろしくお願いします~!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
