おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round 1,2- TI Aida


Edit Category rFactor

はじめにお礼を一言。
おかげさまで32台フルグリッドとなりました。
今回はTIAida製作者のPiroさんにもご参加いただきました。皆様ありがとうございます(^^


開幕ラウンドは岡山のTIサーキットです。地元日本のコースだけに結構走りこんでいる方が多かったんじゃないでしょうか?
意外に思えるかもしれませんがE90@TI AidaでレースしたのはE90 AllStarsをリリースした直後に走ってから2回目です。そのときはTirex4の設定だったのでTI Aidaでのタイヤに厳しいレースは初めてといえます。

コソ練のセッティングは2ndSeasonの予選で好成績を収めたJaramaのそれを多少改良して使ってみました。
自分の今シーズンのテーマである「ノーアシスト」で20周ほどしてみるとそれほど無理せずに38秒台中盤がでました。最近はDRM MODにも乗る機会が増えているのですがのポルシェ935に比べたらアクセルワークにシビアさがない分相当扱いやすく思えます。早速DRM効果ktkr。

予選はかなりがんばり自己ベストの37秒台がでましたが中段グループの17番手に留まる。皆さん、爪隠しすぎ(笑)
セッティングでフロントタイヤをハードにしてみましたがバトルが続いた後のレース終盤ではかなりきつくなりそうな予感がします。果たしてどうなることやら。
今回はヒート1の模様をレポートします。

GW-013734.jpg
2シーズン連続総合優勝のMat555さんがPP!
王者の貫禄が漂っています。
 
 
 

tiaida2005.gif
おなじみのコースレイアウトです。TI Aidaには「2005」と「そうじゃないもの」の2つがあるのですが実のところy-kakuは両者の違いが判っていません。誰か教えてください(^^;
今回は少しでも年代が近いものをということで2005をチョイスしました。

GW-013758.jpg
今シーズンは古巣のカルソニックチームからお呼びがかかり青いクルマで参戦します。
持参金が少なくハイテク装備はカットされたのでスタートはより慎重に参りますw
後ろのAaronさんが抜群のスタートダッシュを決める。y-kakuはビビってちょっと遅れてしまう。

GW-013762.jpg
これだけの台数が一気に1コーナーになだれ込みますがほぼ混乱はなく抜けていく。
最近では熟練度があがってきて1コーナーで終わっちゃうような事故は少なくなっていますね~。

GW-013770.jpg
4コーナーの上りながらの右コーナーで数台が砂の餌食に。
DRMで走ったとき初っ端から砂遊びしちゃったのでここは特に慎重にクリアするように心がけました。

GW-013782.jpg
裏ストレートエンドでXAVIさんが飛び出しzookaさんがハーフスピン!
ここは冷静に判断して接触なく抜けられました。

GW-014164.jpg
MatさんとKOBAさんは3番手以降の集団を離しつつ超接近戦を展開!SUGEEE-

GW-014186.jpg
6位争いをするRodgersさんとnsakさん。2台のコントラストがいいですね~。

GW-013810.jpg
前のdzdさんとは差が広がるばかり。。これが実力の差か・・・

GW-013857.jpg
3周目4コーナー付近でRossaさんとECRさんが接触、そこにnsakさんが突っ込み小カオスの
様相w このとき少し後ろにいたy-kakuは2つ順位を上げる。

GW-013875.jpg
ヘアピン突込みでレーシングアクシデントではあるがRodgersさんにコツンと当ててしまう。
スピンされなかったのでよかった(^^;

GW-014286.jpg
Air supplyさんとMartさんのバトル!
拙作、TAKATA DOME号を使っていただきありがとうございます。

GW-013903.jpg
後ろからはAsonisさんが鬼気迫る走りでプレッシャーをかけてきます。ウワワワワーン

GW-013910.jpg
今回のギアセットが直線で速かったので長い長い裏ストレートでつき離すぜ~

GW-013943.jpg
後半のクネクネ区間でそのマージンはすべてチャラにw
ホームストレート手前ではぴったり付かれてしまいます(汗)

GW-013978.jpg
完全にスリップに付かれてしまいました。絶体絶命(^^;

GW-013981.jpg
サイド・バイ・サイドで1コーナーへ突入!

GW-013983.jpg
2コーナーではイン側になるので何とか抑えることに成功。

GW-013990.jpg
上りながらの右コーナーでノーズをねじ込むAdonisさん。
しかしここは加速勝負で有利なy-kakuが前に出る。ふぅ~

GW-013996.jpg
レース後半になりタイヤもきつくなり始める。
ABSカットしてるのでブレーキするたびに白煙上げっぱなしでしたね(^^;

GW-014015.jpg
先ほどとほぼ同じスクショですが中の人は毎回必死なんですよw

GW-014017.jpg
Adonisさんのほうがコース後半~坂上るまでが速いペースなのでしのぐしかありません。

GW-014242.jpg
ECRさんがスピンという珍しいシーンを見てしまったのでつい出来心でパ゚チリw スマソ(^^;

GW-014029.jpg
裏ストレートエンドでのブレーキング競争!タイヤがタイヤが~(笑)

GW-014035.jpg
本当に抜きにくいコースです。多少遅くてもラインをしっかり取ればそう簡単には抜けません。
Adonisさんはそろそろ痺れを切らしてきた?

GW-014076.jpgファイナルラップもテール・トゥ・ノーズ状態。あと少し、がんばれ~!!
※リプ見て熱くなってましたw

GW-014083.jpg
最後は1秒も差がない状態での9位フィニッシュ!初戦を最高の形で終えることができました。
Adonisさん、フタしてごめんなさい。でも楽しかったです~(^^

GW-014105.jpg
優勝はyoshiさんとのバトルを制したMat555さんでした。おめでと~!
3回目の総合チャンプに向けて最高のスタートを切りました。

詳しい結果はこちら~
Round 1 / Round 2

ではまた~!

#今日から暫く旅に出ます~。毎度レースのレポしてくださっているブログ管理人各位、レスが来週になるかもデス(^^;
関連記事

Google Adsence

Newer Entry3/24の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Comments

 
3rdシーズン開幕おめ~!!早速満員御礼ktkr!
しかし予選ではさっくり37秒台出して上位に食い込むし
決勝ではheidiには目もくれずに淡々と走ってシングルポジション
ゲットするし、今シーズンのy-kakuさんは一味も二味も違いますねえ。
何とか置いて行かれないように自分もコツコツと入賞して
ポイントを稼いで行かないとあっと言う間に引き離されて
しまいそうな勢いです・・・
とりあえず今シーズンもヨロシク御願いします。旅行の
レポとかも機会があれば頼みマース!
MAYONN!!
 
 
TiAidaありがとうございました&お疲れ様でした。

目だった走りもない状態にも関わらず、SS載せていただきありがとうございます。
このBMW E90は挙動、音ととても好きな車で、オフでもこの車を走らせて楽しんでいます。
もちろん使用しているのはTAKATA DOME号です。
恐らく人気車だろうと思っていたのですが、意外と使われている方が少ないようなので、
この場をお借りしてMy car宣言させて頂きます!
私は順位云々よりも、走る楽しみを感じたい(←かなりの負け惜しみ><)と思っていますので、お邪魔なケースも多々あるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。
 
 
レース乙でした。
y-kakuさんとのバトルは熱すぎましたw
次リベンジするんでよろしく!
 
 
鯖立てありがとうございましたー
heat2の2lap目では、コース復帰時に突撃してしまってすいませんでした…

それにしても最近のy-kakuさんは激速で予選・決勝ともに姿を拝む機会がなかなかなく残念ですorz
ついていけるよう精進します!

それではまた、次レースもよろしくお願いしますm(__)m

 
 
いよいよ、始まりましたネ!新シーズン、めちゃ楽しみでした。
今回、気張ってセットを見直したのが運のつき...(涙
全然、アクセル踏めず最悪な展開でした...
それでも十分楽しめてグーでしたが...(笑
また、次戦もよろしくです!
 
 
お疲れさまでした~。
なんかTIは今まで全然いいとこなかったですw
今回もダメダメでしたorz
ヒート2も悔しい!w
またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
 
 
3rdシーズン開幕おめでとうございます&いつも鯖立てありがとうございます。
Heat1では運良くPPからスタートしたもののオハヤイ面々が入れ替わりで襲いかかってくれるので集中を切らさないよう大変でした。
明らかに自分より速い方々と接近戦を続ける内にオーバーペースでコントロールを乱さないコツみたいな何かを掴んだしたような気がします。
皆さん本当にフェアな攻め方なので自分も下手な動きが出来ないプレッシャーが相当あり、これがバトル上手になる重要なステップかなと思いました。
これからもお手柔らかにお相手願います。
 
 
>heidiさん
TIはいろいろなMODのテストコースなのでたまたま良かったというか・・・鯖缶の強権発動といったところです(笑
次以降はそんなに走りこんだところもなさそうなのでボロがいっぱい出てきそうですw
次戦以降もお手柔らかにお願いします(^^
#旅行とはいってもほとんど「運び屋」となっていただけなので大したことも書けませんので省略いたします。スマソ~

>Air supplyさん
TAKATA DOME号は自分的にはかなり時間がかかった力作なのですがイマイチ人気が薄い(らしい)不遇な車です。それを使っていただけるだけでうれしいです(^^
Air supplyさんといえばTAKATA DOMEといえるぐらい使ってやってくださいませ!

>Adonisさん
何度見てもあのリプレイは力が入ります。萌えました(^^
結構セコイ走りをしたと思いますが「しょうがないやつだな」と大目に見てやってくださいませw

>orangeampsさん
>>heat2の2lap目では、コース復帰時に突撃してしまってすいませんでした…
序盤のスピンで腑抜けてしまっていましたorz というわけでまったく覚えていませんのでNPですw
>>それにしても最近のy-kakuさんは激速で予選・決勝ともに姿を拝む機会がなかなかなく残念ですorz
最近デバイスに秘密兵器を導入してレース中での不安が少なくなったのが前より微妙に速くなった要因かも?あとDRMの「935」です。踏みすぎると回るのでアクセルコントロールがかなり上達します(笑)

>dzdさん
今回チャージレナウンカラーにしようか迷ったんですが、すでにdzdさんのイメージが定着しているということで自重しました。チームメイトが足を引っ張ったらまずいかなとおもって(笑)
今シーズンもクレバーな走りを楽しみにしていますよ~! 

>Kuronekoさん
レース乙~!今回はかなり苦戦されていたみたいですね(^^;
次は熱いバトルをよろしくお願いします!(ぶつけませんのでw)

>Mat555さん
開幕戦連勝おめ~!最高の出だしですね(^^
鯖管としてはMatさんに襲い掛かる強力な刺客がショッカーばりに毎週出てくれると面白いと思うんですがw Matさんは大変でしょうけど(^;

またよろしくです~ノシ
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
