おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 1-Grand Valley (Reverse)


Edit Category rFactor
お気軽シリーズとして始まったDRM x M1 1st Seasonの開幕です。(レポも簡易ですw)
Round 1はグランバレーですがほとんど走ったことのない逆走でレースは30分間の時間制です。
今回は走ってみて楽しかった935で行くことにしました。

トップの予想タイムを1分53秒台ぐらいと仮定して16周+フォーメーションラップ分のガスが必要という計算。935のタンクは110Lで1周7.5Lぐらいを見込んで計算してみると127.5Lぐらい必要で1ピット必須という机上の計算をはじき出しました。

予選は935がかなり有利のようで9番手をゲット。安定して走れればいいのですが・・・

GW-014386.jpg
PPは2位に2秒以上の差をつけたECRさん。いつもながらすごいですね(^^;
 
 
 
GW-014409.jpg
スタートはまずまず。以前のようにスタートで回ることは少なくなってきました(^^

GW-014435.jpg
レースは935勢がそのパワーを存分に活かし優位に。

GW-014471.jpg
トンネル区間で935同士のバトル!

GW-014485.jpg
抜きにくいレイアウトで複数台が接近していることが多いのでコースアウトすると一気に順位を下げてしまいます。

GW-014497.jpg
JujuさんがM1のモデルを手直ししてくれてますますかっこよくなりました。
今回のレースではM1を使う人が少なくてちょっぴり残念(^^;

GW-014560.jpg
レース後半に入り複数車種でのバトルもヒートアップ!

GW-014645.jpg
Mat555さんがクラッシュ!
バンパーが取れた935はなんとなくかわいらしく見えますw

GW-014660.jpg
このコースは薄暗くなってからの雰囲気がいいですね~

優勝はECRさん!(スクショ取れませんでした><;)
トップを一度も譲ることない完全優勝でした。おめでとうございます(^^

リザルト~
17人中7人の方が1ピット以上しています。そのほかの方はノーピットだったんですね~。これにはちょっと驚きました。ノーピットの方は残りのGas量はどれぐらいだったのでしょうか?今回そんなに走りこむ時間がなかったので自分の燃費計算が適当すぎたのかもしれませんね(^^;

次回もよろしくお願いします~ノシ

#Gas消費量を「x3」にしたら?というご提案をいただきました。
30分のレースだとタイヤライフは多分持つと思うのでPITするならGasの補給だけが必要になるでしょう。
今回のレースではピット戦略が真っ二つに分かれたので「x2」という設定も個人的には悪くないかなと思いますが、「Gasx3のほうがいいんじゃない?」とか「ピット必須でもう少し長い時間走りたい!」というような意見が多ければシーズン途中でも変更の可能性あり、です。

#Jujuさん江
M1のver1.1モデルの在りかがわかりません><; URLを教えてくださいませ~
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Older Entry3/24の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Comments

 
お疲れ様でした~
燃料足りなくなって最後の最後でピットインを余儀なくされたのが残念
運転粗いのかな?
M1のモデルは以下のアドレスにあります
http://www.rfactorcentral.com/skins.cfm?ID=BMW%20M1%20ProCar%201979%2D1980
調子に乗っていじりすぎたせいかモデルが肥大しているみたいなので、少しダイエットさせました
前モデルと比べると1割ほどポリゴンを減らしてます
 
 
320Turboは30分レース余裕のGASでした。PorscheもBMW各車も良いクルマ揃いですよね。乗って楽しいしBattleも面白いしリプ見ても楽しめる。良MODだと思います。お気軽対戦であまり細かいことにはこだわらずに爆走したいような気もします。次回もよろ~!!
 
 
>Jujuさん
レース乙でした~!
早速モデルのリンクを張らせていただきました!ありがとうございます。
次はM1でいこうかなー?(今のところ白紙デスw)

>heidiさん
どの車も非常にかっこよくてバトルもリプも楽しいですね~。
燃費は乗り手やセットによっても大分変わりそうですね。暫くはGasx2で様子を見てみようと思いますがエキシビジョンの延長ということでheidiさんの仰るとおり純粋に爆走したいという気持ちもあります。(Gasx1というのもありかな、と考えています)
あとはもう少し参加者が増えてくれたら言うことなし(笑)
またよろ~ノシ
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
