おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 3- Birmingham Motorplex(Long)


Edit Category rFactor
先週のE90と同じなのでコースを覚える必要もなく楽できました。
今回はコソ練で乗ってはみるもののいまいち扱えてなかったBMW M1を初めて使ってみることにしました。車内のサウンド最高っすね。(BMW320にももう少し洗練された車内サウンドがほしかったりします)
30分間ロングランでのテストをしてみましたけどDRMの2車種とは違ってタイヤが厳しいですね~。

自分の走りだと15分走ったぐらいでイエローゾーンに入って最終的には赤いインジケーターが申し訳程度に2つ残るとかどんだけw
とにかく前半はタイヤにやさしい走りを心がけていかないと最後がきつそうです(^^;

2アタック限定の予選では大事に行き過ぎてベストより1秒あまり遅いタイムで13位。heidiさんが自分を目印にうまくアタックできたようで2つ前のグリッドゲットおめでしたw

車種間の差はあまり感じられず一部激速な方を除き3車種とも似たようなタイムに落ち着いたようです。

GW-015430.jpg
PPはおなじみECRさん。フロントローはおひさの参加ichiroさん。E21シリーズ以来でしょうか?
 
 

GW-015448.jpg
スタート直後の1コーナー。この直後、数台が飛び散る惨事に(^^;
 
前半で自分の近くにいた935のPalmerさんにレーシングアクシデントでヒットしてしまいレースは波乱の幕開け。 
続くヘアピンでもスピンする車が続出しy-kakuはあれよあれよという間に4位に祭り上げられるw 実力の伴わないこの順位が怖いの何のって。
 
GW-015496.jpg
前半はガス満タンでM1の武器の軽さが活かせません。下りながらの難しいS字で挙動を乱し・・・

GW-015497.jpg
コース外からこんにちはw 積んであるタイヤにヒットすると再起不能になることもあり冷や汗ものでした(^^;

GW-015499.jpg
絶対的なスピードが足りないので徐々に後ろから詰められて来てます。gkbr

GW-015517.jpg
精神的に追い詰められてまたさっきと同じところで挙動を乱してしまう・・・

GW-015521.jpg
今度はガードレールにヒット!orz 順位は一気に10ほど下がってしまいました。

さてここからのレースは少し前にいるheidiさんとの神経戦。区間で表示されるタイム差を睨みながらも置いてきぼりを食らうというジリ貧な展開が続くので割愛しますね(笑)

GW-015542.jpg
前のほうでは楽しそうな異車種でのバトルが勃発!うらやましす。

GW-015571.jpg
BMW320の4人衆が隊列を組んでバトル中。少しのミスで順位が大きく変動します。

GW-015590.jpg
heidiさん単独スピーン。見えないけどy-kakuとの差は少し縮まりましたw

GW-015699.jpg
Mat555さんとPalmerさんのバトルが熱い!

GW-015712.jpg
お二方とも譲らずギリギリのバトルは見ごたえがありました(^^

GW-015780.jpg
ichiroさんは2位を激走中!WBCでも大活躍されてましたね~
右上にはこのコースのマスコットキャラクターであるアシナガツチグモ(適当w)が這っているのが見えます。

GW-015797.jpg
ichiroさんの速さは以前と変わらず。次々とLAPDOWNしていきます。

GW-015900.jpg
しかし結局は今回もECRさんが優勝!開幕から3連勝です。強ぇぇぇ!

詳しい結果はこちらです

GW-015917.jpg
皆さん乙でした~!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Older Entry本日の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Comments

 
このサーキットのマスコットの正式名はタカアシナガツチグモと言います(適当)しかし熱いレースでした。直接Battleも少し離れてのタイム差Battleもどちらも面白いです。だけど上位陣とは(TOPの数名を除く)ラップタイムに2秒くらい差があるんですよねえ。これを何とかしたい今日この頃です。でもライバルは常にまわりにいるわけでそのライバルの皆さんとのBattleに打ち勝つべく日夜精進して行きます(ホンマカイナ)MAYONN!!
 
 
こんばんわ!スタート直後の1コーナーすいませんでしたorz
イン側に誰かいるなとは思っていたんですが、斜め後ろのkakuさんには全く気づいてませんでした・・・。
同じくAdonisさんにもごめんなさい。

しかし、今回のコース面白かったですね。
935と320でそれほど大きな大差もなく、いいバランスでしたし。(M1は辛かったかもですね・・・)
また次回も楽しみにしております、まよー。
 
 
レース乙~!
途中ヒッシでheidiさんを追いかけて1周でコンマ数秒近づいてまた遠ざかり一喜一憂しながら楽しんでいました(笑)
上位陣との絶望的なタイム差はもはや規定値として捕らえているので全く気にしていない自分がいますw
周りに同じぐらいの速さの方がいてくれればそれだけでおなかいっぱいになれますし(^^

>Palmerさん
初めてレースで使ったM1はなかなか楽しかったです。タイヤマネジメントが難しいですが次回もM1で行きますよ!・・・といいながら変わるかもw
3車種ともに個性が強くて楽しいので1つ選ぶのにほんと苦労してます(^^;

またよろ~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
