おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round 7,8- Gellerasen


Edit Category rFactor
あっという間にシリーズ戦も中盤です。
今回のGellerasenというサーキットはYOUNGMAN鯖では初開催のコースです。
E90では1分強でまわるショートコースでこれまでのコースと比べるとアップダウンはほとんどなく見通しはいいです。
しかし相当きついコーナーがいくつかあり、きちんと曲がるクルマを作らないとすぐにコースアウトしてしまい大変でした(^^;
各コーナーがきつくアップダウンが少ない点で似ていたGibson Isleで走ったセットを元に作ってみました。

なかなか出せなかった8秒台の前半がここ一発で出て予選16位は上出来。これ以上は無理デス・・・
今回は全体的に僅差のタイムで熱いバトルが多そうです。

決勝は15周でかなりタイヤに厳しいと予想されるので序盤はなるべく労わりながら走りたいところ。決勝用セットは自分の中で最近の定番のフロント:ハードタイヤ リア:ソフトタイヤをチョイスしました。

GW-016047.jpg
PPはLinea Rossaさん。いつにも増して気合が入っていた様子です。
 
 
 
gellerasen20gp.jpg
見た目単純なレイアウトですが深くいやらしいコーナーが続くので気が抜けません。
狭いながらもチャレンジングなコースですね~

GW-016053.jpg
シグナルが赤から緑に変わるのがあまりにも突然だったので一瞬( ゚д゚)ポカーン
スタートが遅れてしまいました。後ろの方スマソ(^^;

GW-016059.jpg
RIURIUさんがスタートでいきなり180度ターンを決めてらっしゃいましたw お先に~

GW-016412.jpg
狭いコースに30台がひしめく中、ほとんど接触なくクリーンに抜けるのは皆さんさすが。

GW-016420.jpg
初参戦のLANIAさんがスピン!

GW-016081.jpg
コースは覚えたはずなのに必死になって前車のケツを追いかけていると
ついついブレーキを忘れてしまいますorz

GW-016086.jpg
最小限のロスに留めて20位で復帰。

GW-016099.jpg
お速いAaronさんが1コーナーでスピン!
ここはどうしても不安定になりがちです。

GW-016451.jpg
Namcoチームのkonchaさんとhiroさんがランデブー走行中!

GW-016127.jpg
すこし前ではガheidiさんとNAOさんが文字通り火花を散らしてのガチバトルを展開!SUGE---!

GW-016133.jpg
LXX-06FさんとT&Dさんが接触か?
y-kakuは労せずしてポジションうpであります。

GW-016134.jpg
3周目、heidiさんがコースオフされているのゴチパス~!

GW-016148.jpg
ん、NAOさんが大胆にショートカット?w

GW-016149.jpg
ギャーーー ぶつかる~><;
と思ったらNAOさんはギリギリで停止されて事なきを得ました(^^;

GW-016196.jpg
波乱はまだまだ続く。こんどはRefrainさんがスピン!

GW-016194.jpg
内側から避けようとするy-kakuであるが・・・

GW-016198.jpg
Refrainさんがスピンの反動でどんどんバックしてきます。逃げ場を失うy-kaku。

GW-016212.jpg
合体っ!!1!!
Refrainさんは反動で逆方向に向いてしまいました。申し訳ありません(^^;

GW-016471.jpg
新旧RAYBRIGカラー同士の争い。
前のhalkさんは1998年度、後ろのumudapoさんは2008年度のカラーリングです。

GW-016231.jpg
さっきのアクシデントで19位から仕切りなおし。IKUZE---!

GW-016234.jpg
やっぱ追いかけるのは気楽です。オカマ掘らないようにギリギリまで攻める!
タイヤなんて関係ねー!(このときはぜんぜん忘れてましたw)

GW-016249.jpg
ストレートスピードはy-kakuのほうに分があったようで
LXX-06Fさんをホームストレートでパス!

GW-016251.jpg
次のターゲットはKuronekoさん。テンションはMAXですw

GW-016270.jpg
y-kakuの変なオーラが災いしたのかKuronekoさんはダートへ・・・
もう少しバトルしたかった(^^;

GW-016327.jpg
kaztoさんがふらついているところをパス!
後1台抜けばポイント圏内ですが・・・

GW-016371.jpg
結局順位は16位のままフィニッシュ~
バトルしてくださった方THXでした(^^

GW-016392.jpg
優勝はLinea Rossaさん。
一度も前を明け渡さないポール・トゥ・ウィン達成!おめでと~!

詳しい結果はこちら~
Round 7 / Round 8

Heat2はスタートで「gla-」と入れたとたんに1分ぐらい固まってしまいました。
グラフィックがめちゃくちゃになってしまってまともに走れそうに無かったので自主的にリタイヤしました。こちらも熱いバトルだったので参加したかったデス(^^;

#今回の獲得ポイントですがChamp Resultで読み込むとここのコースのリザルトが2つのヒートともにおかしくなってしまい出力できませんでした。
申し訳ありませんが手作業で最終戦終了後に加算させていただきます。

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryrFコンペティション(chobi.net鯖) 復旧のお知らせです。

Older EntryDRM x M1 1st Season Round 3 Movie

Comments

 
お疲れさまでした(^_^)

Heat1はせっかくのチャンスを自分でふいにしてしまって、(~o~)←こんな感じでしたw

初めてのTop5フィニッシュも経験出来て、収穫の多いレースでした(*^_^*)

またよろしくお願いします。
 
 
初めまして、多大なご迷惑をおかけしました。そしてパシッとスピンしている絵があったので、開いている穴があったら入りたい・・・そうです「LAINA」ですw

オン対戦自体、初めて参加させていただき初めは不安でしたけどもレースを楽しむことを第一に考え・・・ましたけれども
オカマ掘ったり目の前でスピンしたり(これ、私てっきりプッシュされたものだと思っていましたが、あとでリプレイ見返して小1時間ぐらい反省してました。情けない・・・)してしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしました。
でもすっごく楽しかったです!また今度お会いした際はよろしくお願いしますね~。

今度はオカマ掘らないことと、しっかり完走しないとw
Heat2は何故か燃料半分しか積んでおらず、DNFとなったLAINAこと鳴風でした。
 
 
お疲れさまでした~。
E90不振はまだまだ続いているようですorz

>y-kakuの変なオーラが災いしたのかKuronekoさんはダートへ・・・

ええ,はい。そりゃもう(ウソw

まよ~ノシ (=`ェ´=)にゃー
 
いつもながらの懺悔のコーナーorz 
鯖乙でした~(&rF不調ご愁傷様です・・)。
プラでの自己ベストから大幅にタイムを縮めて奇跡のPP&
分かりにくいスタートで周囲が出遅れたおかげで逃げ切れました。
ずっとMat555さんとのタイムギャップを意識しながらだったので
かなり疲れましたw

Heat2。
スタートダッシュでコース中央に行こうとしたら1グリッド前にいた
Mat555さんも同じ事考えていて、慌てて進路変更。Susieさんの
リアに当ててしまってすみませんでした。

ラストはTOP2が周回遅れの方と絡んだのか姿勢を大きく乱し、
その間を抜けてトップになりましたが・・・なんか「おいしい」と
思えずペースを落としてSusieさんと接近戦になるようにしました。
が、今にして思うと要らぬ事をしたかもです。不快に思ってたら
申し訳ない。

なんという軸のブレっぷり。センター出ししなければ・・・Mayoooon!!
 
 
昨夜は、乙です!
ヒート1で、プチフリーズ起こり、かなり焦りました...orz
何かもう、これrF自体にに起因するバグの様に最近は思えてます...
思いつく全てを試しても、この現象回避出来ないので諦めモード全開です...(笑
ヒート1で、周囲にご迷惑掛けホントごめんネm(__)m
ただ、どうもコースレイアウトが狭くつねに他車が多く表示される場合は顕著の様な気がします...
FPSで50%以上ガクッと落ちるので何かそこら辺にヒントがあるのかしら???
皆さん、大丈夫でしたか?...それにしても、厄介な問題です(悲
ヒート2では、めちゃくちゃナイスバト繰り広げられ楽しかったデス!
近くで走られた皆さんありがとう!
また、よろしくです!
 
 
ヒート2、いきなりy-kakuさんが落っこちで非常に残念・・・しかしカレの分も自分がいいレースしなきゃ、なんて殊勝なこと考えていたらなんとTOP10入りしてしまいました。嬉しいような残念なような複雑な気持ちのレース後でした。次回はまたマターリとy-kakuさんと絡んで逝きたいデス。MAYOONN!!
 
 
>Dem Aaronさん
4位フィニッシュおめでと~
こうしてどんどん才能ある方が宇宙人化していくのですね、わかります。
練習でご一緒になった際にはぜひご指導お願いします(^^

>LAINA(鳴風優也)さん
乙でした~。スピン画像乗せちゃってすみません(^^;
今回は残念な結果でしたけど徐々にマルチに慣れていけばバトルも上手くなると思いますよ~。自分もrFをはじめた頃は下位の常連でしたが1年かけてやっと20位以内には入れるようになってきましたw

>Kuronekoさん
あちゃースランプですか~wこのところフォーミュラのほうで活躍されているみたいなので乗り味がまったく違うハコですから苦労されるのもわかりますよ。
自分はフォーミュラに入れ込むと多分ハコが上手く操れなくなると思うので自重しています。というかスピードがマッタリじゃないと目がついていかないデス(汗

>Linea Rossaさん
優勝おめ~!!実力を出し切っての勝利でしたね。2ヒート目のバトルは生で見ていましたけどすごい緊張感あって面白かったです(^^

>dzdさん
乙でした~。フリーズはお互いつらかったですねw
>>ただ、どうもコースレイアウトが狭くつねに他車が多く表示される場合は顕著の様な気がします...
FPSで50%以上ガクッと落ちるので何かそこら辺にヒントがあるのかしら???
FPSはこちらの環境ではそこまで落ちるということは無かったです。rF2ではこういう対処しにくい現象が改善されることを期待したいですね。

>heidiさん
Heat2はひそかにTOP10入りを狙っていただけに超残念orz
このところheidiさんに大差をつけられることが多いので次のレースはコソ練バッチリやって望みたいと思います!

またよろ~!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
