おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 4-Zolder


Edit Category rFactor
Round4はおなじみのZolderです。

前回、同じMODで開催した時はBMW320でしたが今回はすっかりマイブームのM1で行くことにしました。320では30秒を少し切るタイムでしたがM1はうまくいっても30秒台後半のタイムしか出せそうにありません。ギア比が変えられないのはかなりの痛手です。1速のギア比が高めで加速時にスピンすることは少ないですが・・・

予選は2アタックです。1アタック目は渋滞に引っかかり2度目は31秒台と平凡なタイムに終わるorz
30秒台出したかったけど2アタック限定だとミスできないプレッシャーでいつもより抑えた走りになってしまいます(^^;

GW-016847.jpg
935を駆るECRさんが26秒台という驚異的なラップをたたき出し堂々のPP獲得!




GW-016859.jpg
スタートダッシュはうまく決まり前のRIURIUさんに並ぶ!

GW-016876.jpg
タイヤが温まってなく、ガスはほぼ満タンという状態ではブレーキもすごく難しい。
RIURIUさんがシケインで止まりきれずゴチパス~

GW-016883.jpg
ixuvさんもコースアウト!遠慮なく頂きます~

GW-017334.jpg
1周目はコースアウトするクルマが続出。いつになく荒れ模様です。

GW-017347.jpg
2番手のMonaさんが本日1番のタカハシを披露!w

GW-016893.jpg
ホームストレートに戻ってきました。直線は935が圧倒的な速さを見せつけてきます。
ブロックする気も起こりません(^^;

GW-016918.jpg
2コーナーの高い縁石手前で挙動を乱す・・・コリャヤバイ

GW-016919.jpg
車高が低いクルマなのでこういうところはにがtsfdふじこlks

GW-016931.jpg
難しい最終コーナーでブレーキのタイミングが遅れショートカットしてしまいます・・・うぅ
柵に当たり判定があったらと思うと怖すぎる><;

GW-017387.jpg
heidiさんは今回M1を選んでいました。
直接対決したかったけど速くて追いつけませんでした。クヤチー

GW-016941.jpg
ストレートで並ばれて1コーナーでPalmerさんに軽くパスされてしまいます。

GW-017012.jpg
他車のミスに乗じて10位にいた7周目、さっきスピンしていたMat555さんが追いついてきました。
y-kakuの苦手なこのヘアピンのあときっちりパスされました(^^;

GW-017489.jpg
レース中盤、8周目のトップグループのバトル!熱いですなぁ

GW-017040.jpg
9周目、アクシデントなのか判りませんがこれまで大きく開いていた前の車との差が一気に詰まりました!

GW-017065.jpg
Mat555さんは残念ながらシケインで壁に突っ込む(^^;

GW-017122.jpg
RIURIUさんに一旦パスされますが

GW-017141.jpg
止まりきれず柵の外へw

GW-017175.jpg
そろそろタイヤも減ってきてきつくなってきました。
前に車がいるといいのですが単独で走ると集中力が切れそうです(^^;

GW-017184.jpg
ここまでミスのなかった1コーナーでコースアウトしてしまいました。。うぅぅ
こんどは残燃料も気になってきましたよ。

自前のスパコンを働かせると接戦のトップグループが30分を超える前に後1周すれば完全に燃料は持たない計算(^^;

GW-017226.jpg
トップグループは30分を超えて後1周することになったようですorz
仕方ないのでトロトロと走りラップダウンされてフィニッシュ。F40LMさんに危ない思いをさせてしまいました。ごめんなさい(^^;

燃料はあと0.2周程度の残でした。

GW-017284.jpg
さてトップ争いは・・・? 微妙w

GW-017286.jpg
上から見るとほーーんの少しの差でECRさんの優勝!おめでと~!
F40LMさんは悔しかったでしょうね(^^;

GW-017637.jpg
自分が断念したファイナルラップを果敢にも走るheidiさんであったが最後のストレートでガス欠の様子orz その横をCaptain SLOWさんがなにか意味深な動きをしてフィニッシュしていますが・・・

GW-017641.jpg
そう、Captain SLOWさんはheidiさんにボディアタックを敢行していました。
その衝撃でトロトロ動くheidiさんは無事フィニッシュ!!w
これでCaptain SLOWさんに足を向けて練られなくなりましたね(笑)

レース結果はこちらです

どうやらM1と935でガス欠リタイヤの方が出ていたみたいです。320は持ったのかな?
ガス欠により途中で止まってしまった方は残念ながらリタイヤ扱いになります。
y-kakuは繰り上がって10位になりました。
#heidiさんは日ごろの行いがよいのでポイントは通常どおりにつけました(別にほめ殺しているわけでないDeathw)

またよろです~!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry北海道を落とすとどう跳ねるのか? by てっく煮ブログさん

Older Entry本日の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Comments

 
レース乙でしたー

今回は得意なコースだったので、ガンガン行こうと思ってたのですが、
一週目のヘアピンでスピン。
迷惑をかけてすみませんでした。
そして、中盤でMonaさんに追突しそうになりましたが、Monaさんの神回避のおかげで大事故にならずに済みました。Monaさん、すみませんでした。

最後は・・・
はい。悔しかったですw
0.005秒差だったとは・・・
でも、ECRさん、Monaさんとのバトル、楽しかったです。ありがとうございました。

y-kakuさん、最後のシケインに入る前に見えていたので、びっくりしませんでしたよ。こちらこそ、ぎりぎりを避けて行ってすみませんでした。

次回のA-1リンクも楽しみにしています。

まよー
 
 
y-kukuさん、いつも鯖建てどうもです。

今回は早速2Lap目にやらかしてしまいました、バッチリ写ってましたね。
って違うとこ写してください w
同2Lap目には他の所でもミスりまして、直後に居たMatさんが左側から、右側からは、
オーバーランしたPalmerさんが現れたと思ったらMatさんがスピンモードに
それをスローモーションで見ながら、Palmerさんの尻を1秒近くつついていました。
きっと私の怪しい電波が影響してしまったようです。
何が起こったか理解するのに私のコンピュータは1秒位かかりました w

F40LMさん
ミラーに写る雰囲気がちょっと違って見えたので私のコンピュータも
反応する時間がありました w NPです

ガス的には15分経過時点で52L位あったのでokかと思っていましたが、
最終Lapでガス欠ではアウトなので、回転セーブして無事ゴール。6L残でした。

今回はバッチリスタートが決まったのが最高に気持ち良かったです。
320はスタートでハンドル切るとグラっと来易いので中々思い切ったスタートきるの難しいんですよね。。
 
 
レース乙でした!
まさかガス欠になるとわ・・・320と同じ感じで行ってたら
最後あっという間に残量0になってしまいホームストレートで
立ち往生しているところをSLOWさんにレスキューして
もらってフィニッシュラインを超えることが出来ました。
本来ならズルしたゴールなので入賞取り消しかと思って
いたら鯖主サマの大温情裁定にてポイント加算とのこと。
わーい皆さんスミマセンえこひいきかもですが、あまり上位に
来ることのないワタクシなので見逃してやって下さいませ。
y-kakuさんのレポみたら、自分が絡んでた人と同じ人と
絡んでいるのにご本人とは一度も直接絡みがなかった不思議
レースでしたね。次回は直接Battle出来る様にガンバリます!MAYONN!!
 
 
いつも鯖運営ありがとうございます。
今回はあれこれ考えすぎてセットアップが決まらず悩みました。
燃費が厳しいという事だったので途中2度ほど休憩を取る作戦?で無事完走できました。

3車種のパフォーマンスを考えるとM1の燃費(タンク容量)とタイヤがもう少し良ければもっと白熱したレースになるかと思います。この点がちょっと残念ですね。
車種を乗り換える器用さはないので最後まで320でやってみようと思います。
(本当は935でカッ飛びたいのですが乗りこなせないので諦めました。)
次戦もよろしくお願いします
 
 
>F40LMさん
乙でした~!最後は本当大接戦でしたね。ラップダウンされておかげでゴールの瞬間を間近で見れて良かったですw

>Monaさん
Monaさんにしては珍しいシーンだなと思いつい載っけてしまいました、ごめんなさい(^^;
30分のレースだと燃料がギリギリなことが多いですね。
今回は燃費を考えてフォーメーションラップはほとんど5速で回ったのは秘密ですw

>heidiさん
ポイントの計算をしてからリプを見て「!!?」と思いましたよw
DRM x M1はシリーズ戦といっても堅苦しく考えてないので「ま、いっかw」という感じです(笑)
それにしてもM1はギア比その他がいじれないのが辛いですよね(^^;
いつか3車種のバランスをとったverUPがされるのを期待したいですね。

>Mat555さん
乙でした~
おっしゃるとおり30分レースだとM1不利に働く要素が多いんですよね。ガソリンタンクをあと10Lぐらい増やしたい~><;
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
