おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round 9,10- Mo I Rana


Edit Category rFactor
今回はMo I Ranaというコース。約1年前にBMW320 E21で走ったコースです。懐かしいw

このコースはアップダウンが激しく見通しの悪いコーナーが続きます。逆バンクになっている深い左コーナーが特に難しいです。練習で何度砂場に行ったことやらw
事前練習はみっちり積んだつもりですがお速い方とは如何ともしがたい差があり少々凹み気味です。後3秒どうやって縮めろと?(^^;
それでも試行錯誤を繰り返し、ドニントンのセットがここに合っていそうだったのでそれをベースにセッティングをつめていく。オフで29秒台ktkr!これで少しは戦えるかな?

予選は前の速い方の後ろからコバンザメ走行w
おかげさまで自己ベストを更新、27秒台がでました!12番手からのスタート。
レースは速さも必要ですがそれ以上にミスしないことが重要。
・・・と自分に言い聞かせてがんばっていきますよ~w
レポはRound 9の模様です。

GW-018036.jpg
Mat555さんを1コーナーでかわすLinea Rossaさん!相変わらず切れ味鋭い走りです。
 
 
 
Arctic Circle Raceway
今回のコースレイアウト。反時計回りのサーキットです。
画像左下がy-kakuにとって鬼門のコーナーです。すごくRがきっつい(^^;

GW-018043.jpg
今回のシグナルは2灯式でタイミングがすごくとりづらいです。

GW-018056.jpg
ちょwまって~ww
模擬レースをやってなかったせいもあり完全に出遅れました(^^;

GW-018062.jpg
おや、たしか6番手だったはずのzunさんも同じく出遅れましたね(笑)

GW-018357.jpg
RossaさんとMatさんの激しい攻防!レベルが違いすぎる><;

GW-018079.jpg
予選で速い方は当然レースでも速いわけであり・・・
さっさと前に出られてしまいましたorz

GW-018379.jpg
AdonisさんとOpa1999さんの激しいバトル!

GW-018088.jpg
とりあえずスタート時の順位に戻り仕切りなおしです。

GW-018094.jpg
2コーナーでXAVIさんとzunさんが接触?2台ともスローダウンしている隙にゴチになります!
後ろからはdzdさんがぴったり付いてくる。コワイヨー

GW-018097.jpg
安全のために(?)灯火しているRIURIUさん(笑)

GW-018111.jpg
後半の下り中速コーナーでCaptain SLOWさんがスピン!
ここはイン側がバンピーで下手に乗ると回っちゃいますよね。

GW-018119.jpg
y-kakuの車載から。どうする?y-kaku~♪
とりあえずスローダウンw

GW-018126.jpg
Captain SLOWさんをパスするも最接近したdzdさんがここぞとばかり仕掛けてきます。
さ、させるか~(笑)

GW-018141.jpg
下りの高速コーナーで少々速くきりすぎてダートに乗ってしまう。
dzdさんはそれを見逃すことなくパス!orz

GW-018401.jpg
埼玉県警のECRさんが絶賛取締り中w

GW-018151.jpg
一番苦手な深い左コーナー。後ろからはトンデモナク速い集団が攻めてました(汗)

GW-018157.jpg
ここは何とか気合で抑えました。
予選をパスしたECRさんがわずか3周目でこのポジションまでキテマス
もうね、彼に関しては何が起こっても驚きませんから(笑)

GW-018429.jpg
ECRさんには何も抵抗できずパスされましたw

GW-018161.jpg
XAVIさんと最終コーナーでサイドバイサイド!ここは踏ん張っておきたい。

GW-018164.jpg
LEVINCARSさんがパッシングで自身の存在感を熱烈アッピールw
蚤の心臓には堪えますからおやめください(笑)

GW-018185.jpg
案の定プレッシャーに押しつぶされるy-kaku。。。
間違って10位前後にいると自分より速い人ばっかりなのでまぁ当然といえば当然か。

GW-018482.jpg
RIURIUさんが埼玉県警にもパッシング。その勇気に拍手(笑)

GW-018510.jpg
zunさんは豪快な単独スピンで後退してしまいます。。残念(^^;

GW-018237.jpg
レース後半の7周目、前の車から離れて一瞬集中が途切れたところをダートに乗ってしまう。

GW-018243.jpg
ここはXAVIさんが見逃してくれるはずもなく順位後退・・・
後ろからはじわじわ追い上げてきたheidiさんが来ています。存在感がパネェ

GW-018247.jpg
この辺になるとタイヤもかなり厳しい状態。アンダー出しそうでコワイ

GW-018533.jpg
9周目に入っても上位3台の差はほとんどなく1ミスで順位が入れ替わりそうな距離を保つ。

GW-018550.jpg
Refrainさん、T&Gさん、Captain SLOWさんの仮免練習中の同期生トリオw

GW-018536.jpg
後方部隊も決して負けてはいない。
hiroさんとHarmoniaさんの気迫あふれるバトル!

GW-018258.jpg
LEVINCARSさんが難しい左コーナーでスピンアウト!ここ縁石ほしいですよねw

GW-018281.jpg
そしてついにファイナルラップ!
後ろの2台との差を確認していたらダートに乗ってしまう。これはいただけません・・・

GW-018286.jpg
一気に2台にごぼう抜きされ勝負あったorz

GW-018319.jpg
14位でフィニッシュ!乙でした~

GW-018347.jpg
優勝はMat555さんでした。おめでと~(^^

詳しい結果はこちら
Round 9 / Round 10

いや~前半に熱くなりすぎて後半はボロボロのタイヤで戦うことに・・・
最後はバトルにならないぐらい置いてけぼりを食らってしまいました。
今回はタイヤマネジメントに失敗したなぁ(^^;

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entryゴールデンウィーク中にお祭りイベント企画中です。

Older EntryEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 1 第1戦 Fuji Speedway

Comments

 
お疲れ様でした(^_^)

何か、あっという間に毎週のレースデーが来て、時間経過の速さを感じておりますw

今回のバトルは激しく、その間はブルブルでした(^_^;)

それにしてもこのトラックはクセがありましたねー

次回もよろしくお願いします。
 
 
Moirana乙でした~!
ヒート1・2共に熱いBattleの連続でかなり来るものがありました。
予選では乗り方もわからず、ギヤ比も決まらずでタイムが出せず、
本番で皆さんの走りを見て勉強、やっと28秒くらいまで詰める
ことが出来ましたが上位との差はいかんともし難く。難しかったです。
ヒート1の最終局面でのハミ出しは残念というかイタダケマセンなぁ・・
折角後ろにくっついてツンツン出来るかもと期待していたのにぃぃ
次回もどうかよろしく御願い致します。MAYOON!!!
 
 
お疲れさま~
Mo I Rana は最高速が低いので低中速コースと思っていましたが、タイムを維持するのにはラインが1本しかない高速コースに感じました。
接戦でちょっとラインを外したり余分にステアするとすぐ詰め寄られ、しかもブレーキングはヨーを残したままで嫌らしい........鯖管さん好み?
両ヒートとも接戦で楽しかったけれどブレーキミスでRossaさんを壁代わりにしたりyoshiさんに絡みopa1999をはじき飛ばしたりで申し訳ございません。m(_ _)m
ABS無しに挑戦中でしばらくは荒れるかもしれませんが温かく見守ってください。
 
 
お疲れ様でしたー。
必死に練習したのにどうやっても30秒切れず、
でも1ヒート目ではほぼ大きなミス0で走れて
以外にもいい成績をとれました。
すげー楽しかったです。
次回はもっと頑張って上位目指します!
またよろしくお願いします。
 
 
y-kakuさんレース・リザルト・リプ管理レースお疲れ様です。
今回は参加できない予定でしたが急遽1ヒートだけは出れる時間があったので参加させて頂きました...がっ!!
精神統一と練習不足により判断があやふやになり多くの方々にご迷惑お掛けしてしまいました...orz
Sorry Allで御座います...orz
ですがこのコースはハッキリ言って大好き系です。チャレンジングな高速コーナー&逆バンク思い切りと我慢のコース設定がy-kakuさんらしいなーと思いニヤけてました^^

しかし...と言うか懺悔シーンのスクショが沢山のってて...トホホorz
次回からは激しく練習してから挑みますので勘弁して下さい^^;
マヨー
 
 
>Dem Aaronさん
乙でした~!シリーズ参戦当初から速い方だなと思っていましたけど最近は上位の常連さんですよね。これが才能の差か・・うーむw
あ、癖のあるトラックを選ぶのが僕のクセらしいので今後ともご注意くださいませ(笑)

>heidiさん
ヒート1の後半で追いついてきているheidiさんをみてチビりそうでしたよw
何しろ「タイヤが、タイヤが~」という状態だったので(笑)タイヤマネジメントは今後の課題にしておきます。
でも熱いバトルをするとすべてそんなこと頭から飛んじゃうんですよねw

>Mat555さん
乙でした~
>>嫌らしい........鯖管さん好み
最高のほめ言葉です。もっとイジメテww
最近は自分もノーアシストでやっていますけどE90ぐらい安定志向の車だと慣れるとなくてもいけるかなという感じになってきました。
Season1ではノーアシプラスHシフトだったのでそれに比べればまだまだ楽かな(^^

>MOFUGEさん
完走おめ~!熱いバトル満載だと順位がどこであれ楽しめるのがいいところですよね!
次もライバルとのバトルをがんばってください。そのうち僕ともバトルよろです(^^

>zunさん
突発参加乙でした~!
やはりzunさんも大好き系なコースでしたか。お互いマゾいですなw
練習しないでレースに望むぐらいでちょうどいいバトルになりそうなので次回も突発でぜひw

またよろ~
 
 
ちょっと遅くなりましたが鯖乙でした~。

最近はセッティングを全く弄らないおかげで車の挙動の
理解度がかなり高まったので、ぶっつけ本番でも安心して運転
できるのが強みになってきました(でも1位にはなれない)。

結局4コーナー(深い左)のブレーキングとラインが最後まで
決まらずに、本番ではMat555さんとyoshiさんにジワジワ
離される展開になってしまいましたが・・・ちょっと集中不足でしたね。
最後の方は最後尾スタートのECRさんも迫ってきてあせりましたw

第二レースでは睡魔もきてgdgdの極みに。何度も自爆スピンを
してしまい、接触こそなかったものの迷惑をかけてしまいました。


>>Mat555さん
接触ですが、自分の切り込むタイミングが早かったのが原因だと
思います。NP、というかむしろSorryでした。
 
 
>Linea Rossaさん
乙でした~
ぶっつけ本番といいながらやっぱ速いわ(笑)
セッティングに関しては自分は3つぐらい基本のものがあってコースのイメージによって使い分けています。合わせるとしたらギア比ぐらいかな?

またよろです~
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
