おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round11,12- Monterrey


Edit Category rFactor
今回もYOUNGMAN鯖初開催のコースです。
Monterreyはメキシコに実在するコースだそうですが怪しげな建造物やペイントが乱立していてとってもキッチュな雰囲気を醸し出しています。なんというか・・・テーマパークっぽいw

事前に某氏と数時間練習しましたがなまじっかコースが広く、ラインの自由度が(ある風に見えて)大変です。コーナーもわかりづらいのでコースアウトばっかりしてましたがようやく38秒を切れるようになってきて喜んでいました。
そんな頃、某氏は33秒台を連発!その差は5秒・・・もはや絶望的なものです(^^;
(大体2分以内で回る普通の長さのコースで自分の限界タイムからさらに3秒先がトップのタイムだと考えています)
もう少しがんばったとしても37秒台が限界かな~と思っていました。

しかし予想に反し予選では36秒を飛び越えてなんと35秒台をマーク、12番グリッドをゲット!オラってすげぇぞ!
・・・・ってこれはもしや「非」納豆走法フラグじゃないのかな(^^;

今回はRound11の模様を懺悔の意味を込めてお届けします

GW-019006.jpg
PPはCaptain SLOWさん!最近は前方グリッドの常連さんとなりつつあります。

 

 
Tecate Telmex GP 2006
なんかコース図からして怪しい雰囲気ですw
時計回りのサーキットで2コーナーがかなりきつく回り込んでいます。自分はここは1速で抜けました。

GW-019271.jpg
間違って好タイムを出してしまったy-kakuの後ろには強豪の皆様が勢ぞろいです。ドキドキ

GW-019273.jpg
フォーメーションラップでギア比が高めのセットということもあって遅れてしまったので
本番では思いっきりべた踏みしてスタートは大成功!ウヒヒ

GW-019287.jpg
しかし1コーナーで多重クラッシュ発生!

GW-019288.jpg
PENNZOILの2台が仲良く芝刈りにお出かけに。。

GW-019290.jpg
後ろではまだまだ混乱は続いています。珍しく波乱の幕開けとなってしまいました。

GW-019015.jpg
今回の主役である埼玉県警のECR警部は予選をキャンセルし最後尾からのスタート。

GW-019027.jpg
序盤の混乱をスルリと切り抜けオープニングラップの半周ぐらいで14位までジャンプアップ!
( ゚д゚)ポカーン

GW-019314.jpg
y-kakuが審議委員会にかけらてもいいぐらいの問題の場面。
本来右側がラインですがいきなり変えるとT&Dさんに対して危険かと思いそのまま走行する。

GW-019315.jpg
イン側なので早めに制動をかけるべきなのですがブレーキポイントを誤ってあせってブレーキロック・・・

GW-019321.jpg
nsakさんの目の前に出てしまいました。相当焦らせてしまったと思います(^^;;

GW-019325.jpg
y-kakuとの接触の弾みでnsakさんは横転orz 本当に申し訳ありませんでした。
その後ほぼ最後尾まで落ちる。

GW-019058.jpg
場面は変わってECRさん。2周目には上位陣の集団に追いついてしまいました。なんという速さ・・・

GW-019345.jpg
y-kakuはさっきnsakさんを横転させてしまったコーナーで乗ってはいけない縁石に乗ってしまう。ここ苦手・・・

GW-019347.jpg
豪快にスピンしてしまいました。クゥゥ緊張の糸が切れそうだ。。。

GW-019340.jpg
dzdさんも今回のコースには手を焼いていたみたいです。

GW-019116.jpg
4周目。ECRさんとトップとの差はコーナーひとつ分です。

GW-019161.jpg
5周目にはとうとう3位まできました!

GW-019168.jpg
トップグループの2台がバトルしている間に確実に迫るECR警部。
こんなパトカーがいたら絶対抵抗なんかする間もなくタイーホですねw

GW-019381.jpg
そのころはるか後方ではy-kakuはdzdさんとバトル中!
この辺になってようやくプッツンしそうだった精神状態が普通に戻ってきました(^^;

GW-019195.jpg
トップを走行していたzunさんがいきなりコネロスorz 残念でした。
6周目、Linea RossaさんのインをつくECR警部!

GW-019197.jpg
そしてついにトップに!!全車パスという離れ業をやってのけました。

GW-019416.jpg
y-kakuもようやく乗れてきて追い上げてきましたよ~!残り2周はheidiさんにバトルを挑む。

GW-019419.jpg
一旦前に出ますがそこはheidiさん、クレバーな走りで再び抜き返される。熱いぜダンナ!

GW-019429.jpg
最終コーナーでインを狙うy-kaku!アドレナリン絶賛放出中!
残りのタイヤゲージなんて関係ねぇ!!

GW-019432.jpg
熱くなりすぎて一瞬アクセルを踏みすぎスピンしてしまう。。この時点でタイヤのゲージがまっかっかw
今回はheidiさんに華を持たせたんだからねっ!ナイスバトルTHX~(^^

この後スピンターンをして復帰しようとしたらいきなりグラフィックが乱れフリーズ。。。
狭まった視界でなんとかフィニッシュしました。26位という結果でしたorz

GW-019259.jpg
優勝はECRさんでした。おめ~!!
上位のドライバーは決して遅いわけではないんですがECRさんだけは別格w
最後尾スタートなんてぜんぜんハンディになってなかったですね(^^;

詳しい結果はこちらです
Round 11 / Round 12

心に誓ったはずの納豆走法の復活は今回もなりませんでしたorz
序盤にご迷惑をおかけした皆様、ホントごめんなさい(^^;
それと最近画面がバグることが多くて困っています。rFactorだけで起きる現象なのでrFactor2では改善されると期待したいです、心底w

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry泣きの1回!World Championship 1975@ニュル鯖建て~/

Older Entry4/24の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Comments

 
お疲れ様でした(^_^)

Heat1では初フロントローに初リードラップ等々、いい経験が出来てほくほくしてますw

次はコース幅が狭いトラックなので、熱いバトルが出来ればいいですね(^O^)

次回もよろしくお願いしますー
 
 
レース乙でした~!
花を持たせて頂いたheidiです。
最終コーナーで自分はアウトに流れてしまいヤバイ!と
思っていたら後ろのお方がくるりん~
おほほほ残念でございました。しかしアレだけの台数で予選で
タイム残せないと中盤以降はものすごくツラい展開に
なり勝ちです。順位が上がるにつれてスピードは速くなるけど
Battleはより熱くなってぐいぐい攻めちゃう展開になるわり
には接触とか皆無になってくるのはなぜなんだぜ。
いずれにせよ毎回熱戦が繰り広げられて楽しませてもらっております。
次回もよろ~!!MAYONN!!
 
 
>Dem Aaronさん
乙でした~!癖のあるコースだったと思いますが速い方は場所を選ばず速いというのをいやというほど見せ付けられましたw
どんなコースだったか思い出せないですがw次もよろしくお願いします。

>heidiさん
バトル乙でした~
今回はコースに慣れるまで非常に時間がかかりましたけどいったん慣れたら熱いコースですね。レポにはありませんが2ヒート目中盤グループの4つ巴のバトルはなかなか萌えるものがありました(^^
次回も直接バトルを激しくキボン!

ではまたね~
 
 
鯖乙でした~

適当にロードしたセットアップで上3段のギヤ比だけ
変更して挑んだレースでしたが、偶然にも1速が
かなりの加速仕様で両ヒートとも鬼ダッシュができました。

CaptainSlowさんの前に出るときにラインが
一本分残すことができず、追突させそうになってしまい
申し訳なかったです。Zunさんともっとバトルしたかったですが、
コネロス残念 orz

それにしても、ECRさんの超人っぷりはヤバかったですw
2ヒート目はレースっぽい接近走行でしたが、なんというか・・・
「大人と腕相撲をする無力な子供」のようなシチュになりますた(´・ω・`)
 
 
レース乙でしたならびにリザルト・リプ・レース進行・管理お疲れ様です。
今回もすごく楽しみに激しく闇練したのにみのりませんでした...orz
懺悔からMat555さんとCaptain SLOWさん1周目の目の前の斜行申し訳ありませんorz(ミラーで確認した時は距離あるように見えたのですがリプ観て激しく後悔しております)
その後のコーナーでMat555さんライン残せずイン締めてしまい申し訳ありません(これもリプ観て激しく後悔しておりますのでお許しを(汗))
Linea Rossaさんとはもっとバトルしたかったですホント残念で仕方ありません(涙
よからばECRさんともバトルしたかったです(汗
次回は仕出かさないようにしたいですし皆さんとバトりまくりたいですので宜しくお願い致します^^;
 
 
お疲れさま~
zunさん練習時から調子良くてECRさんRossaさんとTop争いが十分出来たと思われただけにコネロスは残念でした。
(ECRさんを本気にさせるとどこまで速く走るか私には想像できませんが....)
1周目の走行ラインは減速ポイントだと危険ですが、加速ポイントで並びかけてもいないので問題ないです。逆にこういう接近戦はドキドキで最高です!
接触したときも、もう少し奧でブレーキと読んでいた自分のミスなので気にしないで下さい。
次回もバトル出来たらよろしくお願いします。
 
 
>Linea Rossaさん
レース乙でした~
短いプラクティス時間内にしかも適当にロードしたセットだったというのに速かったですね(^^;
Rossaさんは宇宙人・・・と言いたいところだけれどもハンディをものともしないスーパー宇宙人な方がいらっしゃいますので自重しますw

>zunさん
ヤミ練から乙でした~
リプで警部とのバトルをwktkして待ってたのですがあそこでコネロスとは・・・残念でした><;
これに懲りずにまたよろです~

>Mat555さん
おつ~
最後尾から追い上げるECRさんはホント神掛かってますよね(^^;
自分は気づいたときにはすぐ後ろに居てそのまま何の抵抗もできず走り去っていきましたw

結局2耐久はHistorXに落ち着きました。こちらもよろしくお願いします~
※明日からエントリー開始です。
 
 
シリーズ戦初ポール記念カキコJ `・ω・)

いつも鯖缶ご苦労様です。えー私事ではありますが、この度ブログ始めました。
リンクよろしくお願いします^^

>zunさん、Linea Rossaさん
お二人ともじぇんじぇんnpですヨ~

今回皆さんととても楽しいバトルをさせていただきました。また宜しくお願いします~ノシ
 
 
>Captain SLOWさん
PPおめです~!
後からはじめた皆さんがどんどん前方に行ってしまうのでちょっと寂しいですが今後も自分なりにマタ-リがんばりますw

#ブログリンク了解です。これからもよろしくお願いします(^^
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
