おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst


Edit Category rFactor
Round 6は泣く子も黙るバサースト。難易度はAAAランクでしょう。
本来練習すべき時間を5/3のニュル2時間の練習時間に当ててしまい難しいコースでほぼぶっつけになってしまいました。
いつものM1で行こうかなと試走してみたらどうも不安定で直角コーナーでぜんぜん止まれません(^^; そこで今回は少しフィーリングのマシだった935を選んでみました。これも難しいのには変わりないですけどね。 
935はバカみたいに加速するので他の2車種に比べてかなり有利だと思われました。
でも実際にPPだったのは今回からM1に乗る帝王ことECRさん。BMW320乗りのMonaさんはわずかに遅れ2番手をゲット。中の人の実力が車の性能差を完全に埋めた感じです。
直線番長と化したy-kakuは12番手からスタート。はい、すべてクルマの実力ですよw
今回は簡易レポで失礼します。

GW-021313.jpg
スタート時に多重クラッシュ発生!ひっくりかえってしまった車もいました><;
 
 
 
GW-021338.jpg
935の加速性能で混乱のスタートから生還したy-kaku。今回のマシンはクレマーうさぎさん仕様です。

GW-021370.jpg
早速直線番長っぷりを発揮してます。超きもち( ・∀・)イイ!!

GW-021385.jpg
SyoさんのM1から白煙がっ この後リタイヤされてしまいました。残念。

GW-021427.jpg
混乱に巻き込まれたお速い方の容赦ない攻撃が続く。イヤデス、ドキマセン

GW-021467.jpg
そんな意地を張っているからこういうことになるわけです。
ここのサンドトラップは極悪で一度奥に入ってしまうとそう簡単には戻ってこれません。

これ以降のレースは・・・どうか察してくださいorz またご迷惑かけた皆様ごめんなさい。

レース結果はこちらです

直前に選んだクルマでバトルなどというのは甘かったですね。最後のほうで935の乗り方がわかってきて楽しくなってきたので次回も935で行く予定です。
皆様お疲れ様でした~
#少しずつ参加される方が増えてきてひそかにうれしかったです(^^
関連記事

Google Adsence

Newer Entry5/8の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Older Entry咆哮新聞 【第3号】

Comments

 
y-kakuさん鯖建て、ありがとうございました。
今回「DRM x M1」初参加させていただきました。「WTCC BMW E90」のワンメークも良いですが、種々混走は楽しいですね。
レースの方はと申しますと、7周目終わりに残燃料2Lで完璧なピット戦略(実は緊急)
ところがピットボックスにumudapoさんが作業中!!待っている間にガス欠でエンジン停止、
すぐ傍で止まっているのにピットクルーに完全無視されてしまい、敢え無くリタイア。
完走したかったのに残念です。
P.S. 私事ですが、暫く仙台へ出張に行くので参加できなくなり寂しいです。サイトは東北の地で見させていただきます。
 
 
バサースト乙でした~!
y-kakuさん935でファステスト8秒台出てる・・うーん近くにいたら、
直線で抜かれてマウンテン区間で追いつくもパスに至らずモンモン
と言う構図でしょうか。そのうちどちらかの集中力がキレてあぼん・・
いやいやあぼんなんかせずに最後までBattleしましょうね~そんな
次回のレースを楽しみにしています。
参加される方が増えるのはホントに嬉しいですよね!

PS:バサーストは自分の場合V8SCで走っても同じようなタイムなので
もしかしたらDRM x M1 x V8SC 混走レースなんて言うのもアリかもです。
 
 
皆さんごめんなさ~い m(_ _)m
スタート直後にスピンして大混乱を起こしてしまい大変申し訳ございませんでした。
パチンコ玉になりながら早く穴に落ち消えたい気分になりました。

完璧なレース運びでMonaさん優勝おめでとうございます。
さすがのECRさんもM1のタイヤで苦戦だったのでしょうか、次戦からの巻き返しを期待しています。
最初はいろんな意味で自分には難しすぎるかと思ったシリーズですが回を重ねる毎に面白くなってきました。
次回もよろしくお願いします。(あぁ..忘れていた 次戦は出場停止処分でしょうか.....)
 
 
乙でした
レースの方は巻き込まれたり燃料足りなかったりで散々でしたが面白かったです
今回のレースを利用してこっそりM1のバージョン2用のポリゴンモデルをテストさせていただきました
現行バージョンのコクピット視点はバックミラーがやたら広角で後の車との距離感が掴みにくい等あったのでその辺を修正したり、角張ったサイドミラーを丸っこくしたり、外見も含めて目立たないところをバージョン2のモデルではいじってます
これでまあ、私の方での作業は終わりあとは待つだけです
次戦もよろしくー
 
 
>A Susieさん
乙でした~。あ、そうかSusieさんはこれに初参戦だったんですね。ガス欠だとは・・・残念でした。
また帰ってきた際はガンガン参加してくださいませ~

>heidiさん
お疲れ様~
たまたま一発速いラップが出てもレースではぜんぜんだめぽですねorz
次こそはバトルできるようにしっかり練習して望みたいと思っています(^^
今混走についていろいろ考えています。288GTOとDRMの混走はなかなか見栄えがいい感じです。でもrFmの変更だけじゃ混走できないんですよね・・・というわけでいろいろ試行錯誤中です。

>Mat555さん
乙でした~
こちらは回を重ねるほどにgdgdになってきてますww 最近いろいろなMODに浮気してるからなのかも(^^;
>> 次戦は出場停止処分でしょうか....
主催者権限で社会奉仕活動と2ストップ必須ルールで次戦の参加OKとします!(冗談ですw

>Jujuさん
乙でした~。M1のモデルのほうも激しく乙です!
Ver2楽しみに待ってます。タイヤの磨耗もと燃費もDRMにあわせて調整してもらえたらうれしいな(^^;

ではまたよろ~ノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
