おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 7- GP-200 International


Edit Category rFactor
Round 7はGP-200です。15名の自称Mなドライバーに集まっていただきました。自分的にはここは走っていて楽しいので久々にサルになってましたw
前回のリベンジを兼ねてで今回もうさぎポルシェ935で参戦します。事前のコソ練で18秒台が出ましたが何しろ難しいコースなので安定してラップするのに苦労しました。特に後半の坂を上りきったところで挙動を乱しやすくすぐ先が切り立った縁石ということであぼーんの確率が非常に高いわけです。とにかくここだけは気をつけないといけません。
2アタック限定の予選ではほぼ自己ベストがでて7番手からのスタートです。

GW-022455.jpg
参加車両の半数以上はBMW320でした。M1は2台だけでちょっと寂しかったかな?
GW-022458.jpg
スタート直後、miyapon氏の935が豪快に弧を描く!

GW-022461.jpg
スタートはそこそこ上手くいって順位はそのまま。
PPだったECRさんは珍しくスタートダッシュに失敗したのかな?

GW-022469.jpg
しっかしどこもかしこも縁石がキケンなコースです。
テクニカルセクションでのサイドバイサイドは避け慎重に抜けていく各車。

GW-022519.jpg
Captain SLOWさんが珍しくミスされていたので935の鬼加速でゴチパス~!

GW-022527.jpg
y-kakuのあぶなっかしいライン取りに思わずコースオフするCaptain SLOWさん。ゴメン(^^;

GW-022549.jpg
トップグループは相変わらず熱い接近戦を展開しています。
このコース一番の危険なポイントでもこの距離w

GW-022641.jpg
コース前半は加速に分がある935のPalmerさんが先行し、

GW-022645.jpg
後半のテクニカルかつ危険なところは320のECRさんに分がありそうです。
抜きつ抜かれつで楽しいですね~(^^ 当事者じゃないので無責任に言ってみる(笑)

GW-022717.jpg
まるでアニメにも出てきそうなブレーキングww
頂上ではアクセルを抜くだけにしないとこういうことになります。

GW-022776.jpg
12周を終え、予定通りピットイン。しかし操作に手間取り予定していなかったタイヤ交換をオーダーw
40秒のストップを食らい万事休すorz M1だと10秒ぐらいでおわっちゃうのにねボソッ

GW-022847.jpg
15周目heidiさんもピット作業を終え、y-kakuとピット出口で遭遇!
heidiさんは935の加速力にあせったのか微妙に挙動を乱してしまう。すみません(^^;

GW-022848.jpg
y-kakuがタッチの差で前に出ることに成功!
このレースで一番テンションあがった場面ですたw

GW-022869.jpg
異様なテンションで危険な山岳地点に突入してしまい恐れていたたこ踊りを披露してしまうy-kaku・・・ヤバス

GW-022874.jpg
その横を「オホホホホホ~」とさわやか風のごとく過ぎるheidiさん。クヤチイww

GW-022940.jpg
いつの間にかECRさんがトップに立ち2位のMonaさんとは少し差が開いている模様。

GW-022976.jpg
そのままECRさんはフィニッシュ!優勝おめでと~!
総合ポイント争いはECRさんとMonaさんとの2強対決の様相です。その差はわずか4ポイントですが同じ車に乗る場合はMonaさんが有利かな?

詳しい結果はこちらです。
またよろ~ノシ

 
関連記事

Google Adsence

Newer Entry5/15の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Older Entry本日の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Comments

 
「ピットインでの減速区間が短いから~」と言っておきながら
自らその罠にはまるという愚行をやってしまいましたorz
DRM+のサリーンならリミッターあるのでその辺は安心?
いよいよ今期最終戦ですね
高速のスパではM1にますます厳しいですが頑張りますよ(意気込みだけは
 
 
乙でした~
Jujyさんのその発言がなければ自分もたぶんミスしてたと思います、助かりました。別のミスはてんこ盛りでしたがorz
最終戦もぜひよろしくお願いします。
#M1 Ver2でその性能が上がること(特にタイヤ)を願ってやみません。
 
 
ピットアウトの時は萌えました~!
前半でかなりy-kakuさんに差をつけられてしまったと思っていたので
同一周回でしかも大接近出来たので思わずヨロヨロしてしまいました。
そしてそのスグ後の鯖缶コースオフを間近に見られてシヤワセでした。
オホホホホホホ~次回もよろしくデス。MAYONN!!!!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
おつでしたー!
スタート時のスピンまでは予定通り
でしたがピットレーンで暴走してしまって失格だったのが…悔しい…ビクンビクン
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
>heidiさん
乙~あの時は萌えましたよ(^^
しっかし自分は軽耐久を含む耐久レースにめっぽう弱いのが発覚(遅
集中が続かないんですよねorz
次回のスパではとにかく周回遅れにならない程度にがんばりますw

>miyaponさん
お疲れ様~
自分はピットレーンでやらかさないように慎重に行ったんですけど結局はいらぬタイヤ交換&ボディリペアという大ポカをかましましたが?orz
次回もよろしく~!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
