おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round15- Singapore 1H Endurance


Edit Category rFactor
いよいよ最終戦です。約半年にわたってE90のシリーズを開催してきたわけで、実に感慨深いものがあります。最後ということで「絶対完走!」という目標を持って臨みました。

フルラップの練習をしようとして8周ぐらいでフリーズしてしまうことがあって対策としてドライバも新たに入れ替えてクーリングも確保して・・・あと試験的にFPSを60固定でやってみるとフリーズせずに安定しているような気がしたので即採用しました。

そんなこんなで前日に鯖に向かってみるとレースできんじゃね?ぐらいの人数が集まっていたので無謀にも深夜に1時間耐久をする流れになりました。10周位走ったところで眠気がピークに達して撃沈しましたww
頭で覚えるんじゃなくて体で覚えた感じなのでとりあえずコースレイアウトは完全に身に付いたかも。

予選では自己ベストに近いタイムが出て19番手からのスタート。耐久なのでまったりいきますよ~

GW-023071.jpg
記念すべき最終戦のPPはLinea Rossaさん。
2番手はRIURIUさん、シーズン3連覇を狙うMat555さんは3番手よりスタート!
 
 
 
GW-023102.jpg
すぐ後ろには「もふもふ新聞」記者兼編集長のもふげ氏がネタを探すために自ら参戦。
目の前で事故ってしまうと明日の3面記事に載ってしまうため下手なことはできません(笑)

GW-023116.jpg
1速も一応レース中に使えるセットなのでスタートは失速しないように高回転から繋ぎダッシュ成功!

GW-023123.jpg
1コーナーに飛び込む各車。さすがに最終戦ともなるとドライバーの技量は上がっていてこれだけ密集していてもきれいに抜けていきます。

GW-023145.jpg
ところどころでアクシデントがあったところを掻い潜って14番手までポジションアップ!
すぐ前にはお速い方々がバトル中なので抜かずに抜けずに観察w

GW-023157.jpg
14番手のまま戻ってきました。すぐ後ろには1st Seasonからずいぶんお世話になったdzdさんが重圧をかけてきます。

GW-023186.jpg
目の前で2台が絡むアクシデント発生!ここでの一瞬の判断が生死を分けそうな悪寒・・・

GW-023191.jpg
運良く2台ともレコードラインをはずれ、事なきを得ました(^^;;

GW-023195.jpg
dzdさんは先ほどの混乱でもまったく迷いがない走りでy-kakuを精神的にツンツンしてきてくれます(笑)楽しいわ~

GW-023820.jpg
久々の参戦となったmiyaponさん。往年の六連星が鮮やかに見えます。

GW-023833.jpg
heidiさんとixuvさんといえば痛車w 夜の街にミクホーンが鳴り響きます(笑)

GW-023221.jpg
そのころ奇跡的にまだdzdさんの前に居座るy-kaku。
dzdさんはそろそろ痺れを切らすころだったのでしょう、ブレーキが少し遅れわずかに接触(NPですよ)ドリフト状態で1コーナーを抜けるy-kaku!

GW-023262.jpg
4周目にしてdzdさんとの激しい接近戦でタイヤがイエローに(汗)
予定しているピットは1回のみというのにかなりヤバイな。

GW-023275.jpg
そんなことを考えながらここは無理できないという判断でsatoshiさんとmarさんには先行してもらう作戦です。

GW-023277.jpg
少しペースが遅くなりすぎたのかdzdさんのペースが上がったのか定かではありませんがまた迫ってきた~!

GW-023282.jpg
後ろ見ながらあせって走っていると
ブレーキポイントを誤り→ロック→そのまま直進の黄金コンボ発動orz

GW-023291.jpg
お次はixuvさん。
ブレーキポイントを誤り→ロック→そのまま直進の黄金コン(ry

GW-023336.jpg
タイヤが更にきつい状況に。pinpinさんは無理をしないが確実にy-kakuを攻め立ててくれます(汗)
しっかし本当に1ピットでいけるのか超不安になってきましたよ。

GW-023412.jpg
9周目、PenzzoilのAhoさんがコンクリートウォールに猛スピードで激突ww
明日はわが身かも(^^;;

GW-023940.jpg
30分を越えたあたりでheidiさんがおもっきり壁に突っ込むorz
そのままリタイヤとなってしまいました。残念。。
このコースは同じような景色が続くので単独走行が続くとやばい感じですね。

GW-023442.jpg
そうこうしているうちにもふげ氏のユンケル号が皇帝パワーで接近中!
もふげ氏の方がラップタイムでは勝るのでいままで納豆走法ができてたということかな。

GW-023465.jpg
cnさんともふげ氏が抜きつ抜かれつのバトルを展開している間に逃げろ~!

GW-023478.jpg
不謹慎ながら接触でちょっと気持ちが楽になりました(^^;

GW-023497.jpg
バトル続きでタイヤの残りがあと1コマ。バーストの恐れもあったのでやむなくピットインすることに。
もう少し先の予定でしたが仕方ないか。

GW-023551.jpg
19周目、トップを快走中のMat555さんにラップダウンされる。
Matさんにとっては総合3連覇のかかった大事なレースです。がんばって~!

GW-023570.jpg
地力ではy-kakuなど足元にも及ばないsoramameさんがなぜか同一ラップらしい。いろいろアクシデントに巻き込まれたのかな?
フレッシュタイヤも履いてるしとりあえず遅いながらも抑えよっかな(^^;

GW-023609.jpg
ペースが違いすぎて走りにくい・・・ですよねw
まだまだ邪魔しますw

GW-023634.jpg
y-kakuにとっては恵みの周回遅れ。いくら速いsoramameさんもブルーフラッグを長く振られるとペナ食らってしまうのでペースが上げられない訳です。ウフフフフ

GW-023659.jpg
そんなボーナスタイムも終わりを告げまたまたsoramameさんが本気モードでy-kakuを追い掛け回す!コワイヨー

GW-023678.jpg
いよいよファイナルラップ突入!(実際は26周ですがラップダウンされたため)
煙幕攻撃でも食らえ~(失敬
実はここでもタイヤが非常に厳しくていつアンダーが出るかひやひやしながら走行していました。

GW-023690.jpg
そんなこんなでようやくフィニッシュ!15位でした。
完走が目標だったのでとにかくよかった。自分とPCをほめてあげたいw
そしてsoramameさん、長々と邪魔してごめん。でも楽しいバトルでした(^^

優勝者は・・・・

GW-023784.jpg
Mat555さん!

この勝利で40ポイントを加算し総合優勝もMatさんに決定しました。
どのステージでも速いのに安定した走りで終わってみればいつも上位にいらっしゃるという印象でした。おめでとうございました!

詳しい結果はこちらです。
ポイントランキングはこちらです。

永きに渡ったWTCC E90 AllStarsのシーズンはこれにて一旦終了です。
参戦いただいたすべての方々に・・・ありがとうございました!
#またどなたかがAllStars鯖を建てていただける事があるならスキン製作者一同幸せに思います(^^
クルマは変わりますが次のシリーズ戦でも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします~ノシ
 
関連記事

Google Adsence

Newer EntryDRM PLUSのレギュレーションなど。

Older Entry5/15の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)

Comments

 
シーズン最終戦楽しかったです。いつもありがとうございます。
開幕当初から参戦していただけに非常に感慨深いです…
というかこの嘘は誰が得をするんでしょうかw

E90は乗りやすくてrFactor初心者な自分には凄く助かりました。
シリーズに参戦したのがOW系の難しさに絶望していた
辺りだったので凄く救われました。
これからも頑張るのでよろしくお願いします。
 
 
E90 AllStarsの3rdシーズンお世話になりました。
レースでは1速が高めなのでスタートで出遅れyoshiさんに先行されるのを心配しましたが、上手く発進できトラクションの赤鬼Rossaさんとバトル出来て楽しかった。
(PPから逃げのRossaさんの速さは嫌というほど見せつけられているので躱せたのが良かった。)
その後はzunさんが超速くて幾度も襲いかかるのでペースを乱さないよう走りきるのが大変でした。
ここは先行してもらいyoshiさんをマークしながら走ろうかと一瞬考えましたが、今までzunさんと絡んだことが無かったので最後までバトル(蓋)させてもらいました。

今シーズンは第1戦からyoshiさんと良いバトルが続いて(延々とプレッシャーを掛けられる場面が多く)すごく勉強になりました。
バトルしてくださった皆様ありがとうございました。
y-kakuさん鯖の管理運営ありがとうございました。
 
 
最終戦乙でした!
この日はどうも体調がイマイチでレポにあったように30分くらいで
集中力が続かず壁に突っ込んだ時点でリタイヤしてしまいました。
シンガポールの夜はとてもツラかったです。E90シリーズ戦開催
ホントに御疲れサマでした。次期シリーズ戦に向けて英気を養うことにします。
MAYONNN!!!
 
 
お疲れ様でした。

あっという間の1時間でしたね~
ピット戦略のおかげか、リードラップも頂いて、3位表彰台というのが嬉しい限りです(^_^)

シリーズランキングはQuinnでのノーポイントが無ければ・・・w

私はE90のみの参戦を考えていた故に、私生活の関係でひとまずレース活動は休止しますが、いつかまた皆さんとレースする機会にめぐりあえたらと思っています。

サーバー運営本当にご苦労様でした。
 
 
お疲れ!
ナイスバトルでしたね!
最終戦に相応しく...え~と...
y-kakuさんらしかったです...ウワァ!ごめんm(__)m
立場逆転していたかもカモなだけに、出来れば最後までバトルしたかったです!...(笑

長期に渡りシーズン戦運営管理、y-kakuさん、ホント乙です!
大変楽しいひと時、一緒にバトルして頂いた皆さんも含め感謝です!
また、いつかE90でのシーズン戦期待しつつ...(笑
また、よろしくね!
 
 
kakuさんども~
企画管理進行全て大変お疲れ様でした^^
いやー最終戦でちょい寂しいのですが思いっきり楽しませて頂きました!

>>Mat555さん蓋だなんてとんでもないレースだから当たり前ですし飛び込めないチキン」ぶりを披露してしまいました(笑)

Rossaさんとのバトルも超楽しかったです^^
kakuさん並びに参加された皆様に感謝です^^
次期シリーズ戦も出来るだけ参加出来れば参加させて頂く予定ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 
 
>MOFUGEさん
乙でした~!自虐的な嘘は面白いので自分以外は得すると思いますw
E90はセッティングの深さもあって初心者から上級者まで楽しめる良MODですよね!
また隙間を見てE90も建てたいと思っていますので消さないでやってくださいね(^^;
次はMなシリーズになるかもですがまたよろしくお願いしますw

>Mat555さん
3連覇達成おめでとうございます!拙作アリタリアE90がいつも目立って大変うれしかったです(笑)
暫くの間は練習ステージとなりますが次シーズンもまたよろしくお願いします~
#Matさんと練習鯖でいただいたSETを元に自分の基本セットを作っていますので感謝感謝です。

>heidiさん
乙でした~。アチャー体調不良だったんですか・・・
シンガポールは僕も苦手なコースでした。何しろ平坦だと同じ道に見えてしまってw
次シーズンはスピードレンジも上がって難しくなりますがまた接近戦も楽しめるように今から精進しておきます。クルマ何にしようかな?(^^

>Dem Aaronさん
乙でした~! 1時間の耐久って意外とあっという間ですよね。1時間まではスプリント感覚な自分っておかしいのかなw
E90鯖を建てることがあったらまた是非ご一緒しましょう。(DRMも楽しいですよw)

>dzdさん
乙でした~
自分らしい・・・的を得た突っ込みありがとうございます(笑)
シーズン立ち上げ当初から検証やご助言いただいてありがとうございました。さらに別シリーズも開催していただけてうれしかったです(^^ dzdさんの存在無しではここまでの盛り上がりはなかったと思います。またシリーズを企画することがあればよろしくお願いします~

>zunさん
お疲れ様~!シリーズ後半から復帰されてうれしかったです。
ぶっちゃけると練習鯖でのzunさんのタイムが大体のトップタイムなのかな~といつも参考にさせていただいていましたw
これからもまた時間が許す限り仲良くしてやってくださいませ(^^

>ALL
IRC(Wide系)の #youngman_japan でrFactorの話題で盛り上がってることもありますので
興味があればいらしてください。レース前後の雑談もここでやってます(y-kaku_subは鯖なので返事はありませんw)
IRCクライアントソフトのLimeChatは設定が簡単ですのでお勧めです。

ではでは~
 
 
お疲れ様でした(遅れましたが)
いつも楽しくレースができました
Mat555さんとは超接近戦が多くて楽しめました。この場を借りてクリーンなバトルありがとうございました。ま~毎回スタートがへたれでしたが・・。
y-kakuさん また、バトルが楽しいシリーズ戦を期待しております。
鯖立ていつもお疲れ様です。
 
 
>yoshiさん
シリーズ戦乙でした~!
総合2位おめでとうございました(^^
トップグループの方々の走りはリプを見ているだけでも駆け引きが楽しめました。あまりにレベルが違いすぎて参考にしたくてもできませんでしたが(笑)
また次期シーズンもぜひよろしくお願いします。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
