おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)


Edit Category rFactor
DRMxM1最終戦はベルギーのスパ・フランコルシャンです。300km/h出るDRMのクルマでさえも1周2分半ぐらいかかるロングコースです。
リアルでは開催されるたびにシケイン付近がたびたび変わっている印象ですがバスストップシケインのある1988レイアウトは自分にとっては一番なじみがあるレイアウトかも。
レイアウトはほぼ頭に入っていたのもあって事前練習は前々日に少し走ってみた程度です。プラクティスの30分は自分にとって一番の難所、オールージュという急な上り坂を如何に無事抜けるかというのを重点的に練習しました。
予選は2アタックでしたが2回ともオールージュで失敗・・・
豪快なタカハシを披露してしまいブービーに沈んでしまいましたorz
さあこれで失うものは何もない。気を取り直してボチボチ行きましょうかね~

GW-024062.jpg
PPは935のECRさん。そしてフロントローにはポイント争いで優位に立つMonaさんが。
たとえECRさんが優勝してもポイント的にはかなり厳しいわけですがレースは最後までわかりません。




GW-024071.jpg
スパは1コーナーがいきなりヘアピンです。ここはブレーキが温まっていないとなかなか止まれないので慎重に抜けて行きます。

GW-024580.jpg
オー・ルージュの上からピット方面の画。
ここをほぼ全開で駆け上がってくるわけです。

GW-024529.jpg
カメラマンが空中に身を乗り出して撮影するぐらいトップの2台はかなりの接近戦ですw

GW-024129.jpg
序盤はumudapoさんとテールトゥノーズでバトル!加速力は935がアドバンテージがありますね。

GW-024136.jpg
シケインで数台が絡むアクシデントが発生!ここはありがたくゴチになります(^^

GW-024151.jpg
2周目に入って1コーナーでの問題のシーン。
ブレーキが少し遅れ気味になってしまいumudapoさんにサイドからアタックしてしまう・・・

GW-024152.jpg
たまらず浮き上がる320orz 本当に申し訳なかったです(^^;;;

GW-024179.jpg
totozawaさんと合流する。おまたせ~w

GW-024231.jpg
umudapoさんとは着かず離れずの距離を保って着いていっていましたが
5周目、ストレートから止まりきれずわずかにコースオフ。ここは見逃さずにいただきます。

GW-024259.jpg
なんだかいろいろな車種が入り混じって1コーナー付近が賑やかになってまいりましたYO!
ちなみに右側はペースカーです。heidiさんのブログを見るとハマーがペースカーなんですよね。rFmはそう作ったつもりなんですがうちではなぜかM1がでます(笑)

GW-024282.jpg
リバージュでオーバースピード・・・砂場に出てしまいました(^^;

GW-024283.jpg
しかしイン側では数台が絡む事故が発生!幸い深い砂場ではないので急いで復帰し3台をパス!

GW-024297.jpg
もふげさんとのせめぎ合い、シケイン進入でインを付かれる。
しかし挙動を乱したもふげさんはスピン(^^; ここは気が抜けません。

GW-024300.jpg
7周目終了後ピットイン。
今回は慎重に作業を進めタイヤ無交換でピットアウトし最小限のロスで復帰しました。

GW-024413.jpg
さてさてレースは時間が30分を越してこれがファイナルラップ。前にいたPalmerさんがスローダウン中。。この後ガス欠でリタイヤされてしまいましたorz
序盤でご迷惑をおかけしたumudapoさんがy-kakuを虎視眈々と狙う。

GW-024446.jpg
最後は慎重に走りきりフィニッシュ!12位完走はできすぎです。

GW-024449.jpg
レース終了後のお戯れタイムw みなさんお疲れ様~!

GW-024485.jpg
優勝はECRさんでした。全8レース中7レースで優勝を飾りました。つぇぇ~!

GW-024502.jpg
そして栄えある総合優勝はMonaさん!
副賞としてECRさんから熱烈なチューのプレゼントw
ポイント的には有利な320ではありますがそれを差し引いても全レースで3位以上という驚異的な入賞率がなければこの結果にはならなかったはずです。
おめでとうございました!(^^

詳しい結果はこちらです。
総合ポイントはこちらです。

DRM x M1 1st Seasonはこれで終了です。
シーズン途中で試験的なことも導入させていただきいい意味でデータもとることができました。
次のシーズン「DRM PLUS」で活かさせていただきたいと思います(^^

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!またよろしくお願いします~
 
関連記事

Google Adsence

Newer Entryニュル2時間耐久(Histor X) Round 2 を開催します。

Older Entry5/19の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)

Comments

 
DRM M1シリーズお疲れ様でした
結果はふるいませんでしたが、それなりに(またしてもピットでスピード違反orz)楽しめました。
で、レース後はっと思ったのですが、いつもの調子で第1コーナー直後のピット出口からピットアウトしてました。もしかしたら裏のパドックに配されてしまった方もいるかも知れず。これはーまずかったですかね?
 
 
鯖建てお疲れ様でした~
BMW320で1シーズン頑張ったので暫く乗らないでいい感じです~ w

次のシリーズは935で脳汁出して走りたいです~
 
 
>Jujuさん
乙でした~
Jujuさんをがんばって追いかけましたが最後まで捕まえることができませんでした(^^;
リミッターボタンがないとピットレーンは怖いですね。自分はブレーキを早く踏みすぎて本来停まる場所の手前でエンストしてしまいました(笑)
裏のパドックというとペースカーの居た先ですか?そういう方ももしかしたらいらっやったかもですね。(確認してませんが)
でもスタート前にガードレールの切れ目からピットアウトで統一したので問題ないです。

>Monaさん
総合優勝おめでとうございました!
まさに粘り勝ちですね~(^^
今回のシリーズ戦はポイント制度がそこそこ上手く働いたようでよかったです。M1がちょっと不利にも思えたのでその点少し考えようと思っています。(あとマスタングも)
次期シーズンでは脳汁たらたらでがんばってくださいませw

ではでは~ノシ
 
 
Spaでの最終戦乙でした~!!
後方からのスタートだったし近くにy-kakuさんもいて直接
絡めるかなあと思っていたらかなり近くにいながらも
前後して走る事がなかったようで残念でした~また予選直前に
M1に乗り換えてしまいy-kakuさんとのポルポル直接Battleが
出来なくなりましたが、それは次シリーズでのお楽しみと
言うことでよろしくお願いします。
MAYOOONNN!!
 
 
>heidiさん
乙でした~
残念ながらheidiさんと直接絡むところまでは行きませんでしたがスパは走り甲斐があってとても面白かったです。次のシリーズもきっと入れますのでそのときにでもポルポル対決しましょうw
ではまたね~!
 
 
シリーズ開催乙でしたー。
最後gdgdで残念な終わり方になってしまいましたが、935は熱かった!
DRM PLUSでも懲りずに935で参戦しますよ!
今後もシリーズ戦など楽しみにしてます、まよー。
 
 
シリーズ参戦ありがとうございました!僕も一言言わせてもらうなら「935、ステキやん。」

DRM PLUSではどういうことになるか見当がつきませんがまたよろしくお願いします。
またよろ~ノシ
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
