おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM PLUS Pre Season Match @ Green Valley SpeedWay


Edit Category rFactor
DRM PLUSでの初開催です。
今回のグリーンバレーはLinea RossaさんがBob's Track Builderの評価版(期間限定)とその他のソフトで作られたコースとのこと。お疲れ様です(^^
グランバレーとは語呂が似ていますがこっちはもっと凶悪です(笑)

最初はマスタングを試していましたが予想よりも多そうだったので急遽935を使うことにしました。セットはとりあえずスパで使ったものをギア比だけ変更(^^;

直線がかなり長いということもあって935が有利。予選は10番手でした。
今回のダメージレベルは30%。事前にクラッシュテストをやってみたところ2コーナーで簡単にタイヤが取れてしまいました。一発リタイヤもありですな・・・gkgkbrbr

GW-024706.jpg
DRM PLUS初戦の記念すべきPPはマスタングのRIURIUさん。
戦闘力はなかなかありそうですね~
 
 
 

GW-024720.jpg
スタートダッシュはうまく決まったかに思えたが
目の前のELSTさん車のスタートが遅れたようで追突してしまう。すみません・・・

GW-024727.jpg
いきなりクルクルやっちまった~ごめんなさい><;;
ちなみに黒い935のECRさんは今回ガス量を間違えてアタックできず後方からのスタートです。
ここからの追い上げに注目です。

GW-024760.jpg
2周目、F ZONEさんを1コーナーでオーバーテイク。
1コーナーはバンクが付いていて935だと300km/hぐらいで気持ちよく走っていけます。

GW-024793.jpg
少し前のほうでPalmerさんが接触からクラッシュ!リタイヤされてしまいました・・・orz

GW-024799.jpg
難しいコースでいろいろなところでアクシデントが起こっています。

GW-024892.jpg
橋脚に接触し舞い上がるCaptainさんのM1(^^;

GW-025001.jpg
18周目、ぼちぼちピットインする車が出てきたところで気づけばなんと5位を走行中!
当然y-kakuのピットはまだですw

GW-025016.jpg
ピット作業の準備をしながら走行しているのでこういうミスが出ますorz
ちなみに修理とタイヤ交換のキャンセルをしていました。全部済ませると1分近くかかるしw

GW-025021.jpg
Gasもあと2周分となったのでこのタイミングでピットイン。
ほとんどの方がPIT作業を済ませていたみたいです。8位でコースに復帰。

GW-025055.jpg
そして20周目、トップのyoshiさんとECRさんがバトルしながらこちらへ向かってくる。
ここで周回遅れに。

GW-025109.jpg
コース作者のRossaさんがコースアウト!自分のわなにかかっちゃった?w

GW-025132.jpg
ゴチパスで7位に。しかしRossaさんは強烈にプレッシャーをかけてくる。

GW-025137.jpg
プレッシャーに負けたんじゃなくってタイヤがきつかったんだからねっ・・・

GW-025146.jpg
もしかしてRossaさんもタイヤが厳しかったのかまたもスピン!

GW-025165.jpg
2台ともコースにとどまるのがやっとの状態。
いやとどまってませんがw

GW-025172.jpg
Rossaさんの魔の手を奇跡的にくぐりぬけファイナルラップ!
前のsatoshiさんを目標に走る。

GW-025179.jpg
ちょwww

GW-025181.jpg
うっしゃ!ギリで避けたぜ!俺ってうまいんだぜ?

GW-025185.jpg
あ・・・㌧だorz

GW-025189.jpg
ココドコ・ワタダレ状態

GW-025196.jpg
森をくぐればそこは1コーナー近辺だった!

GW-025198.jpg
ファイナルラップをやり直すことにw 有暮れ時は美しいですな~

GW-025214.jpg
このレースのしんがりでフィニッシュ!皆さんお待たせ~

GW-025249.jpg
優勝はこの方ECRさん。もう何も言うまい。

詳しい結果はこちらです。

思っていたよりも車種がバラけて良かったです。935とMustangの争いもこれからは面白くなりそうです。M1のタイヤが多少心配でしたが大丈夫だったでしょうか?
早くVer2がリリースされないかな~(^^

またよろしく~ノシ

#なぜかMustangではいるとミスマッチが出る方が数名いらっしゃいました。主に05STANG_SALEEN.hdcのミスマッチです。Mustangに付属のrFmを使っても入れない場合があるのでこれは問題ですねorz
ミスマッチ原因の情報をお寄せいただければ助かります。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/ (DRM PLUS Pre Season Match)

Older Entry5/22の鯖建て~/ (DRM PLUS Pre Season Match)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
お疲れ様でした
なかなかレイアウトがいやらしいコースでしたね。特に最終コーナーの複合はサーファーズパラダイスをより凶悪にした感じでベストなラインが遂に見いだせませんでした。
レース自体もスタート後少しして「残り30分」との表示に「やべー40分レースだった」と思いだし全ては御破算に。
おまけに3戦連続ピットでスピード違反…リミッター付きに乗り換えた方がいいのか?(笑)
 
 
>Jujuさん
乙でした~
事前にどのクルマにしようと迷いに迷ってマゾい935を選びましたがなかなかどうしてこのコースにはまっていたみたいです。だんだん気持ちよく走れるようになって少し長いかなと思っていた40分があっという間でした(^^
またよろしくです。
#ミスマッチについての情報いろいろありがとうございます。確かにダブって記述されていたので右フロントの値にあわせて多い分を削除して鯖建てしてみましたがやはり同じファイルでミスマッチが出る場合があり根本的には解消できませんでした。(ファイルはオリジナルに戻しました)
こちらの環境では弄くり倒したrfactorフォルダでエラーが出ましたがきちんと動いているrFactorフォルダをコピーし、リネームしてもちゃんと入れました。このことからrFactorのフォルダ名はミスマッチには関係なさそうです。
専用にもうひとつrFactorをインストールするのが手っ取り早い解決法かもしれません。
ではでは。
 
 
鯖乙でした~

このコース作ってる時はずっとE90でテストしていたんですが、
やはりDRMだといい意味で凶悪化しましたねw

今回のレースで色々とコース作りに関するアイディアが浮かんだので、
もし時間があればまた作りたいものです。
テーマは「事故らずスリル!」・・・難しいかw
 
 
参加できませんでしたが乙でしーorz
Linea様次のコース期待してますよ~~w
 
 
解決策にはなりませんでしたか、なるほどー
いざとなったらmultiplayer.iniのMismatch Responseを0にしてミスマッチを無視するという最後の手段もあるかと…
 
 
同じ935でレース中盤までy-kakuさんを追いかけていたのですが
(かなりヒッシ)クラッシュしてさすぺんしょんコワレター状態でリタイヤ
でした。うーむ・・・なかなか凶悪なコースでしたが、バンクは300km
前後(ほぼ全開)で飛び込んでOKでしたかっ!びびってかなり
ブレーキ踏んでしかも3速で通過してたぞ~おっほほほ・・・・orz

次回もよろしくデス。MAYONN!!
 
 
>Linea Rossaさん
レース乙でした~
最後のほうで製作者様と少し絡めて大変楽しゅうございましたw
走れば走るほど味がでて好きになってきました。ナイスなコースありがとうございました!
次回作も勝手に楽しみにしてますよ~w

>miyaponさん
楽しかったですよ~
また時機を見て建てますのでそのときはぜひ!

>Jujuさん
ミスマッチを無視・・・そういえばそういう手もありますね。Mustangが使いたくても使えない人があまりにも多いようならそれもありかもですね。ご助言ありがとうございます。

>heidiさん
乙でした~!クルマ選びに迷ってたんですがheidiさんが935だということがわかってわざとあわせてみました(^^
自分はスタートで大きなミスをしていたのでてっきりheidiさんは自分の前にいるものだと勘違いしていましたw
道理でがんばって走ってもいないはずですねorz
次もまたよろしくお願いします!

ではまたね~/
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
