おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Historic GTC&GT76 @ニュルブルクリンク 2時間耐久レース Round 2


Edit Category rFactor
ニュル2時間耐久レースの第2弾です。
今月はじめ(5/3)に第1弾をやって一ヶ月も経ってないのにリアルでニュル24耐があって居ても立ってもいられず企画してしまいました。

前回はわずか3周半でリタイヤしてしまったわけで今回は完走が最大の目標です。抜かれたって気にしない作戦デス。むしろ抜いてくださいw
予選で24台が入った時点で鯖が不安定な状態に陥ってしまい、鯖を再起動することになりました。
(終了する予定時刻を大幅にオーバーしてしまったこと、参加できなくなってしまった方、大変申し訳ありませんでした。)

そういったいきさつもあって結局22台でのレースになりました。
予選を走っていただいたのですが鯖トラブルでテンパッてしまい予選結果は無効に・・・orz
皆様の温情判決も出て鯖にJOIN順のグリッドからのスタートとなりました(^^;;

GW-026508.jpg
A Susieさんを先頭に2時間のレース開始!
1コーナーでの事故は絶対に避けたいところ。
 
 
 

GW-026520.jpg
後方からのスタートだったECRさんがするするっと前に出てきます。さすが!

GW-026531.jpg
abarthさんは参加者でただ一人プラで10分を切るタイムを出していました。SUGE--!

GW-026537.jpg
直前で参戦が決定したRefrainさん。がんばれ~!

GW-026545.jpg
コルベットを操るmiyaponさん。
細かいことは気にしないZE--!ってな感じでパイロンをなぎ倒して爆走中w

GW-026552.jpg
北コースに入ります。やっぱ混走は雰囲気ありますね~(^^

GW-026590.jpg
Mat555さんとECRさんが早くも熱いバトル中!
しかしECRさんは場所を選ばずドリドリですなw

GW-026600.jpg
難しいコースなので一瞬の判断ミスでコースアウトすることも。

GW-026611.jpg
HistorXは派手に煙がでるのがイイですね。ぴったり後ろについていると危ないぐらいw

GW-026635.jpg
序盤は皆さん無理せずに様子を伺っているようです。

GW-026651.jpg
F40LMさんがストレートでスピン!幸い惨事には至りませんでした(^^;

GW-026687.jpg
前回PCトラブルで涙を呑んだLybiusさん。この1戦に備えて十分準備された様子です。
エントリーの時点で気合の入り方が違っていましたね(^^

GW-026820.jpg
911かっこいいよ911

GW-026877.jpg
これがy-kakuの乗る911の921号車(ややこしや~ややこしや)

GW-026902.jpg
後半のアップダウンが激しいセクションです。

GW-026926.jpg
スピンする車もチラホラ。やっぱ難しいですよね。

GW-026961.jpg
スタートから1時間ほど経過。そろそろ夕方です。
エスコート素敵だよエスコート。

GW-027015.jpg
コルベットかわいいy(略

GW-027029.jpg
y-kakuは奇跡的に無傷で快走中!

GW-027039.jpg
ニュル城を見つめながら最終ストレートを走る。唯一気を抜くことができるポイントでもあります。

GW-027072.jpg
zunさんは羽のないブルーの911です。
見た目だけじゃなく実際の空力も違ってたりするんでしょうか?

GW-027150.jpg
ここは50km/h制限なんですかね?それにしてもいい雰囲気です。

GW-027256.jpg
すっかり真っ暗です。ピット付近だけは明るくて気持ちが安らぎます。

GW-027309.jpg
予定通り6周を済ませて深夜にピットイン。
作業は1分半ほどかかるのでその間充分に休みますw

GW-027339.jpg
長かった夜もようやく明けてきました。少し気が抜けるこの時間帯は注意しないとクラッシュしやすいです。

GW-027419.jpg
トップを快走するのはパンテーラのMat555さん!安定してます。

GW-027430.jpg
PalmerさんとECRさんは今回特別にチームでの参戦でした。
3周ごとに交代していたのもあって順位は9位でしたがそれなりに
楽しまれていたようででよかったです(^^

GW-027520.jpg
soramameさんは北コースでパンクしてしまったようで大きなタイムロスをしてしまうorz
これは予定外のピットだったでしょう。

GW-027586.jpg
y-kakuは上位の方のクラッシュやガス欠などが重なって思いもかけなかった4位でフィニッシュ!
皆さんお疲れ様~!!

GW-027552.jpg
Mat555さんはそのままトップでチェッカーを受けました!優勝おめでと~!(^^

詳しい結果はこちらです。

やっと前回のレースのリベンジを果たしました。PCも今回は安定して動作していましたし運も良かったんだと思います。途中でシフトの2段落ちの症状が頻発してしまい3速から直接1速に入ってしまったりしてヒヤヒヤ物でしたが何とかエンジンが持ってよかった(^^;
シフトボタンは早速直しておきました。

また声が上がれば第3回の「2耐」やりますので!(次は23名までの募集だな・・・・w)

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/ (DRM PLUS Pre Season Match)

Older Entry5/29の鯖建て~/

Comments

 
お疲れ様でした。
あっと言う間の2時間でした。
「第3回」も期待して待ってますw

それから、DRM+にもちょくちょくお邪魔しようと思います。
どうぞ宜しくです。それでは!
 
 
皆さんお疲れ様でした。
今回は給油タイミングのミスで最後の最後で余計にピットイン。
大半の方がゴールしていたので「急がなきゃ!!」と思って頑張って走っていたらエンジン・ブロー・・・orz
この失敗さえなければ上位でゴールできたのに><
でも楽しいですね!!
今回はレースは駄目でしたがお尻対策はバッチリきまりましたw

第3回も頑張ります!!
 
 
鯖企画管理進行耐久レース大変お疲れ様でした!
走って頂いた皆様有難う御座います^^
色々あってkakuさんもお疲れだと思いますのでゆっくりして下さい。
私今回選んだ車激しくマッチしてたみたいで楽しく運転していましたが...
残念ながら5LAP目にrF固まりましてしばらく耐えていましたが復帰しそうもないので落ちました...orz
リプみまして激しく邪魔な所に止まっていたらどうしようと思っていましたが(邪魔ですよね><;)幸いコース脇に止まったみたいで...(汗
第三戦には万全をきしたいと思います!!
kakuさん完走おめでとう御座います!

羽無しと有りの違い(3種類ありますが)
自分的には、羽(大)アンダー強め&スピード出すとハンドル軽くなる。
羽(無)全体的にハンドル重めニュートラルステアてな感じでした。
無しの方が乗りやすい感じれましたよ?w
暇があったら乗り比べて見て下さい^^
 
 
皆様お疲れ様でした!。 
調子がよかったものの、わずか2周でPCがいきなり落ちしまい残念でした・・。グラボのドライバーの問題っぽかったんですが、本番でおこるとは! 色々大変でしょうが、また企画開催宜しくお願いします。
完走された方々おめでとうございます~! 
 
 
鯖ありがとうございました
先頭からのスタート緊張しましたが、皆様にご迷惑をおかけすることなく無難にスタートできたと思っております。
今回もピットインタイミンングを誤りガス欠リタイアとなってしまいました。
今度こそ完走を果たしたいと思いますので、再々の耐久レース開催をお願いします。
 
 
>YTKさん
乙でした~
ニュルで2時間ってあっという間に感じますよね。走っていて楽しいのと1周が長くて時間の感覚が麻痺してるんでしょうかねw
DRM+もお待ちしています~(^^

>Tonchiさん
最後の最後でブローとは・・・残念でした。あれやっちゃうとかなり凹むんですよねorz
ニュル2耐、出来れば月1のペースでやりたいですねw

>zunさん
お疲れ様でした~。フリーズだったんですね><;
止まったところは全く問題ない場所でした。別のトラブルかと思って抜く際にクラクション連打してすみませんでした(汗)
911にもいろいろありますね。羽無しも楽しそうなので一度試してみます。

>abarthさん
うぅぅ絶好調だっただけにPCの調子が悪かったのは残念でした(^^;
かなり消化不良だと思いますので次回企画した時にもぜひご参加をお待ちしています!

>A Susieさん
ガス欠残念でした・・・orz
忘れててPITに入り損ねるとここニュルではそうなっちゃいますよね。自分は「ピットイン、ピットイン・・・」とつぶやきながら北コースに入らないように注意しました(笑)
それと不手際でPPスタートにしてしまって逆にすみませんでした(^^;
次回はこういうことのないようにしますのでまたよろしくお願いします。

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
