おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

1970 World Sports Car Championship @ Rouen-Les-Essarts


Edit Category rFactor
Rouenは約1年2ヶ月前にYOUNGMAN鯖の初開催時に使用したコースです。
当時はBMW320 E21でやったのですがコース自体にバグがあるのか最初は大丈夫でもセッション内で時間がたつにつれてCPU使用率が高くなってしまいます。

そのときは15人ぐらいだったと思いますがプラクティスの途中から鯖FPSがどんどん怪しくなりプラクティス終了直前ではついにFPSが一桁にw 当然ひどいワープがおきて走ることができませんでした。プラから予選に移るとまた正常に戻るんですが時間が経つにつれ(ry

こういった経緯もあって2度とやるものかと誓ったはずなんですが鯖を一新した今、ベンチマーク的に試してみたくなるという悪い癖が(^^;

GW-028369.jpg
VLM製のトラックはいずれにも当てはまりますが空気感漂うグラフィックがいいですね~(^^
 
 
 
GW-028367.jpg
ルーアン名物の石畳(?)ヘアピン

GW-028386.jpg
涼しげな森を走ります。

GW-028428.jpg
Alfa35号車がy-kakuのマシン。ミラーが面白い形状です。

GW-028417.jpg
リアから見えるむき出しのエンジンがかっこいいですよね!

GW-028429.jpg
初乗りの方も多くところどころでクラッシュも。だがそれも楽しい(^^

GW-028441.jpg
青いのはマトラ3兄弟w 甲高いエンジン音がかっこいいです。

GW-028439.jpg
意外に操作性は良くてブレーキも利く。乗っていて楽しいです。

GW-028430.jpg
ヘアピンでスピンするとちょっとつらいw ライトがないのはポルシェ908の一種です。

GW-028474.jpg
HistorXだと空気の読めない存在ということもあって使用禁止としたGT40ですが
このMODでは使用可能ですw

GW-028477.jpg
こちらはポルシェ907K。バカ速いとうわさの907Lというのもあるみたいですが
今回は当方のミスで選択できなくなっていました(^^;

GW-028494.jpg
夕焼けに染まる908。ライトがないこのマシンでは夜は走れませんなw

GW-028489.jpg
タイヤ消耗率をx3としたため終盤ではスピンするクルマが多かったように思います。

GW-028552.jpg
路面のふたも再現。作りこみが半端じゃない・・・

GW-028527.jpg
スピンを何回もしてしまいましたがとりあえず生き延びているy-kaku。
25番手あたりを走行中。

GW-028511.jpg
タイヤがそろそろやばくなってくる時間帯。
見た目よりきつい最終コーナーはなかなか曲がりにくかったです。

GW-028559.jpg
25分経過時点でもこんな接近戦をあちこちで繰り広げています。熱い!

GW-028576.jpg
たまには宇宙人の方もこういうことがありますw

GW-028600.jpg
燃料が足りずにPITINするマシンも。

GW-028591.jpg
ゴールまでもう少し!がんばれ~

GW-028675.jpg
皆さんお疲れ様でした(^^

詳しい結果はこちらです。

今回やっと「成功」しました!36人という人数で不具合もなく動いてくれたので良かったです。皆様ありがとうございました。やっとリベンジを果たせた~w

せっかくなのでNewYOUNGMAN鯖のスペックをさらしておきます
・CPU Core2DUO 3.0Ghz(E8400)
・GPU オンボード
・メモリー 2GB

CPU使用率をたまにチェックしながらプレイしていたのですがプラクティス約50分間でFPS落ちはなかったのですが時間が経つにつれてCPU使用率が上がっていくのはやはり相変わらず。2CPU合計で50%もいきました。セッションが変わったとたんCPU使用率は20%を切るのでやはりコース自体に問題を抱えていますねw

またRouenでやりたいと思いますのでよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry6/27の鯖建て~/(DRM PLUS 1st Season)

Older Entry本日の鯖建て~(1970 World Sports Car Championship)

Comments

 
お疲れさまでした(^_^)

久々にマルチ!と思ったのですが、私にはE90が精一杯のようですw

リザルトを見ると、私のオーバーテイク回数がバグってるかもです。
Lap by Lapも私が一時期2位まで浮上「していること」になってますしw

順位はしっかり出ているので、別に気にするほどでも無いですけどね(^_^;)

また機会があったらおじゃまします。
 
 
うわー、出たかった~ 昨日は飲み行っちゃって・・・残念。
 
 
>Dem Aaronさん
乙でした~
自分のオーバーテイクもバグっているのかな?明らかに多すぎます(笑)
バグ持ちなRouenなのでどうか勘弁してやってください。またよろ~

>abarthさん
楽しかったですよ~とうらやましがらせてみるw
次回は来週火曜日に予定していますので時間が合いましたら是非ごいっしょしませう(^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
