おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM PLUS 1st Season Round 3-Monza


Edit Category rFactor
今回は高速サーキットのMONZA。ここではマスタングと935が最高速が伸びてかなり優位という予想です。

久々のDRMということで直前にコソ連を1時間こなしてきました。
ここは1コーナーのブレーキポイントが凄く難しく、ロックしてしまうとシケインをまっすぐ突っ切ってしまいそうなのでブレーキポイントを入念にチェック。何とかコースアウトせずに周回できるようになったので2週間ぶりにウサギさんマークの935に乗り込みました。

2アタック限定方式の予選では11番手と自分としては上出来の位置です。問題は40分安定して走行できるかどうか・・・

GW-028809.jpg
2位を1秒以上離して堂々のPPゲットはおなじみECRさん。相変わらず速いわ~w
 
 
 
GW-028826.jpg
25台中19台が935とマスタングで占めました。

GW-028842.jpg
予選アタックに成功したM1が前にいますがレース展開の不利は否めません。
早くVer2来て~w

GW-028860.jpg
y-kakuはおなじみの緑のマシンです。1周目はミスなく11位ぐらいをキープ。
おっとスピンしているクルマが(^^;

GW-028863.jpg
超高速の接近戦は神経を使います。だがそれがいい。

GW-028883.jpg
320は今回のコースレイアウトではきつかったですよね。
あ、ちなみにシーズン途中での乗り換えも出来ますよw

GW-028901.jpg
M1 vs 320。大迫力のテールトゥノーズ!

GW-028906.jpg
935はこういう高速コースでは本領を発揮しますね~。
4速なのに300km/hを超えます・・・やっぱバケモノだわw

GW-028965.jpg
レース中盤では10位辺りを単独走行中。徐々に前のマシンは離れていきますorz

GW-028978.jpg
予定通りのピットイン。
本コース走行中にタイヤ交換キャンセル、修理キャンセル、給油量増加をカーソルキーで設定するんですが片手運転&注意力散漫になってかなり難しいんですよね(^^;

GW-028984.jpg
たまたまピットのタイミングが重なった前のマシンとの距離狭っ!仕方ないのでバックして切り返しorz

GW-029016.jpg
日が落ちてきました。ECRさんがホームストレートでスリップに入る。
実はy-kakuは暫くの間青旗を振られていました。どこで譲ろうか考えているうちに一番やばい1コーナー手前でこの状況に・・・

GW-029023.jpg
前の320と同時にシケインに入りたくないという気持ちが働いていつもよりも手前で軽くブレーキをかけ速度を調整。これがいけなかった・・・

GW-029024.jpg
スリップに入っていたECRさんはそのまま止まりきれず追突orz 本当ごめんなさい~^^;;

GW-029034.jpg
煙幕攻撃スマソですw

GW-029046.jpg
フロントタイヤに大きなダメージを受けてうまく曲がれない状態で走行中。
修理のため予定外のピットへ向かいます。

GW-029098.jpg
ECRさんはその後もトップを快走!幸い大きなダメージはなかったようでこれだけが救いでした(^^;

GW-029118.jpg
ECRさん優勝おめでとう~!!

詳しい結果はこちらです。

久々に乗った935は難しくもあり楽しかったです~。次もこれに決定(^^
Round 4のザクセンリンクはタイヤに厳しそうなテクニカルコースなので他の車ともバトルできればいいな。

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry6/30の鯖建て~(1970 World Sports Car Championship)

Older Entry6/27の鯖建て~/(DRM PLUS 1st Season)

Comments

 
すみません、記事とまったく関係ないのですが、ここのブログを見るとavastが反応してしまいます。
ttp://ch.i2i.jp/beta2.0/js/php.default.min.js
というURLが悪さをしているみたいなんですが、これはavastだけなんですかね?
 
同じく、Avastがもの凄く拒否反応示してます。 
鯖乙でした~。

前回のグランバレーで初めてサリーン使った時から気になってたんですが、
やはりサリーンって真っ直ぐ走らないみたいで・・・オーバル仕様?
パッド使いとして正直辛いので以後使わなさそう・・・・orz

急遽935に乗り換えたもののBPが分からず、予選できず。
レースの5周目でようやく覚えることができ、その後は気持ち悪いくらい
調子良かったですw
予選P23で決勝P4・・・・・うん、上位3人の面子的にこれ以上望めない成績。
935恐るべし・・・・
 
 
14周目だったか、ホームストレートのブレーキの目標にしていた看板が無くなっているのに気がついたときには既に遅し
前走車に当たらないように避けるのが精一杯でした
無くなっちゃうかも知れないものを目標にするのは良くないねと反省
>早くVer2来て~w
いや、Ver2になっても速くなる訳じゃ…
こないだ1970のスキンの描き直しが終わってこれから1980の方を始めると言ってたので、公開にはもうちょっとかかるかも
 
 
鯖Thxでした。

そして、追突すいませんでしたorz
早めのブレーキングとY-kakuさんが書いてますが、
あの状況でそれを予想しながらも対応できなかった自分が情けないですorz

しかも車壊してるし・・・本当にすいませんでしたorz
 
 
>Ahoさん
こんばんは~
原因は試験的においてあったWEB拍手β版と判明しました。さっそく削除しましたのでこれで検出されないと思います。
ご迷惑・ご心配おかけしてすみませんでした。

>Linea Rossaさん
レース乙~!今回は935のモンスターっぷりをまざまざと見せ付けるようなレースでしたね。難易度は高かったけど楽しかったです。
マスタングにはそういうバグ?があったんですね。ハンドルで操作する分には気がつきませんでしたが自分が鈍いだけなのかもorz
次回もまたよろです!

>Jujuさん
乙でした~!M1使いが減ってきてちょっと寂しいですが現状不利なのは否めないので仕方ないですかね(^^;
もう少しタイヤライフが長ければ使いたいんですけどタイヤを酷使する自分にとっては今のままだと相当苦労しそうですw

>ECRさん
優勝おめです!
追突に関してはNPですよ。青旗振られまくってたので早くどこか安全な場所で譲ろうと迷った挙句、あそこまで引っ張ってしまった自分にも非があると思いますので(^^;
今考えるともう少し手前で右レーンに入ればよかったw

またよろです~ノシ
 
 
鯖Thxでした。
ストレート2本でいろいろ考えたり息抜きできるので最後まで楽しかった。

>Linea Rossaさん
すごい追い上げで驚きましたが、935に僅か5周で慣れてしまいましたか。
935を乗りこなす人が増える=マスタングしか乗れない自分は置いてきぼりに....orz
恐るべし935ですが自分は乗りこなせないので、抜かれるときはいつも中の人に敬意を払い、お先にどうぞしています。

マスタングが真っ直ぐ走らない原因ですが、セット作業で左右同期して変更しても車高やダンパーが同期しないで偏ることがあります。
例、フロント車高 左4.5cm 右5.0cm
これが原因なら注意してセットアップすれば大丈夫だと思います。

次回もまたよろしく~
 
 
鯖さま、皆様お疲れ様でした。
後ろから迫る935は怖いですね。マッタリ911とは大違いですw
そーいえばマスタングのセットは同期しない所がありますよね。最初私も騙されました。分かっていても片方だけセットして、アレレレ?って時があるので気を付けたいですね。

kokoさん
RIURIUさん

チャットで即反応出来なくてスイマセン。追突NP!!ですよ。またレースお願いします!!

mayo//
 
 
>Mat555さん
Monzaのようなストレートの長いコースでは935が力を発揮しますね。乗りこなしているとは言えない自分でさえも予選は好成績でしたし。通常のコースではピット作業の面からいっても多少マスタングが有利のような気がします。
#マスタングのセッティングにそんな罠があるとは気づきませんでした(^^;

>Tonchiさん
乙でした~
背後から迫る935、大迫力ですよね~w
暴力的な加速で扱うのが難しいけど乗っていると癖になる、なんとも不思議な魅力をもつ車です。
あんまり楽しいのでそのうち935限定鯖でも建てようかなと考えてますw

またよろしく~ノシ
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
