おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

1970 World Sports Car Championship @ニュル2時間耐久レース


Edit Category rFactor
YOUNGMAN鯖での2時間耐久シリーズも今回が4回目となります。マゾい企画なのに多くの方のご参加ありがとうございます。
今回は根強い人気のある1970 World Sports Car Championshipでの開催です。

事前にいろいろ乗り比べてみてS2000クラスかP3000クラスかで相当悩みましたが数回の模擬レースで何とかスピンせずに走れたのでP3000クラスのポルシェ908を選びました。
セッティングはデフォだとかなりオーバーステアなので自分なりに調整を重ねました。
レースでは集中力を切らさないようにし、暑さと眠気に耐えるだけw
完走が第一の目標です(^^

予選で全開アタックして疲れるのもアレなので適当に1アタックして17番手スタート。結構ミスしたけどまぁ後方からのほうが気楽でいいでしょうw

GW-030208.jpg
最上位クラスのポルシェ917Kに乗るLybiusさんがトップ。
9分23秒って自分より1分近く速いんですが(^^;;
 
 
 
GW-030233.jpg
2時間の長丁場なので無理せず慎重なスタート。y-kakuは中央の白い908です。

GW-030230.jpg
各車特に混乱もなくクリーンなスタートを切る。

GW-030228.jpg
黄色は上位クラスのGT40、水色はy-kakuと同じ908です。

GW-030229.jpg
P3000クラスのバトル!#34のヒーリーはこのMODに1台しか存在しない貴重車です。
エンジン性能については908に軍配が上がります。

GW-030256.jpg
下位クラスの黄色の910に追い越しをかけます。
クネクネ区間では自分の腕だと互角なので直線で抜くしか!w

GW-030274.jpg
ポルシェ906。このマシンにしようか最後まで迷いました。
ガラスキャノピーの囲まれ感が堪らなくイイのですw

GW-030281.jpg
人気のアルファTipo。このマシンは6速なのであります。

GW-030307.jpg
近くに着いていると煙幕攻撃に巻き込まれますよ~

GW-030308.jpg
あら、巻き込んでしまったかも><;

GW-030345.jpg
煙といえばこの方。あらゆるところで横向いて煙を撒き散らしていましたww

GW-030358.jpg
往年のガルフカラーの917K。なんとなくウサギを連想してしまうのは自分だけ?w

GW-030388.jpg
カルッセルを行く908。
ここって乗ると結構ガタガタしますけど実際もこんな感じなのかな?

GW-030499.jpg
唯一マトラでエントリーしたzunさん。音が甲高くて気持ちいいですよね~

GW-030551.jpg
917がスピン!このクラスで安定して走るのはかなり難しそうですね(^^;

GW-030592.jpg
アフターファイア萌え~

GW-030657.jpg
少しコクピットの様子を。こちらはポルシェ908。

GW-030658.jpg
アルファTipo。細い足のミラーが頼りない感じですw

GW-030659.jpg
こちらはフェラーリ312P。このマシンはP3000で唯一ルーフがついてます。

GW-030688.jpg
これはマトラ。ミラーが大きくて見やすいのがいいですね。

GW-030660.jpg
こちらはヒーリーXR37。
こうやって見ていくと車によって車内視点の完成度にばらつきがありますね。特に目に付くところなのでブラッシュアップしてほしいかも。

GW-030778.jpg
Captain SLOWさんの乗るポルシェ910。そのカラーリングから勝手にカモノハシってよんでました(笑)

GW-030800.jpg
今のところきれいなボディを保っているy-kaku号。

GW-030809.jpg
テクニカルセクションで下のクラスのマシンに攻められてテンパり気味w

GW-030885.jpg
唯一GT2000クラスの911で参戦となったelseさん。がんばれ~!

GW-030971.jpg
bNekoさんの操るGT40 Mk1。黒いマシンはとっても威圧感があります(^^;

GW-030998.jpg
さてそろそろ暗くなってまいりました。集中していきましょう
夜間は気温が下がってタイヤも冷えてきます。凄くすべるので走っていて気持ちが休まりませんでした(^^;;

GW-031017.jpg
ニュル城がぼんやり光っています。

GW-031115.jpg
約30分間の夜を恐る恐る走行。そして美しい夜明けです。ここからは駆け足で(笑)

GW-031150.jpg
夜が明けても煙は健在ww

GW-031253.jpg
優勝はP3000クラス、ポルシェ908のMTBさん。おめでと~!!
ノーピットで行けたんですね~凄いです!

GW-031291.jpg
y-kakuはなんと6位でフィニッシュ!
約9分遅れてしまいましたが意地でラップダウンを回避しましたw

詳しい結果はこちらです。

また次の耐久でもよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(1970 World Sports Car Championship)

Older Entry7/11の鯖建て~/(1970 World Sports Car Championship)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
>2009/07/13 21:53さん
岡山のATTWOODカーブですか。右に曲がりながら上るコーナーですね。トラックのリリース当初自分もよく回っていましたw
ここではコーナーを曲がりきるまでアクセル開度を一定(半分ぐらい)にして我慢、上りの直線になったあたりでじわっと踏み込むのが良いかな?と思います。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
レース&リプ・リザルト管理乙であります。
今回はなんとか完走!?できましたがPC緊急事態にてP4機を持ち出す始末ゆえ夜間走行困難な程FPSが落ちてしまいピットでポカーンしてました(笑
選ばれない車なので怪しいと思いましたが...やはりコントロールが難しかったっす(汗
ご迷惑お掛けしてしまった方々大変申し訳御座いません^^;
これに懲りずにまた遊んでやって下さい^^
kakuさんと同じ908にしておけば良かったorz

では次戦楽しみにしてますよ!
マヨー
 
 
zunさん耐久乙でした~
マトラは難しかったですかw
「ピットでポカーン」にコーヒー吹いたww
確かにP4機でニュルの夜はレースするにはきついかもですね。
次回の耐久もよろしく~
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
