おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM PLUS 1st Season Round 6-Mo I Rana


Edit Category rFactor
Round 6はMo I Ranaというノルウェーにあるコース。山の中腹を縫って走るようなレイアウトで難易度は少々高めです。
何回も走ったことのあるコースなのでレイアウトは完全に頭に入っています。練習でコースオフしやすいところを確認すると相変わらず1コーナーをはじめ苦手コーナーがてんこ盛りです。だれだこんなコース選んだの(笑)
1時間ほど走ってみて攻めてコースオフするぐらいなら多少安全策をとったほうがいいかなという結論に落ち着きました。
予選は数名の方がDQという異常事態に。
(Monaさんが暫定3位という好位置だったにもかかわらず後方からのスタートになってしまいました。申し訳ないです)
設定はいつものまま変更してないし2アタックであれば問題ないはずなんですが(^^;

GW-031736.jpg
Mat555さんがPPゲット!このところ調子がいいですね~


GW-031748.jpg
DQ問題に巻き込まれたy-kakuもこの位置から。

GW-031751.jpg
前の混乱を期待しつつ(失礼w)発進!

GW-031777.jpg
皆さんクリーンなスタートで順位キープ(笑)

GW-031789.jpg
Tonchiさんが1コーナーでコースオフ!このコーナー嫌いですw

GW-031793.jpg
慎重な運転を心がけつつBell_LMさんにくっついていきたいところ。

GW-031825.jpg
pinpinさんのBMW320に追いつく。
しかしこのコースはオーバーテイクするところが少なくBellさんは難儀している様子。

GW-031838.jpg
後ろからはsatoshi-1118さんが迫る。
このコーナーは内側に大きいギャップがあり、そこを通ると向きが変わるほど跳ねるので注意。

GW-031873.jpg
3車種入り乱れてのバトル!Juju-Fujitaさんは今回唯一のM1でした。
#タイヤが死ぬほどきつかったはずです(^^;

GW-031905.jpg
satoshiさんに攻略されたy-kaku。pinpinさんのテクニックで抑えているうちに接近だ~

GW-031954.jpg
Captain SLOWさんは今回Mustangに乗り換えての参戦。
戦闘力の上がったマシンはいかがだったでしょうか?

GW-032010.jpg
何かトラブった様子のA Susieさんに追いついた!

GW-032026.jpg
深くコースオフしやすい9コーナーでhiroさんをパス!
935は意外とここが気持ちよく走れました。

GW-032041.jpg
Susieさんが片方をダートに落としスピン!ゴチになります~

GW-032052.jpg
順調に順位を上げるsatoshiさんとJoe161さんが激しくバトル!

GW-032059.jpg
satoshiさんはブレーキを我慢して一瞬遅らせた結果、ダートに乗りスピンorz

GW-032095.jpg
Tonchiさんも同じところでスピン!あせるSusieさんのカメラ目線w

GW-032098.jpg
激しいクラッシュww
幸い2台ともダメージはそれほどなかったようです。

GW-032113.jpg
Mustang勢は燃費が悪いので935勢よりも早いタイミングでピットに入った方が多かった模様。
ピットレーンの速度制限が50km/hという超安全設計でリミッターのないマシンでは苦労されたのでは?

GW-032155.jpg
おなじみグリーンがトレードマークのRIURIUさん。今回も相当速かったので
姿がミラーに映っただけであせってブレーキが遅れてしまいましたw

GW-032163.jpg
順位を落としたすぐ後にFREE ZONEさんを発見!
今回935に乗り換えたばかりでy-kakuに一日の長あり?w

GW-032189.jpg
Joeさんが華麗にタカハシを披露w
単独でこうなったわけじゃないけどあまりにも美しかったのでスクショに掲載しました。

GW-032235.jpg
後半に入ってスピンする車も目立ってきました。
dzdさんのスピンをMonaさんがギリギリで交わすの図。すげーー

GW-032316.jpg
あたりがだいぶ暗くなってきました。しかし美しい夕焼けですな~

GW-032319.jpg
28周目にMonaさんにラップダウンされたy-kaku。トップの位置を考えるとこれがファイナルラップでしょう。

GW-032325.jpg
Monaさん魔さかのスピンwww
焦るy-kaku。パニッ~クパニッ~ク♪

GW-032333.jpg
ファイナルラップでやっちまいましたorz

GW-032337.jpg
Susieさんがすーじしー(涼しい)顔で通り過ぎていきます。苦しいかw

GW-032352.jpg
結局12位でフィニッシュ!お疲れ様でした~

GW-032364.jpg
優勝はMat555さんが奪う!おめでと~(^^
#2位のMonaさんは15個ぐらいポジションうpしましたっけ?SUGE---

詳しい結果はこちらです。

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry7/21の鯖建て~/(WSC1970 プチシリーズ戦 Round 1)

Older Entry7/17の鯖建て~/(DRM PLUS 1st Season)

Comments

 
y-kakuさん。鯖建て、毎回ありがとうございます。
Saleenはリアタイヤのタレが早く修行が足りない私は
決勝ですぐにメロメロになってしまい、皆様に
ご迷惑をおかけしております。今後は皆様に
嫌われないよう、もっと練習をしてまいります。
実は混乱が結構好きだったりして...orz

 
 
昨夜はお疲れ!
ここは、E90で走り込んでいたので、ちょっと自信があった...?!嘘です!
序盤は、そこそこのペースを維持出来たものの...
中盤以降、集中力がプッツンでご迷惑お掛けしました...m(__)m
いやぁ~...集中力持続時間20分あるかないか?!...(涙
年はとりたくないですなぁ...(笑
スピン場面、しっかり押えられお恥ずかしい限り...(笑
決勝、スピン無しで走りきりたい...切なる願いでス...(笑
次戦こそは、気張って頑張りたいと思います。
y-kakuさん、鯖等ありがと&また、よろしくです!
 
 
鯖Thxでした。
Monaさんが予選バグ?で後方スタートとなり襲われることなく優勝できましたが、バトル出来なくて残念でした。
シリ-ズ終盤になってようやくマスタングの癖が分かり、セッティングで誤魔化して走れるようになりました。

>A Susieさん
エンジンは下から十分トルクフルで扱いやすいのですが、リヤの挙動が難しくシフトダウンでクルッと回ったりパワーを掛けて滑らせるとリヤタイヤが120℃超えてしまうので要注意ですね。
ちなみにMat555は前後ソフトタイヤでF80-90℃/R100-118℃で走りきるようペース配分して走っています。
この範囲ならグリップ低下は無い感じで安定して走れます。

シリーズも鈴鹿・スパと残り2戦になりましたが、好きなコースなので楽しみです。またよろ~
 
 
久々にJOIN出来ました。何とか最終ラップまで頑張っていたのですが
とうとう集中力がキレてsatoshiさんにゴッツンコしてしまい申し訳アリマセンでした。
dzdさんと同じように20分越えたあたりから怪しくなって来ます。次回は最後まで
何事もなく走りきれるようにガンバリます。MAYONN!!
 
 
鯖建て乙でした~

TIよりもトップスピードは20Km遅い240Km前後で、急減速する箇所が殆ど無い低速サーキットというより中速サーキットという印象でした。

TIもそうでしたが此処はよりスピードが出ないので3速仕様で望みました。
935はブレーキがそんなに強力ではないので4速仕様で低速コーナーに2速を合わせると、エンブレが効かない、押されてアンダーが出やすく次第にフロントを傷める&出足が良くない事が多いです。
スタートでミスしやすく遅れる事が多い車ですが1速を低速コーナーに合わせて後のギアをトルクのあるところに振っていけばかなりの戦闘力を発揮する筈です。
低速コーナーの出口の一転がしさえ気をつければokな車だと思います。

シーズン残りも少なくなりましたが、此処数戦でかなりSaleenが増えて
Saleen PLUS DRM & M1 といった感じになっているのが気になるところではあります(^^;
 
 
お察しの通りM1はタイヤ厳しかったですね
しかし、このコース好きです
ゴール後ももうちょっと走りたいなーと思った位に(^ ^)
 
 
鯖さん皆さんお疲れ様でした。
DQマジックで最後尾からのスタートでしたがその分楽しめました!!
次回はDQしませんよーにw

>Susieさん
目の前で回ってしまってスイマセン><
とくに問題なくてよかったです。
 
 
鯖thxでしたー

今回は噂のあのコに浮気しましたw
Saleenは"乗りやすいけど乗りこなしにくい車"な感じがしました。限界までのアプローチはいくつも見えるけど、最後のピンポイント的なところが小さいというか・・・抽象的でスミマセンね(;・∀・)
とにかく(汗)、ポルチェ追い回せて楽しかったー!⊂二二二( ^ω^)二⊃
けど戦闘力が劣る車で頑張るのも乙なんだよな~・・・悩むぅ。

残り2戦になりましたが、皆様よろしくです。まーよー
 
 
>A Susieさん
レース乙でした~
タイヤがきつかったんですね。速さでは到底かなわないはずのSusieさんが見えたので何かあったなとか思ってました。
>>実は混乱が結構好きだったりして...orz
なんとも奇遇なwwもっと混乱があったほうが後方部隊常連の自分としてもうれしいですw

>dzdさん
乙でした~!自分はE90で自信をなくしたクチだったんですがなんか不思議と好きなコースなんで困ります(笑)
集中力ですが自分は逆に20分を超えると出てくるかも。タイヤがズルズルになってからですね(^^;

>Mat555さん
優勝おめでとうございました!マスタングの乗り方もすっかり理解されているみたいですごいっす!
暑い中で長時間走行はハードですが残り2戦もよろしくです~

>heidiさん
おつでした~!久しぶりだというのにこの安定感は素晴らしいっすね!
終わってみれば順位的に言えばご近所でしたけど一度も姿を見ることができませんでしたorz
heidiさんは20分を超えてたあたりが集中力の切れ目ですか・・・イイコトキイタ
よーし次はお父さんがんばっちゃうぞ~!w

>Monaさん
乙でした~!予選でのアクシデントはものともしないような快進撃、御見それいたしました。
>>Saleen PLUS DRM & M1 といった感じになっているのが気になるところではあります(^^;
た、たしかにww マスタングvs935の構図が色濃くなってきていますね。
もう少し車種をバラケさせるには各MODのタイヤの減りとピット作業時間の調整が必要かなと思います。(ここがMOD混走の難しいところです)
残り2戦もよろしくです~!

>Jujuさん
レース乙でした~!やはりタイヤは厳しかったみたいですね。
M1の台数が寂しいことになってますけどVer2でタイヤの減りが少なくなったら乗り換える予定なのでそれまでM1の灯を消さないで~(^^;

>Tonchiさん
お疲れ様~
DQマジックにかけてしまって申し訳ありませんでしたorz
なんか結果表を見ると予選順位がDQになってなかったのでグリッドエディトかければよかったのかなといまさらながら後悔していますw
もし次にこの状態になったら迷わずグリッドエディトしたいと思います。

>Captain SLOWさん
この~浮気者(笑) 天敵のポルシェを追い掛け回せてよかったですね(^^
いつも320であれだけ速いのにMustangでは好成績だろうなと思っていました。
>>けど戦闘力が劣る車で頑張るのも乙なんだよな~・・・悩むぅ。
まさにMの鑑のような発言ですなww

またよろしくです~ノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
