おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC @ Rouen-Les-Essarts 1.01(1974-94レイアウト)


Edit Category rFactor
8/21開幕するETCC YOUNGMAN Seriesの前哨戦です。

ここRouenはWSC1970で36台の実績があるので鯖FPSは大丈夫だろうということで予備トラックを用意しませんでしたが問題なくてよかった。(参加台数が28台ってこともあるかもですが)
鯖にFullprocというコマンドを当てていなかったのでCPU使用率が高かったのと(40~50%)Heat2に切り替えの際に使用率が100%行ってあせりましたw
次回は忘れずにショートカットを用意します(^^;

どの車で行くか決めてなかったというかどれもほとんど初乗りにちかいのでとりえずFR車で行こうと決めてBMWを選ぶ。セットは適当w
そこそこバトルしやすい挙動なのですぐ慣れましたがかといって速いわけではないらしく最後尾近辺のタイム。予選トップのECRさんから6秒弱遅いって・・・
同じ車種なので完全に腕とセットの差ですねorz

GW-032440.jpg
車種が豊富でバトルが熱いとなれば面白くないわけがありませんね(^^
 
 


GW-032450.jpg
PPのECRさんはシケインを無難に通過

GW-032456.jpg
おっ?

GW-032458.jpg
y-kakuの少し前で大クラッシュ発生!!

GW-032465.jpg
ご覧のように大混乱w 棚ボタでポジションアップだ~

GW-032467.jpg
目の前にタイヤが転がっていますがこれはコースの動くオブジェクトなのでダメージはないです。

GW-032472.jpg
とうとう前がふさがってしまう。もはやこれまでか・・・

GW-032475.jpg
と思ったらうまい具合に道が開けるw ゴチ~

GW-032505.jpg
Gakutomatoさんはシュコダオクタビアですか。
このスキンを見るとRichard Burns Rallyを思い出すな~

GW-032522.jpg
トップグループでも接触があった模様

GW-032584.jpg
+mさんのシビックとお初なBlaue_AugenさんのBMWが熱いバトルを展開。
お二人とも速かった!

GW-032598.jpg
Dem Aaronさんはアルファ156でトップを快走しています。うまいな~

GW-032637.jpg
そして優勝!おめでと~!
このマシンはFF車ですが思ったよりタイヤはきつくない?のかな?w
開幕戦までにいろいろなマシンを試してみよっと。

GW-032675.jpg
第2ヒート。スタート直後の混雑っぷりはハンパないw
FR車のほうがスタートは有利でしょうか。

GW-032680.jpg
シケイン付近にはマモノが住んでいますねw

GW-032690.jpg
シケイン出口でもクラッシュが!
ちなみに低そうに見える右の縁石にのると大きく挙動が乱れます。
セットで改善する?

GW-032722.jpg
Tachikomaさんとお久しぶりのairuさんに攻められはぁはぁw

GW-032776.jpg
Monaさんが珍しくスピンorz
いつはリア駆動車に乗られるのが多いので勝手が違ったのかな?

GW-032790.jpg
リバースグリッドでPP獲得のPalmerさん。重りを10kg載せてトップ独走中!

GW-032846.jpg
ファイナルラップ。Mat555さんが左右に振ってプレッシャーをかけてきます。こわ~

GW-032860.jpg
差が縮まってきました。マズイナ

GW-032867.jpg
最終コーナーでもなんとか前をキープ。直線勝負!

GW-032879.jpg
最後はスリップに付かれないように走り、鼻差で勝利!w
バトルありがとうございました~

GW-032888.jpg
優勝はPalmerさん!(画像はレース途中のものです)
おめでとうございます(^^

レース結果 Heat1 / Heat2

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry7/31の鯖建て~(DRM PLUS 1st Season)

Older Entry本日の鯖建て~/(ETCC2003)

Comments

 
お疲れ様でした(^_^)

ヒート1での優勝、嬉しかったです。
とりあえず完走~っていう軽い目標がいい結果に繋がったかな?とか思ってますw

80kgのハンディ、予想以上にきついです。
止まらない・曲がらない・伸びないと見事に三拍子揃いますので(^_^;)

シリーズもハンディがカギを握ると勝手に予測してます。

また機会があったらよろしくお願いします<m(_ _)m>

すいません、タイヤの減り具合見ませんでしたw

※Heat1のリザルトのリンクが合ってないみたいです
 
 
>Dem Aaronさん
優勝おめ~!自分は今回ほぼぶっつけだったのでもう少し練習して臨むつもりです。でも中盤もバトル満載で楽しかったですよw
>80kgのハンディ、予想以上にきついです。
一応試験的に導入してみましたが今回の結果を見るとそこそこ上手く働いているように感じたのでシリーズ戦でもこれでやってみたいと思います。
獲得ポイントについては少し見直すかもしれません。1ヒート目は抑えて2ヒート目で優勝を狙うという作戦が立てられそうでなかなか面白くなりそうです(^^
ではまた~
#リンク直しておきました。ご指摘助かります。
 
 
昔、寝不足ETCCシリーズでアルファ乗ってましたが、このMODは比較的にタイヤ熱が120度超えしたりするのがデフォですwww
でも、やはりタイヤが熱を持つとタレちゃうんで、その辺は微妙な加減で温度差を調整しながら走る必要がありましたw

リアルが忙しくて毎度yu-kakuさんのレースに参加出来ないでいる自分ですが、隙があれば参加したいと思いますので、その時は宜しくです~^^
 
 
新シリーズのお試し鯖?お疲れ様でした。
ETCC03での接戦はBMW E90シリーズと似た感覚で懐かしく思えました。
両ヒートとも最終ラップまでy-kakuさんと接戦で悶えました。
ゴール直前抜けたと思い油断してショートシフトしてしまい、結果鼻の差で負けた~!
(しっかり証拠のスクショ張られてしまい残念無念..)

素の状態で、BMW/5速よりAlfa/6速の方が1秒以上速く走れたのでAlfaを選びましたが、ECRさんはすごかったですね。
BMWであっという間にタイムを縮めてくるあたりが流石というか別次元で、
改めて <(_ _)> でした。
ボーナスとしてECRさんには最初から100kg上げちゃいましょう。
開幕楽しみにしています。またよろ~
 
 
乙でした~
Alfa/5速仕様で行ってみました。最高速が伸びないのを除けば他車より少し軽量な事もあるのでその辺がどうかなと。車速が出ないわりにブレーキが利くのでHパターンでクラッチ踏んでシフトダウンやってると、急がしいのもあって5速ということもありますが、6速仕様でもギア飛ばしていけば何とかなるかな。
最近は出来る限りシム度を上げて頑張っていますので、お近くになりましたらお手柔らかにお願いします~。
クラッチ踏まなくてもギアは入るのですがそれじゃシムの意味無いだろって自分に言い聞かせてます。
まぁDRMは手抜いてるんですが w ちょっと難しいんですよね今の自分のレベルだと・・・
 
 
>Lybiusさん
ども~今回はアルファ勢が速かったです。タイヤの温度管理が厳しいですがPCC2005に比べればまだマシなのでなんとかなりそうですw
飛び入りでもOKなのでご参加お待ちしてますよ~!
#ちなみに「yu」-kakuではなく「y」-kakuですw kakuyoshiというハンドルを使っていたのですが長すぎて入りきらないゲームがあったのでこの名前になりました。以上どうでもいい豆でしたw

>Mat555さん
レース乙でした~。いやはや2レースともMatさんとの接近戦で汗だくでしたw微妙なラインつぶしもあったと思いますがお許しください(^^;
開幕までに何回かETCCで鯖建てしたいと思いますのでまたよろしくです。

>Monaさん
乙でした~
アルファには2種類あるんですね。初耳でした。ETCCはHシフトでも対応できそうな速度域ですよね。でもHシフトだとバトル中にミスが多くなりそうなので自分は暫く自重しますw

またよろです~
 
 
ども~ETCC良いですね^^
BTCCファンとしては体がウズきます!
〔自分が制御出来る速度域のMODは特にお気になので〕シリーズ戦参加予定してますのでお手柔らかにお願いします(‘o‘)ノ
 
 
>zunさん
ども~
ここ数ヶ月はむずかしめなMODだったので初心者から上級者まで気軽にバトルが出来るETCCを選びました。
乗るのはFRにすると思いますがどのマシンにするか悩んでいます。156もためしに乗ってみましたけど速いですねw
ではでは。
 
 
いいですね車種が色々あってバトルしやしい車でのマルチはヤッパリ楽しいです^^

アニキ早く皆さんと走りたいっす!
 
 
8/7ニュル72分耐久が無事終わればETCC前哨戦鯖も建てて行きたいと思いますので時間が合えばぜひご一緒しましょう。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
>2009/08/04 01:02さん
こんばんは~
了解です。わざわざありがとうございました(^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
