おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS(Le Mans Series)@YOUNGMAN鯖 構想中。


Edit Category rFactor
某掲示板の反応や左のアンケートを見る限りそこそこ需要が見込めそうなので実際のLe Mans Seriesになぞらえた全5戦のシリーズ戦を企画しています。
内容は30分程度のレースでPITありにしたいなと思っています。

・火曜日の22:50~の開催を考えています。
・アレンジして30分程度のレース(ラップ数を約1/10)かつピット必須にする。
・実際はCatalunya 1000 KmがRound 1であるがリアルのスケジュールに出来るだけ沿うように開催順を入れ替える。
・ポイントはクラスごとに集計するのが難しいのでボーナスポイント制を採用する。

□Round 1 Nurburgring 100Km 19Lap (12:30-18:30)※実際の開催時間
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Nuerburg

□Round 2 Silverstone 100Km 19Laps+formation lap (11:35-17:35)
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Northamptonshire

□Round 3 Catalunya 100Km 21Lap (11:30-17:30)
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0342.rar.html DLパスはymca

□Round 4 Spa 100km 15Lap (12:50-18:50)
http://gpkings.xmultiplayer.com/Circuits/trcks/crgpk08spa.html

□Round 5 Algarve 100Km 21Lap (19:15-01:15)
※実際はナイトレースですがキツいので昼間から夜間にかけてのレースにする予定
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Autodromo%20Internacional%20Algarve


実際のシリーズ戦を良くわかってないので識者の方にコメントいただければ助かります。
以下自分用メモ
・各ラウンド共に1000kmレース(約6時間耐久)
・ローリングスタート(シルバーストーンはFormation→Standing)
・ポイントは各クラスごとに
1位:10ポイント 2位:8ポイント 3位:6ポイント 4位:5ポイント
5位: 4ポイント 6位:3ポイント 7位:2ポイント 8位:1ポイント
関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/11の鯖建て~/(ETCC)

Older EntryLe Mans Series @ Suzuka2005 #159

Comments

 
LMSは北米とヨーロッパに分かれてまして
ヨーロッパは上記の通りですが

北米戦は以下の様になってます
ttp://www.nifty-kaigai.com/2008/11/alms2009-22f9.html
恐らくこちらも全てrFCにあったと思います

そしてノンタイトル戦にして頂点としてル・マン24時間があります
 
 
fiveさんはじめまして~
情報ありがとうございます。
ヨーロッパラウンドが好評ならば北米も考えてみたいと思います。
〆はルマン2時間ですかねw
 
 
こんにちは~
LMSシリーズ戦だ~~!w 楽しみです!

レース距離なんですが、30分だと恐らく基本的には1ストップになってくると思うんですが、昨年等のALMSではポルシェに比べてアウディが予選で結構遅いサーキットもあったのですが、決勝では、ディーゼルの燃費の良さを活かして、うまく争うといったレースがあったんです。

なので、1ストップと2ストップどちらでもいい勝負が出来そうな距離になると、また面白いかなと思いますw
ただ、平日だと30分くらいじゃないと厳しいかもですね。

あと、バルセロナなんですが、GP208のトラックパックに、現行コース(S3にシケインあり)があったと思うので、もしそちらの方が良かったら、うpします~
FPSも通常版より少し良かったです。
 
 
umudapoさんいつもどうも~
Endulance SeeiesのRead Meを見てみると
「Gasタンクが満タンで約1時間の走行」※ブースト圧等で変わる
となっていたので消費量を3xにすることで全車1ピット必須な設定を狙ってみました。1ピットor2ピットの作戦が取れれば理想なんですがテスト期間の取れない現状では難しいです・・・orz

>>あと、バルセロナなんですが、GP208のトラックパックに、現行コース(S3にシケインあり)があったと思うので、もしそちらの方が良かったら、うpします~
そういうのもあるんですね!こちらはぜひお願いします。出来ましたらta-roomさんの鯖の「L」のほうにパスymcaでうpしておいていただけると助かります。
 
 
>>Endulance SeeiesのRead Meを見てみると
「Gasタンクが満タンで約1時間の走行」※ブースト圧等で変わる
となっていたので消費量を3xにすることで全車1ピット必須な設定を狙ってみました。

なるほど! 満タンで20分としたら、このMod、燃料補給量でピットストップ時間結構変わりそうなので、軽くスタートするのかとかでも戦略の幅出来そうですね!

バルセロナ使用ありがとうございますw
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0342.rar.html

にうpできました~
 
 
受け取りました!THXです(^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
