おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LeMans Series開催します!


Edit Category rFactor
8/19追記 レギュレーションに多少変更がありますので再度ご確認お願いします。

8/18より毎週火曜日22:50~
Endurance Series 1.0を使用し実際のLe Mans Seriesになぞらえた全5戦のシリーズ戦を開催します。
LemansSeries_logo.jpg

・実際のレースは1000kmを6時間かけて走りますが今回は約1/10に短縮して約100kmを40分弱で走ります。
・全クラスのマシンで混走します。
独自のポイント制を使ったドライバーズポイントクラス別のポイントを集計する予定です。
燃料消費率を3xに設定。ピット必須のレースを見込んでいます。

■レギュレーション
http://www6.atpages.jp/~repg/lms1.htm

【8/17~8/18 4項目追加 ・ 8/19 1項目変更あり】
1.周回遅れの車に Blue Flag が振られることがありますがドライバーに注意を促すのみでペナルティが科されることはありません。また、速度差の大きい周回遅れへの適度なパッシング(ライトのON/OFF)は行って構いません。

2.クラス違いのマシンのブロックの可否について ※レギュレーション参照

3.GT1のポイントBonus値を変更しました。 ※レギュレーション参照

4.できるだけP1/P2クラスが先にアタックし、GT1/GT2クラスはコース状況を確認した上でアタックするようにしてください(強制ではありません)

5.セルフ式ローリングスタートの先頭の加速開始位置を変更。 ※レギュレーション参照

■開催コース
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/lms1/Calendar.html


参考サイト Lemans Series.com
関連記事

Google Adsence

Newer EntryLe Mans Series Round1 Nurburgring 100Km

Older Entry8/18の鯖建て~/ 162(Le Mans Series)

Comments

 
とりあえずこちらに。

臨時鯖ありがとうございました。
本番の前哨戦として有意義に使わせて頂きましたw
やはりこのMODは扱いが難しいですね。
レースが終わる頃には目がかなり痛くなっていました...。

またレースでご一緒しましょう。
では。
 
 
Blaue_Augenさん
レース乙でした~ラグナ難しかったです(^^;
本番はどのクラスで行くかも含めて全く未定ですが同じクラスになったら一緒に遊んでやってください!
ではでは~
 
 
ポイントで苦慮なさっている様子ですが、
もしtxtでも良ければ毎戦後クラス毎にポイント表だけta-roomさんの所にうpしますが。
出力の全く違う1、2クラス同士を争わせるリスクも無くなるかと
 
 
>fiveさん
どもです~。
特に苦慮しているわけではないですがクラス間の乗り換え自由にしてあるのでこちらは独自にドライバーズポイントとして集計するにとどめます。
クラス別ポイント集計についてのご提案は大変ありがたいです。お言葉に甘えて受けさせていただきたいと思います。txt形式とのことなのでうpしていただいたポイントを確認しだい公式サイトにコピペして発表させていただきますね。
アンケートの様子を見ていると今のところGTクラスが多いような気がしますね。上手い具合に分かれてくれるといいんですが(^^;
 
 
LMS準拠は、
トップから70%未満、70%以上でもチェッカー受けていないと完走にならない様です。
また各クラスのPPはボーナス1点付くみたいです。
 
 
>fiveさん
リザルト表拝見いたしました。ありがとうございます。
折角別に集計するのですから個人的にはLMS準拠のほうがいいのかな?と思いますがfiveさんの良いと思う方でやっていただいて構わないです。
こちらとしてはxlsを方をそのままサイトにコピペして使わさせていただきます。
pdfでほしいという方がいるかもしれないのでそちらはfiveさんが作成されるならサイトからリンクをさせていただきたいと思います。
>>LMS準拠は、
トップから70%未満、70%以上でもチェッカー受けていないと完走にならない様です。 また各クラスのPPはボーナス1点付くみたいです。
なるほど、参考になりました。
 
 
こんにちはー、鯖立てお疲れ様でした。第一戦のクラス別ポイントを上げておきます。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2718.zip

各クラスPPのボーナスが入っている人は数字赤くしてみました。
 
 
>fiveさん
昨日は乙でした~
集計ありがとうございます。
早速更新しておきました(^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
