おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Endurance Series @ Bugatti Le Mans 1.00


Edit Category rFactor
8/18より開幕するLe Mans Seriesのプレイベント。
40台の設定でまさかフルグリッドになるとは思いもよりませんでした。皆様ありがとうございました!

実際はこのコースでテストが行われているようです。ルマン本コースのスタート地点のみを使用したようなレイアウトはかなり入り組んでいてGTクラス向けという感じですね。最高速度の大幅に違うマシン同士で混走するには短めだったかもしれません。

GW-036626.jpg
2アタック限定の予選ではやはりというかPクラスが独占。P1&P2クラスの割合が思ったより少なかったです。
 
 
 

GW-036632.jpg
GT1クラスの予選トップはC3-R2さん。Pクラスから6秒落ちです。

GW-036650.jpg
今回y-kakuは昨日やったLagna Secaに引き続きSpykerを選んでみました。これにはオープンもあるんですね~

GW-036682.jpg
同じマシンのLinea Rossaさんがスピン!
GTクラスにはオートブリップが付いていないのでシフトダウンする際はアクセルを少しあおらないと回ってしまいます。PADDERにはきついかな?(^^;

GW-036709.jpg
いろいろなクラスのマシンが絡んでしまった様子。抜くのも抜かせるのもテクニックがいりますね。

GW-036720.jpg
トップ争いはP2クラスのこのお二人。格上のP1クラスを完全に喰ってしまっていました。

GW-036790.jpg
こちらはGT2クラスの争い。このクラスのカラーリングは華やかですね。
ポルシェ996と997で100種類ほどカラーリングがあります(同じようなのもありますけどw)

GW-036813.jpg
カラーリングが似たような感じのDelicoさんに追い掛け回されてます><;

GW-036829.jpg
そこにトップのKOBAさんがGT2クラスを周回遅れにしようと迫る。
青旗がでてるのでうまく譲らないとペナ対象になってしまいますがきれいに譲るのが非常に難しい。

GW-036844.jpg
Delicoさんのプレッシャーに耐えかねサンドトラップを直進してしまうorz

GW-036857.jpg
お次はヘアピンでブレーキミスしてロック状態。。ここで勝負有り。

GW-036866.jpg
RodgersさんはGT2クラスの997でGT1クラスを数台喰っていました。速いです。

GW-036869.jpg
ここの1コーナーは進入・ブレーキングともに非常に難しくスピンする車が目立ちました。

GW-036937.jpg
後半はGT1クラスのDBR9に乗るGENKIさんに超攻められてますw

GW-036954.jpg
攻められるとほんとダメだわww

GW-036957.jpg
なんとなくバトルっぽいような感じになりながら走る。楽しいわ~
いやらしいラインつぶししちゃってすみませんでした(^^;

y-kakuは激しいバトルでエンジンを酷使してしまい出火、リタイヤとなってしまいましたorz
もうちょっと丁寧な操作が必要だったですね。

GW-037045.jpg
rF beginnerさん。名前とは裏腹にめちゃくちゃ速かったんですがw

GW-037063.jpg
優勝はKOBAさんでした。ichiroさんとのバトルは見ていて面白かったです。おめでと~!

詳しい結果はこちらです。

シリーズ戦もどうぞよろしくお願いしますノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/18の鯖建て~/ 162(Le Mans Series)

Older Entry8/14の鯖建て~/161 (Endurance Series)

Comments

 
レース乙でしたー。LMS鯖大盛況でしたね!
日本の鯖で40台なんて初めて見ましたよw
LMS面白いので当分昨日のような大人数マルチが期待出来そうですよね。

ところでGT1/GT2のブリップの件ですが、トラックによってはかなりマゾいことになるので、パッチを作ってみました。
hdvに対する変更なので通常のLMS鯖ではミスマッチが出てしまうのですが、独自rFm化の方法がわからなかった(あとサイズを大きくしたくなかった)ので、hdvを直接上書きするようになっています。(当然元ファイルはバックアップ用に含まれています)
ttp://www.mediafire.com/download.php?ng41tyd5mui

このMOD本来の趣旨から若干外れる変更にはなってしまうのですが、シフトダウン時に回ってしまう人が多いと思うので、導入をご一考頂けると幸いです。

ではまたよろーです。
 
 
すみません、上記のパッチですが公開中止しました。
理由はEndurance Seriesの配布ライセンスに違反することになるからです。
ですので、上のコメントはすべて無視して下さい。
ではー。
 
 
>Palmerさん
昨日は乙でした~
他の鯖管さんの反応如何によっては導入させていただこうかなとも考えていたのですがライセンス違反となるなら致し方ないですね・・・。なんとも悩ましいことですなorz
自分はハンコン使いなのであまりブリッピングについては考えなくてもいけているのですがPAD使いの方には厳しいのでしょうね~。
Pクラスにする?w
 
 
40台というのは海外鯖でも数回しか経験がなくPCスペック的にも厳しいかと思ってましたが低負荷コースのおかげでなんとか最後まで安定して走れました
PAD使いなのでシフトダウンに気を遣いましたがDBR9で特に厳しかった4>3>2速のギア比を一つ上げ自分の雑な操作になんとか合わせて(笑)
タイヤはSuperSoftでも1スティント余裕でしたがブレーキが過熱気味でそこが次回への反省点
本戦開催を楽しみにしてますよー
 
 
>Jujuさん
まさか40台で建てた鯖が予備予選になってしまうとは・・・いやはや恐ろしい破壊力ですw

製作者が改変禁止としてしまっているので後は何とか工夫して慣れるしかないですよね。タイヤはSuperSoftでもOKでしたか?自分は多分持たなさそうなのでソフトにしておきますw

ところでMOD「Endurance Series 1.0」の呼び方ですが当ブログで略すときは「ES」とすることにします。初心者の方にとってみればLMS=Endurance Seriesってのがわかりにくいかなと思うので。(シリーズ戦を示す場合はLe Man Seriesを略して「LMS」と使う場合もありえます)
今度開催するシリーズを「LMSシリーズ」と書くとおかしい表記となりますがこれが一番わかりやすいかなw

それでは本番もよろしくお願いします!さーてクルマ早く決めないとw
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
