おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 1,2 Rouen-Les-Essarts


Edit Category rFactor
いよいよETCC YM Series開幕戦。
最近リリースされた大型MODフィーバーの直後に(いい意味で)枯れたETCCで建てて人が集まるのか?・・・とかなり心配しましたがふたを開けてみれば30人近いJOINを頂き正直ほっとしました。ありがとうございました(^^
7/29のレースと同じコースでの開催です。このとき自分はBMWに乗っていてアルファを始めとするFF勢の速さが目に付くレースでした。その後いろいろ乗り比べてみてFF車に比べて多少遅くても乗っていて楽しい方を選ぼう、ということで唯一のFR車であるBMWに決めました。(ただし速い人は何を選んでも速いのもまた事実w)
今回はRound1の模様からお届けします。

GW-037915.jpg
シリーズ開幕戦のPPはアルファのTTSさん。
ボルボのzunさん、BMWのECRさんが後を追う。
 
 

 
GW-037930.jpg
練習でも出たことがない59秒台を出してびっくり!速い人に追いかけられてたのが良かったのかな?
それでも17番手・・・上位陣ハイレベルすぐるw

GW-037934.jpg
スタートはトラクションのかかるBMWが有利!シビックに乗るpinpinさんの隙間を狙います。

GW-037940.jpg
1コーナーの風景。これだけ種類があると画になりますね~

GW-037955.jpg
序盤はkenny39さんと激しいつばぜり合い!
多少の接触はご愛嬌。燃え萌えな展開デス

GW-037958.jpg
タイヤスモークの上がるヘアピンにて。
今回唯一のアウディ(AWD)のZKMさん。リアル四駆乗りなので最後まで乗るか迷ったマシンです。

GW-037970.jpg
名前の通り39号車で激しいプレッシャーをかけてきます。厳しい~
しかしオクタビア先生(チェコ車)というあたりがマニアックですなw

GW-037996.jpg
むむ、前で白煙があがってます。緊張の瞬間。

GW-037997.jpg
シビックが豪快なスピンを披露していましたw
幸い接触なく進む。

GW-038020.jpg
kennyさんが早く行けよ~と言わんばかりのパッシングww
こうなったら・・・

GW-038026.jpg
ええいパッシング返しじゃ!ただしこれって対象の本人には「???」だったかと思われますw

GW-038035.jpg
高速1コーナーでkennyさんがインを取る。
スピードが高いだけにちょっとやばそうな予感。

GW-038037.jpg
案の定kennyさんは少し膨らみy-kakuと共に大クラッシュ!w

GW-038046.jpg
後続もこれは避け切れませんよね・・・スマソです
y-kakuはこの後うまい具合に360度ターンが決まりほぼロスタイム無しで復帰しました。ラッキーw

GW-038088.jpg
相手のミスがない限り自分の実力ではオーバーテイクは難しい。
セアトのEldrickさん、ゴチです~

GW-038134.jpg
日が傾いた頃Aimarさんがジャンクションから合流w タッチの差で前に行かれてしまいました。
結局スタートと同じく17位でフィニッシュ!

GW-038162.jpg
優勝はBMWのECRさん!FF勢有利だと思われるこのコースで優勝はさすがです。
主催者からは+80kgの重量ハンディと8番グリッドの指定席がプレゼントされますw

Round1の詳しい結果はこちらです。

GW-038305.jpg
おまけの2ヒート目
重量ハンディはさすがに厳しいらしく亀なはずのy-kakuにストレートでおいていかれるECRさん。

GW-038314.jpg
でもコーナーはやはり速いですw

GW-038333.jpg
めったに見られない光景を目の前で見てしまいましたw
重量ハンディ80kgだと止まるのもかなり難しいみたいですねorz

Round2の詳しい結果はこちらです。

YOUNGMAN鯖初の重量ハンディありのシリーズ戦でしたがいかがでしたでしょうか。
シリーズ終了までに1回でいいのでハンディのお世話になってみたいものですw

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/25の鯖建て~/164(Le Mans Series)

Older Entry8/21の鯖建て~/163(ETCC YM Series)

Comments

 
お疲れ様でした。

やはりハンディ制度アツいですねw
9位以下からのスタートでも充分に上位を狙えますし。

次回のドニントンは有名なサーキットなので、今回以上のバトルが期待できると思ってます。
 
 
レース企画進行管理レポお疲れ様です。
いや~ヤバいくらいアドレナリン出まくりでホントに楽しい時間kakuさん&参加の皆様楽しいバトル有難う御座います。

自分にはこのクラスが一番合ってる気がします。
ちなみにウエイトは60キロでボディブローのようにタイムが2秒落ち位はあったので今後も混戦が予想されます(笑)
またバトルお願いしますorz

でわでわ~
 
 
>Dem Aaronさん
レース乙でした~
いやー熱いレース展開で汗だくでした。クラッシュもレースの華という感じでちょwwwとかいいながらも楽しんでました(笑)

>zunさん
乙でした~
普段上位の方には酷なハンディであると思いますがちょうど中段グループと同じぐらいの速さになりそうなのでこの際仲良く遊んでくださいませw
ではまたよろしくです!

 
 
鯖乙でした~

第2Heatガス計算ミスって、見事に給油するはめになりましたw
最後Y-kakuさんに届かなかったのが残念。


モニターが大きくなったので初のコクピ視点&ETCC初の
FF車等で色々勝手が違いましたが、楽しいレースができました。
しかし、FF車乗ってると左足ブレーキ使いたくなる・・・
ハンコンほしい!(というか置く場所ほしい)
 
 
お疲れ様でした
重量ハンディすごいです
車のどの位置に搭載されてるかわかりませんが挙動まで変わって四苦八苦でした。
ハンディのお世話はならない方がいいかもです(^^;)
ETCC好きなので時間が間に合えばまた参加したいと思います。よろしくお願いします
 
 
お疲れ様でしたノシ

ウエイトハンデ効果すごいですねorz
zunさんと同じく自分も2秒落ちくらいでした。

次のドニントンが楽しみです!

 
 
何とか予備予選突破したいです・・・
 
 
>Linea_Rossaさん
乙~!ピットイン見てましたよw
残念でしたね。
次回はGas100L積んでいけば多分大丈夫だと思いますよ。Heat2の練習にもなりそうですしウヒヒ

>TTSさん
乙でした~低空飛行が板についてきた自分にとってはハンディって言葉になんとなくあこがれますw
でも乗せたら乗せたでレースどころではなくなりそうな予感ですがorz

>ECRさん
優勝おめ~&乙でした!
ECRさんでさえあのようになるのだから今回のウェイト&リバースハンディは上位陣にとってはきつすぎると思われるかもしれませんね><;
一応今回のハンディの言い訳を書いておくと最近rFを始めた方も多いみたいなので初心者の方もできるだけ一人旅にならないように少々キビシめに設定した次第です。ご理解くださいませ(^^;
ドニントンもよろしくです~

>heidiさん
どもです~!
ETCCはESほどの勢いはないと思いますので余裕ありますよ。でもやっぱりこの速度域はバトルが熱いです。頑丈なマシンは多少のぶつかり合いではびくともしないですからね(^^

ではでは~ノシ
 
 
遅ればせながらルーアン乙でした。
それにしてもあのクラッシュは…
次戦はほどほどに自重しますw
落着いて走らないとポイントさえも取れなさそうですからね(^^;
でもやっぱりガツガツに行きたくなっちゃうETCCでございます!
 
 
私も遅ればせながら。
確かヒート2で、Kennyさん吹っ飛ばしてから、
シケインでy-kakuさんにも当てた記憶が。
誠に申し訳御座いませんでした。

それにしてもアウディ人気無・・・。
実は私もGDB(F)乗りです、盆栽ですけど。

重量ハンデが無い位置で、コツコツとポイントを
貯めていこうと思いますw
また宜しくお願い致します。
 
 
>kenny39さん
乙でした~接触ぜんぜん問題ないです。ETCCはむしろあれぐらいアグレッシブなぐらいがいいですよ(^^
こっちもできるだけクリーンに(?)ガツガツ行きますので(笑)

>ZKMさん
乙でした~
そう言われればシケインに入ったときに黄色い物体が飛んできてましたね(笑)レーシングアクシデントなのでぜんぜん気にしてませんよ(^^

>>実は私もGDB(F)乗りです、盆栽ですけど。
おお!家は丸目のA型です。しかし盆栽が意味するものが判りません・・・orz

お速い方が大勢いらっしゃるのでポイントを獲るのも一苦労だと思いますがお互いがんばりましょう!

ではでは~ノシ
 
 
kakuさんスレお借りします。      ZKMさん お初です。
2ヒート目のZKMさんとのバトル秘かに萌えてました!バトル有難う御座います。
実は最後までアウディも選択肢にあったのですが今回はボルボにしてみました。
またお近くの時はバトル宜しくお願いします。

でわでわ
 
 
y-kakuさん
失礼しました。盆栽ってバイク乗りさんの間の用語?みたいです。
「実際に走らせずに、鑑賞ばかりしてる人」だそうですw
週末に買い物で街乗りだけなので。

zunさん
こちらこそ有難う御座いました。
久々のマルチでしたが、とても楽しかったです。
また宜しくお願い致します。
 
 
>ZKMさん
「盆栽」の意味、理解しましたw
「凡才」ってことなのかな~とかってちょっと思ったのは内緒w
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
