おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series Round2 Silverstone 100Km


Edit Category rFactor
Round 2はシルバーストーンです。先回より更に参加枠を増やしMAX44台で建てましたがえらい勢いで枠が埋まっていきました。ES人気すさまじいw

ここシルバーストーンは自分的にはあまり好きな部類のトラックではないのですが序盤の高速S字のリズムに慣れてくると面白くなってきますね。少しだけ練習しようとしたはずなのにS字を上手く抜けるのに快感を覚えて30ラップぐらいサルのように走りこんでしまうこともありましたw
練習では49秒台前半をマークしました。ミスもあったのでうまくいけば48秒台もいけるかも、と目論んでいましたが予選ではなぜかタイヤの接地がうまく感じとれなくて51秒台、28番手スタートと惨敗・・・鯖運営のことが頭にあるとだめなんでしょうかorz

テスト鯖ではスタンディングスタートだったのですがスタートで多重クラッシュが起きてしまいました。
そこで急遽セルフ式ローリングスタートに変更しました。

GW-038535.jpg
P1クラスのninnekoさんがPPを獲得!
今回から適用されるレギュレーションで「PPはフィニッシュラインからおおよそ5車身手前からフィニッシュラインまでの間で加速を開始、2位以下の車はフィニッシュラインを超えるまで斜め前の車を追い抜き禁止」となり、結果として自然で安全なスタートを切れるようになりました。
 
 

 
GW-038622.jpg
GT1&GT2クラスは混戦模様。2アタック限定の予選が効いているようです。

GW-038635.jpg
混走の醍醐味、Pクラスのアウトからのわがままオーバーテイクキターーー(冗談ですw)
速度差があり空力もぜんぜん違うのでGTクラスは抜かれるときに下手にラインを変えなくても大丈夫です。

GW-038645.jpg
GT1のトップ争いも熾烈を極める。猛追するPalmerさんから逃げるECRさん!

GW-038680.jpg
GT2はこの台数だとさすがにポイントゲット(24位まで)は厳しいところですがバトル自体は熱い!

GW-038715.jpg
白煙を上げて繰り広げられる1コーナーの攻防。

GW-038734.jpg
y-kakuはshinyさんをロックオン(---+---)

GW-038750.jpg
追いかける側が有利か?アグレッシブに攻めまくる!

GW-038785.jpg
1コーナーでインにねじ込む!

GW-038787.jpg
しかし老獪な技で前に生かせないshinyさん。素晴らしい!

GW-038812.jpg
バトルの最中にプロト勢が迫ってきた。
ここは最小限のロスで譲りたいところでしたが徐々にshinyさんに離される結果にorz

GW-038853.jpg
涙目になりながらピットに向かうw
ってか入口間違えた~!まさに泣きっ面に蜂状態><

GW-038882.jpg
ピットは台数分ないので同じタイミングで一気に入ると重なる危険性があります。
運悪く重なると30秒ほどロスする計算ですのでピットのタイミングをずらす作戦もありかな。

GW-038981.jpg
プロトに2ラップダウンされる。これは計算どおりです。

GW-039016.jpg
ファイナルラップ後半でshinyさんをハッケソ!
プッシュプッシュ!

GW-039020.jpg
残念ながら届かず22位でフィニッシュ!
shinyさんバトルありがとうございました~(^^

GW-039040.jpg
総合優勝はninnekoさん。おめでとうございます!

詳しい結果はこちらです。

テスト鯖にご協力いただいた多くの方々のおかげでコースの限界まで人数を増やすことができ、本番はほぼ混乱なく進行できたと思います。テストのみで入れなかった方もいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。
次回のコースも本番直前にテスト鯖を建てたいと思いますのでまたご協力をお願いします(^^

ではでは~ノシ

8/26 レギュレーションに予備予選についてを追記しました。

出来る限り多くの方にご参加いただけるように予選以降はコースごとに用意されたガレージ数以上の参加者を募集します。
本来可能なコースの限界を超えて募集するため何らかの不具合がでる可能性があります。あらかじめご了承の上ご参加ください。以下が鯖建ての流れです。事前によく読んでおいてください。

1. プラクティスの30分間はガレージで他の車とかぶらない人数で鯖建てします。
2. プラクティス終了のおよそ1分前になりましたら新規のパスワードを鯖内で発表します。
パスワードの確認が終わった方から順次ログアウトしてください。プラクティスが終了した時点で鯖を一度落とします。
3. 再度新規のパスワードで鯖建てします(予選まで進めておきます)P1&P2クラスの方から順に予選を走ってください。
4. パスワードを知る方が全員戻る or 予選の残り時間が12分になった時点2chで新規のパスワードを発表します。
備考:
・予選とウォームアップではピットがかぶってしまいますが仕様です。
・環境によってピット内でチャットが重かったりFPS値が異常に低い場合があるようですがコースに入ると直る場合が多いようです。

関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/28の鯖建て~/165(ETCC YM Series)

Older Entry「テスト」鯖ご協力ありがとうございました!

Comments

 
おつでしたー( ;∀;)

コソ練では46秒0台が出てたのでいけるかな~と思いきや、なかなかクリアラップが取れずに予選\(^o^)/オワタでした・・・


決勝でも最初の方で接触、スピンがあったので、これさえ無ければトップの人たちとオラオラできなたかな、って思います( ;∀;) イイハナシダナー

次のバルセロナの練習も早速開始ですよΨ(`∀´)Ψケケケ
 
 
昨夜はバトル&運営お疲れ様でした~。
あれだけの人数になると、何かと気苦労が大変そうですね。ラグ問題発生していないところがさすがですが、ガレージ問題は当分付きまといそうですね。
GTクラスのバトルの合間にPクラスがやってくると、ピンチ?チャンス?どっちに転ぶか~!?って感じで、混走の醍醐味ですね。ピット後も近い位置関係だったので、老体に鞭打ちながら走ってました^^;
またよろです~。
 
 
第2戦お疲れ様でした^^
44台という今まで体験したことの無い領域で、かつ予選ミスでの42位スタートはかなり精神的にハラハラドキドキでしたw
逆にGTクラスの人に如何に迷惑にならないように前に出るかに必死w

先ほどポイント結果見てクラストップで少し嬉しかったですが、次回は後半セクションが苦手なコースなだけに、このまま逃げれるか不安ですw

なにはともあれ、最近シリーズ戦に参加してなかったのでシリーズ戦の醍醐味&大人数マルチの醍醐味などを一度に楽しませてもらえる環境に対し非常に感謝してますw
昨日は本当にお疲れ様でした^^
また次回もヨロです~♪(´∀`)ノ
 
 
レースお疲れ様でした。

今回も参加人数が多い中、予備予選突破できてホッとしました。
しかし予備予選突破できても下位だとプライベートガレージが確保できないという新しい難題が出てきていますねw

今回から車を変えての参加ですが、Barazi Epsilonというのはカラーリングは真っ赤で派手ですがエンジン音が静音設計?で少し悲しいです。
赤い奴と言えば3倍速いで有名ですが自分は平均以下なのがまた悲しいところです...。
GTクラスの方々にはバックミラーに目立っていいのかなーと良い方向に勝手に想像しておきます。

では次戦も何とか参加できるようがんばらせて頂きます。
またよろしくー。
 
 
>MAX-JINTEIさん
乙でした~。46秒台だったらトップグループでバトルできるようなタイムでしたね。残念orz
僕もバルセロナ練習はじめました。中盤の下り直線のブレーキングに手を焼いています。。
また次もよろしく~

>shinyさん
バトルお疲れ様~
いぶし銀の走りを間近で見させていただきましたw
混走は如何にうまく抜いてもらうかが肝なのでこればっかりはAIと練習できないですね。混走マルチの経験が勝負を分けるのかも。
>>ガレージ問題
最近はパドックとピットが分かれているコースも多いのでそういうところなら40人オーバーに対応しているところもあるのかもしれないですね。コースの規模がMODに合っているかという問題もあるので一筋縄には行きませんけどねw
次回もまたよろしくです~

>Lybiusさん
乙でした~。Pクラスで予選ミスするとGT2を抜かすときに気を使いそうですねw
バルセロナはおっしゃるとおり後半が激ムズですねorz スピンしないように精進しなければ。。
>>シリーズ戦の醍醐味&大人数マルチの醍醐味
自分が一番楽しみたい気持ちで建てさせていただいています。JOINしていただいている皆さんにこちらこそ大感謝の気持ちです(^^
次もまたよろしく~

>Blaue_Augenさん
レース乙でした~
(予備予選突破おめでとうございましたw)
エンジン音が小さいマシンも確かにありますよね。ここで勝手にご紹介していいのかわかりませんけどkenny39さんのブログの最近のエントリーにエンジン音の音量に関するTipsがあったと思いますので一度ご覧になってみてはどうでしょう。

ではでは~
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
