おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 3,4 Donington


Edit Category rFactor
今回はドニントンGPコースでのレースです。
このコースは走っていて本当に楽しいですね~
人気が高いのもうなずけます。これでピョコピョコ跳ねるバグがなければ完璧なのにw

常設の練習鯖ではいろいろな方と情報交換やコソ練をさせていただきタイムを順調に削ることができました。今後も使いまわせるような自分用の基本セットらしきものが出来て満足です。
やっぱ少人数でも人間相手の練習はモチベーションが保てていいですね。なんやかんやで3時間ぐらい走ったかな?w

予選は14番手。参加人数の真ん中より上のタイムなので自分的には上々な位置です。
でも本音では38秒を切りたかったかもw

今回はRound 3のレースの模様をお伝えします。

GW-040716.jpg
予選トップはBMWのECRさん。今回はBMWとAlfaが互角の戦いになりそう。
 
 
 


GW-040731.jpg
ドニントンはグリッドもいい感じに離れていてトラクションに優れるAudiやBMW勢は良いスタートダッシュができそう。

GW-040738.jpg
1コーナーでは深いサンドトラップに入ってしまったマシンが数台。入った向きが悪いとコースに戻るのに困難を極めます。

GW-040745.jpg
Blaue_Augenさんにパスされるも無難に高速右コーナーを抜ける。

GW-040749.jpg
ピョコピョコ現象ってのがこれw
乗っているドライバーは全く自覚がないのですがすぐ後ろについていると一瞬ビビってしまいます(^^;

GW-040758.jpg
お久しぶりにrF復帰のzitherさんが芝刈り中のところをパス!

GW-040773.jpg
おっ!前でバトルしてるのもあって一気に近づいてきましたよ。

GW-040781.jpg
もっとやれ~と念を送るy-kakuでしたが結局また離されましたorz

GW-040806.jpg
イギリス紳士のBlaue_Augenさんが華麗なるパス。SUGE--!

GW-040809.jpg
高速右コーナーはコソ練で最も念入りに練習した箇所。
ここを4速でロスなく行けば一気に詰めることが出来るはず。

GW-040810.jpg
一気にインにねじ込むっ

GW-040817.jpg
しかし突っ込みすぎて右リアを突っついてしまう。。。すみませんorz

GW-040819.jpg
Blaue_Augenさんは勢いあまってスピン!後続を巻き込んでしまう・・・・

GW-040820.jpg
あわわわわ・・・

GW-040823.jpg
時間が経つにつれどんどんひどい状態に。
許して~僕が全部悪いんですぅぅぅorz

GW-040851.jpg
気を取り直しレースを再開。ETCCならではの異車種の超接近戦!やっぱ楽しいわ~

GW-040879.jpg
ssssさんが前のマシンにつまり気味なのを見てkenny39さんが一気に仕掛けてくる。

GW-040888.jpg
ラインが入れ替わった時に微妙に接触してしまいkenny39さんが魔のサンドトラップへ・・・スマソでした(^^;

GW-040900.jpg
ssssさんとサイドバイサイドのバトル!そしてブレーキ競争へ。

GW-040905.jpg
完全にブレーキタイミングが遅れた~><;;

GW-040906.jpg
ザザザー
凄く・・・深いですorz
今回はAI ToggleをONにしてあったので労せず戻れましたが、もしもOFFだったらポッキリと心が折れていたと思われますw

GW-040941.jpg
その後単独で暫くタイムアタック状態で走りようやく前に追いついてきました。

GW-040943.jpg
例の高速右コーナーで白煙が!さっきの悪夢がよみがえった瞬間w

GW-040951.jpg
sdhだlふじこjけwrqppjdl!!!
y-kakuとZKMさんはなんとか芝から接触回避成功です。

GW-040963.jpg
ZKMさんと並びシケインの飛び込みでインを狙う。

GW-040964.jpg
下手に縁石に乗らないように注意して・・・

GW-040966.jpg
前に出ることに成功!今回のレースで唯一といっていいy-kakuの見せ場でしたw

GW-040998.jpg
残り2周の最終コーナー手前でmilkteaさんを射程圏に捕らえる。

GW-040999.jpg
やばっ!!この後横っ腹に接触・・・milkteaさん、大変申し訳ありませんでした><;;
自分はこのコーナーではなぜかがんばりすぎる傾向にあります。今後は気をつけなくては。。
結局19位でフィニッシュ。

GW-041061.jpg
優勝はECRさんでした。おめでとうございます!
次のレースでも80kgのハンディを背負って堂々の2位入賞をされていました。
なにこの恐ろしいパフォーマンスww

詳しい結果はこちらです
Round 3 / Round 4

自分は予選が良いとついついがんばりすぎてしまう傾向にあります。少し周りを見る判断力が足りなかったなぁと今考えてみて反省しています。
今回のレースでご迷惑かけてしまった方々、大変申し訳ありませんでした。
これに懲りることなくまたよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/1の鯖建て~/166(Le Mans Series)

Older Entry8/28の鯖建て~/165(ETCC YM Series)

Comments

 
お疲れ様でした。

今回は各地でアツいバトルが展開されたようで、楽しいレースが続きますね(^_^)

Heat2では、タナボタPPもらったわけですが、本家WTCCのアグスト・ファーフス並みのもったいなさを発揮しまして、ちょっとだけ悔しかったり・・・w

次回はニュルのDTMレイアウトなので、またいいレースが出来そうですね!
 
 
鯖乙でした~。

第2ヒートの1Lap目で下りの高速手前、DemAaronさんがラグって目の前にワープ!
流石に避けられんかったです。


最終ラップまでポディウム争いしていたものの、レーンチェンジアタックでコースアウト。
そして最終コーナー成功して順位上がりそうだったけど前に2台に挟まって失速。
・・・喧嘩レース怖いお・・orz  (誇張表現ですw)

故意的な接触はないですが、流石に皆そろって目が血走ってる感じをヒシヒシと感じました。
また熱いレース期待してま~っす。
 
 
レースお疲れ様でした。

コーナーの処理が上手く行かずy-kakuさんに突っ込ませてしまうという失態をやってしまいました。
そこからのスピンで後続の方々にも...。
ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、非常に申し訳ありませんでした。

しかもその後にフリーズでのリタイアというなんともやりきれない結末になってしまいました。
(このコースでのレースはよくフリーズするのですがうちのPCとの相性とかあるのでしょうかね?)

実際のところレース時はかなり酔った、判断がかなり鈍った状態でのプレイしていました。
周りへの迷惑を考えて今後は飲酒運転は控えようと決心した私でした。(リアルではペーパーゴールドなのでそんなことは致しませんw)

それでは次回もよろしくお願いしまーっす。
 
 
>Dem Aaronさん
PPゲットおめ~でした!
今回自分はは肩の力が入りすぎました(^^; 次こそは納得のいくレースがしたいと思います。
ニュルもよろしくお願いします!

>Linea_Rossaさん
レース乙でした~!
ネット対戦なのでラグがあるのは仕方ないですね~orz
(故意的ではない)いろんな意味でのガチンコ対決がETCCの醍醐味だと思いますのでその辺も含めて楽しんでくださいませ。
またよろしく~

>Blaue_Augenさん
あの接触は全面的に自分のミスでした><;大変申し訳ありませんでしたorz
以前自分もこのコースに限らずフリーズがひどかったのですが垂直同期(60FPS)固定にするとほぼ問題なくなりました。ご参考までに。
では次もよろしくです~
 
 
kakuさんレース企画進行管理レポお疲れ様です。
遊んで頂いた皆様有難うございました。

ヒート1はグラがバグってほぼ最後尾まで落ちましてなんだかな~ってなりまして(汗
リプ確認しましたら迷惑になってなく安心しました^^;

ヒート2でDem Aaronさん押し出してしまって申し訳ありません...orz
最終ラップの3位争いRossaさんTG-NAOさんpinpinさんとの熱いバトルかなり萌えましたホッホッ~とか言いながら楽しませて頂有難うございました^^
リプみて気がつきましたが遅い遅いとは思ってましたが(汗)どうやらブレーキペダルが壊れてるらしくたまにランプがついてたので直線遅かったみたいランプついてビックリさせてしまい後方の方にご迷惑お掛けしまして申し訳ありません...orz
仕事の都合でもしかしたらシリーズ出れなくなりそうな感じですが出れたらまた宜しくお願いします。

でわでわ
 
 
>zunさん
どもです~
あちゃーグラボ暴走でしたかorz せっかくいい位置にいたのにもったいない話です。これから少し涼しくなりそうなので安定してくれると良いんですけどね。
>>仕事の都合でもしかしたらシリーズ出れなくなりそうな感じですが
お仕事の都合ならいたし方ないですよね。いつでも凸待ってますよ~
ではではノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
