おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series Round3 Catalunya 100km


Edit Category rFactor
今回はスペインのカタルニアサーキット。第3セクターのシケインが増設された近代のレイアウトです。
このサーキットはずいぶん昔のF1ゲームで走ったことがあるだけでマルチをするのは旧レイアウトを含めて初めて。事前に結構時間をとって走りましたが自分的に好きなタイプのレイアウトでここでもまたサルになってしまいました。

練習鯖でご一緒させていただいた方が「最終セクションが新富士そっくり」とおっしゃっていましたが何となくわかる気がします。難易度高いというか足つりそうになりながらアクセル踏むのを我慢するところが・・・ねw
今回その方と自分のセットの交換をしていただいて走ってみました。数時間走りこんだ自己流インチキセットのタイムを即座に1秒更新!w
もうね、自分のセッティング能力のなさを痛感しましたのでまたご一緒の際には分けてやってください(笑)

予選は2アタック目で他車の電気系(PC)トラブルに巻き込まれアタックできず・・・orz 結果自己ベストには1秒届かず27番手。まぁぼちぼち行こうかな。

GW-041162.jpg
PPはP1クラスのMugiさん。
前回からの新セルフ式ローリングスタートは混乱も少なくうまくいったようです。
 
 

 
GW-041189.jpg
GTクラスのトップはECRさん。よく目立つカラーリングですね~

GW-041208.jpg
で、y-kakuはというと・・・スタートでペダルを認識しないトラブルが発生してあせってますorz
後ろの皆さんご迷惑をお掛けしました(^^;
せっかくの予選が吹っ飛び最後尾からのローリングとなってしまいました。。

GW-041223.jpg
ローリングラップをこなしていざスタート!まずはGT2を少しでも抜いて前に出なくては!

GW-041229.jpg
見通しが悪いコーナーなので慎重に通過中。

GW-041230.jpg
アクセルを開けようとしたそのときに横を向いてるdzdさんのマシンを発見!w
どどどどうするっ?

GW-041233.jpg
ギリギリで接触回避!よかった~(^^;; (dzdさんNPですよー)

GW-041241.jpg
次のコーナーでもスピンするマシンが!

GW-041244.jpg
イン側は大渋滞ですw おさき~

GW-041259.jpg
第3セクターはアクセルワークを慎重にしないと回ってしまいます。
ここでプロトを抜いてもまた譲るだけなんですけどね(^^;

GW-041666.jpg
Round1でC6RはMAX-JINTEIさん一人だったのですがキャンペーンの甲斐があって今回は結構増えていましたね!kenny39さんも今回から乗り換えですね。

GW-041668.jpg
プロトから乗り換えのKOBAさん。
#いろいろ乗ってみたい人も多いと思うのでもう1回同じコースを使って2シーズン目をやろうかなと考えています。

GW-041267.jpg
少し落ち着いてきたのでGT2クラスを着実にパスしていく

GW-041704.jpg
まだy-kakuは体験したことのないプロトでのバトル。しびれそうw

GW-041277.jpg
直線でぶち抜くのは少し申し訳ない気がしたり(^^;

GW-041312.jpg
難敵Rodgersさんが視界に入る。
下のクラスなのにコーナーでは完全に負けてます。。

GW-041337.jpg
抜けずに四苦八苦しているとRodgersさんが突然のリアブレイク!ここはいただいておきます~

GW-041339.jpg
そのすぐ先ではkenny39さんが気持ちよさそうに砂浴び中でしたw

GW-041352.jpg
GT2勢を抜いたはいいがペースが上がらず逆にオラオラされまくってあせってますw
いじめちゃいやーーー

GW-041750.jpg
kouさんのC6Rは個性的なカラーリングですね~!

GW-041355.jpg
こうなったら得意の直線で一気に差をつけてやるんだからねっ(悲しい)

GW-041490.jpg
ミラーに小さく映るマシンを見て優越感に浸っていると
ブレーキをミスってコースオフ。。レースでの油断は禁物ですorz

GW-041498.jpg
ピットではタイヤ交換をしなかったので後半に入りタイヤが厳しくなってきた。
soramameさんのプレッシャーがボディブローのように効いてきた・・・

GW-041501.jpg
こらえきれずブレイクorz
soramameさんに当たらなくて良かったです。すみません(^^;

GW-041518.jpg
お速いF40LMさんがなぜか後方に。抵抗できるわけもなくあっさりパスされる。

GW-041530.jpg
ここでプロトのDreamさんが参上。F40LMさんも相当気にしている様子。

GW-041531.jpg
一気にDreamさんの陰に隠れF40LMさんをパス!
これぞ時の運が鍵を握る混走の醍醐味デス。

GW-041564.jpg
この後F40LMさんの実力のみでパスされましたw
y-kakuのタイヤも相次ぐバトルで相当疲労している様子。
kontiさんすみませんでした(^^;

GW-041599.jpg
なんとなくかっこいいショットが取れたので1枚ペタリ。

GW-041604.jpg
ここまでがんばってきた最終コーナーのシケインでとうとうクルッと行く。。
この位置でのスピンは危険が危ないw

GW-041610.jpg
cozyさんがこれに驚いてスピンorz 申し訳ないです。。

GW-041617.jpg
いろいろ波乱やバトルがあり結局27位でフィニッシュ!みなさんお疲れ様~!

GW-041644.jpg
優勝は安定した速さのMugiさん!おめでと~!

詳しい結果はこちらです。

コースのキャパ確認の意味で建てているテスト鯖ですが今回は25人のJOINと前回よりも20人も少なめでした(それでも多いんですがw)
そういうこともあって今回は増枠の必要ないかなと思ってたのですが、鯖の状況を見てたら開始1分で31人枠が埋まってしまいました。やっぱ40台以上の枠が必要ということですかね・・・
残りの2戦も事前テスト鯖を建てようかなと思いますのでお時間が許せばご協力よろしくお願いします。(次回はガレージが60台分以上あります)

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry練習鯖乙でした

Older Entry「テスト」鯖ご協力ありがとうございました~

Comments

 
バルセロナお疲れ様でした~

いやー、鯖管様の前で盛大なスピンかましてしまい申し訳ありませんでした orz
このコースは練習鯖のときから2→N、3→1とか、シフトの2段落ちがなりまくりで決勝でも見事に発生しましたw

おまけに、ピットでガレージ側?通ってピットアウトしたせいか、1ラップ無効ペナルティみたいなことにww

第1戦、2戦とは違って見事なgdgdっぷりでした orz

次回こそは、時間が合えばテスト鯖にも行きますのでよろしくお願いします~ ノシ
 
 
こんにちは、レース&鯖運営お疲れ様でした^^
相変わらず毎回毎回楽しませていただいております^^
上の記事にもありましたが、F40LMさんをパッシングされたところはしっかりと目撃しましたよ~!!!
F40LMさんを邪魔していたら申し訳なかったですが・・・SGTの500と300みたいでこういった抜き方もカッコいいですよね。

ではまたコース上でお会いしたときにはよろしくお願いしますノシ
 
 
>Rodgersさん
乙でした~
シフト二段落ち現象に見舞われてましたか・・・残念(^^;
こっちは少し離れていたのもあってNPでしたよ~
ガレージ側を通るとペナがあるんですね。実は自分は前の車と近すぎて危うくガレージ側を進むところでしたw(実際は前の車が先にピットアウトされてました)
では次回もよろしく~

>Dreamさん
乙でした~!
コバンザメ走法は自分の最も得意とするところでしてww
これぞ混走ならではの楽しみってやつですね。
またたまに利用させていただくかもしれませんのでよろしくです(ぉ

またね~
 
 
ES鯖ありがとうございました~!
今回はGT1にしてみましたが、クラスは違えど楽しさは同じですね。
決して気持ちよく砂浴びはしてませんw
半分泣いてたんですから(^^;
ではまた宜しくお願いしますです!
 
 
昨夜は、乙でした!
オープニングでのアクシ...(涙
GTクラスの皆さん、ご迷惑お掛けしましたm(__)m
幸いGTクラスの皆さんが上手く交わして行かれたので助かりました。
結果、最後尾からの追い上げでしたが、
これまたGTクラスのバトル中で一部の方々に水を差す形のなったことをお詫びします。
それでも、気持ちよく進路を譲ってくれた事に感謝ですm(__)m
レースアクシとはいえ、コソ練励んでいたので今回は残念無念...アハハ。
まぁ、これもレース!十分楽しかったです!
また、次回も予備選通れば?!よろしくです!
 
 
鯖乙でした~。

今回はメモリ差込不良という凡ミスからY-kakuさん、およびGTクラスの
皆様に多大なる迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ない。
(練習鯖では問題起きなかったのになぁ・・・)

P2クラスとはいえ、これほど台数が多いと最後尾からでは同クラスの
バトルに参加するまでには追いつけませんね(^^;

 
 
>kenny39さん
ども~!クラスは違えど楽しさは同じ。同感でございます。
次回はGT2で今のコースを走ってみたい気持ちがあったんですがアンケートの結果を見ていると今のところ他コースでの開催の要望が多そうですね。もし他のコースでやるとすれば現実で開催しているコースにはこだわらない方向です。
砂浴びは・・・半泣きになりますよねww

>dzdさん
オープニング(というかローリング前)で自分もやっちまったんで悲しい気持ちはよーくわかりますよ。あー予選が飛んだとorz
次回はこんなことのないようにメンテをきちんとしておきますw
次は多分最初から45台以上で建てられると思いますので予備予選は若干ゆるくなると思います。またよろ~

>Linea_Rossaさん
乙でした~
メモリ外れかけとは予想外でしたね><;
次回からレギュレーションを多少変更し、Pクラスで予選に失敗してGTクラスより下位になった方やアタックできなかった方にはローリング周でPクラスの最後尾まで出ていただくことにしました。詳しくはレギュレーションをみてください。

ではでは~ノシ
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
