おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 5,6 Nuerburg


Edit Category rFactor
今回はニュルブルク・スプリントコース。YOUNGMAN鯖ではショートの方は初めての開催です。

自分のタイムがどの程度なのか全然わからなかったので前日に数名の方と練習させていただきました。トップの方から約2秒落ちか~・・・うーむ。

速い方にセットの交換をお願いして早速そのセットを使い試走してみる。今まで安定して周回できなかったのですが頂いたセットを多少自分なりにアレンジしてみたらかなり乗りやすいものになりました。ありがとうございました!また行き詰ったら交換お願いします(^^;;

予選は自己ベストよりも約1秒届きませんでしたが17番手とまずまずの位置から。

今回はRound 5の模様をお伝えします。

GW-041872.jpg
PPはBMWのECRさん。相変わらず速いですな~
 
 
 


GW-041921.jpg
とりあえず信号を凝視してトラクションを活かしスタートダッシュを決める作戦。

GW-041929.jpg
うまくスタートが決まり1コーナーまでで14位に浮上!
しかし前にTG-NAOさんが横になってる~(^^;

GW-041933.jpg
ロスを最小限に抑え先に進む。pomeroさんは早速のタカハシご披露です!(結構長かったw)
シビックは見た目重心が高そうなのですけどそういうのも関係するんでしょうかね~?

GW-041959.jpg
14位で最後のシケインに入る。これだけ間が詰まっているとなんだか危険な香りが・・・

GW-041971.jpg
y-kakuがシケインにあるでっかい白の緩衝材に当たりそうになるがギリギリで回避。
すぐ後ろにピッタリ張り付いていたpomeroさんはタイヤスモークで一瞬ラインが確認できなかったように見えました。スマソです(^^;

GW-042002.jpg
前で楽しそうにバトルしている!ぜひ仲間に入れてくだしあ

GW-042016.jpg
前のお二人は激しくバトルしてるのに亀なy-kakuでは全く届かないようですorz

GW-042026.jpg
Doutorさんに攻めこまれて涙目。ウワワワワーン!!

GW-042061.jpg
Doutorさんに追い掛け回されているうちにだんだん前との距離が詰まってきた。
8周目でこの差ですよ、奥さん!

GW-042068.jpg
Doutorさんが1コーナーで仕掛けてキター
そしてあっさり陥落する情けないy-kaku・・・orz

GW-042089.jpg
終盤はZKMさんとの激しい攻防!

GW-042111.jpg
ファイナルラップ1コーナーでやや強引にインを付く。引いて下さってすみません(^^;

GW-042114.jpg
激しいバトル続きでタイヤがオーバーヒート気味。
一瞬のミスで順位を落とすことになるので慎重にいかねば。

GW-042137.jpg
最後はこの差でフィニッシュ!皆様お疲れ様~
今期初ポイントをゲットォー!

GW-042168.jpg
優勝はECRさんでした。PP、トップタイム、優勝のハットトリックを達成!
ちなみに2レース目も80kgという重りを乗せつつもベストラップ&優勝ってどんだけ速いね~ん☆
次回は200kgでおながいします(ぉ

詳しい結果はこちら。
Round 5 / Round 6

またよろです~ノシ

「おまけ」
恐怖の緩衝材
GW-042280.jpg
なんでこんなにでかい必要があるんですかw

GW-042282.jpg
ほら当たったじゃなかとですか!y-kakuです、y-kakuです、y-kakuです・・・
関連記事

Google Adsence

Newer EntryEndurance Series@Spaの練習乙でした~

Older Entry9/4の鯖建て~/167(ETCC YM Series)

Comments

 
お疲れ様でしたー

前日の練習会では、謎の組み合わせを発見したりと・・・w
レース前から楽しめました(^_^)

レース中の走行が少し強引な面があったかなと反省しております。
 
 
レース乙でした~

恐怖の緩衝材被害者の会結成しましょうw
こう、なんていうか、吸い寄せられますよね。

レースの方は久々に絡めて楽しかったです。
次回のコースはハッチですか…ここはかなり難所ですね。

ではではまたよろです~
 
 
鯖乙でした~。

レース中は緩衝材に当たる事はなかったんですが、ピット入り口のガードレールに
当たって吹っ飛びましたw これだから左ハンドル車は嫌いなんだ!(イミフ

一応ポイント圏内でのフィニッシュですが、レースペースがイマイチ・・・。
ラップタイムは安定してるけど遅い。何か根本的に走らせ方を間違えてる予感・・・・

ETCC、奥が深い! では、次のレースでお会いしましょ~

 
 
>Dem Aaronさん
レース乙~!練習鯖でもありがとうございました。
練習鯖でのふがいない結果を反省し、本番前にセットを煮詰めなおして参戦しましたw
思った以上の結果で満足でした。
次回もコソ練でご一緒できたらお願いします(^^

>zitherさん
乙でした~
緩衝材被害者の会の会長さん、これからもよろしくです(笑)
画像を見てみると緩衝材というかタイヤを4本くるんだものだったりしますねw
またよろ~

>Linea_Rossaさん
乙でした~
そういえば吹っ飛んでるRossaさんを抜いた記憶が(笑)
ETCCは回を重ねるたびに新たな発見があって面白いですね~。
次回もよろしくお願いします!
 
 
レースお疲れ様でした。

どう考えても地球の一部と化しているタイヤバリアに脅えるレースでしたね。
今回、LMSのストレスの溜まる操作から開放されたせいかノビノビとレースが出来ました。
LMSのような緊張感のあるMODも良いですがETCCのようなガツガツ行けるMODもまた楽しい。

では次回またお願いしますー。
 
 
>Blaue_Augenさん
お疲れ様でした~
セット交換していただいてありがとうございました。このセットは最終戦まで宝にしますw
次回もまたよろしくお願いします。
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
