おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series Round4 Spa 100km


Edit Category rFactor
今回はシリーズで1番のロングコース、Spaです。有名なバスストップ・シケインを廃止し、右側からクランクのように回り込むレイアウト。ここはごく低速で行かないと簡単に回ってしまうので慎重にアクセルを開けないといけません。

長いコースということも有り練習でもなかなかベスト・ベストでつながることが少なくてタイムが縮まりませんでした。ベストは2:19秒台だったかな~。

練習レースではわずか3周でエンジンを燃やしてしまう大失態w
ここ2戦で2回も燃やしちゃってるので走り方を変えないとまずいな(^^;
Spaはスピードが乗る箇所も多いのでシフトダウンするにも慎重にいかないと。。

予選は20秒を切れず29番手からのスタート。Pクラスが20台ほどいたのでGTクラスでは9番手ぐらいです。GTクラストップのMat555さんは15秒台ってすごいな~。ロングコースだと腕の差がもろにバレてしまいますねw

GW-042426.jpg
PPはmi-kunさん。YOUNGMAN鯖では初めての参戦だったと思いますが速かったですね。
 
 
 


GW-042452.jpg
y-kakuはGT1クラスではブービー。
予選ではうまい具合にクラス別に順位が分かれていました。直線が長いとクラス間の差が如実に出ますね。

GW-042484.jpg
レコンブでkenny39さんがコースオフ・・・orz
予選では自分より2秒ほど速かったのにこれは残念。

GW-042498.jpg
ずらずらと走るナマズ(DBR9)の中で孤軍奮闘するMAX-JINTEIさんのC6R。頑張れ~

GW-042539.jpg
Mat555さんがオー・ルージュ左の壁に接触しスピン!

GW-042613.jpg
幅が意外に狭くPクラスを前に行かすのは案外難しかったですね~

GW-042670.jpg
Mutraimさんはエンジンブローorz
スピンしてあせるとつい吹かしすぎてこういうことになってしまいますよね。お気持ち痛いほどわかりますw

GW-042677.jpg
zunさんは直前までGT1で行くといってたのにブラフかました!?
Spaは苦手~とおっしゃってたとおり、いつもの圧倒的な速さは見られませんでした(^^;

GW-042692.jpg
新旧ポルシェ対決!997のほうが乾いた音で個人的には好きかな~

GW-042724.jpg
ペンスキーチームのランデヴー走行。
Tomono Mizugamiさんは予選アタックで失敗してしまいましたが順調に順位を上げてきてます。

GW-042784.jpg
そろそろPit作業が入る周回数。
kenny39さんはガス欠で止まってしまいました・・・orz
1周が長いので微妙なガス量になりましたね。自分も後1周ひっぱったらやばかったのかも(^^;

GW-042821.jpg
序盤で軽い接触があったので修理をキャンセルしようとその項目を探してみたけど見当たらないw
修理に40秒もかかって涙目状態><;

GW-042867.jpg
あたりは薄暗くなってきた。
GT2クラスの+mさんをパスするべくがんばる。

GW-042939.jpg
Monaさんに追いつくがさすがに簡単には抜かさせてもらえません。
このままの状態で最終ラップまでいく。

GW-042968.jpg
見にくいですがファイナルラップの最終コーナー。大外からMonaさんに並ぶ!

GW-042997.jpg
加速でたこ踊りしないように慎重にアクセルコントロールし、最後の最後で前に出ることに成功!(Monaさん上手すぎですw)
お疲れ様でした~!

GW-043009.jpg
優勝はmi-kunさん!おめでと~!
#あぁ勘違いw zitherさんのブログ見て新人さんじゃないことがわかりましたw

詳しい結果はこちらです。

次回の最終戦もどうぞよろしくお願いしますノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/11の鯖建て~/169(ETCC YM Series)

Older Entry9/8の鯖建て~/168(Le Mans Series)

Comments

 
レースお疲れ様でした。

コーナーのスピードを落としすぎるとタイムが一気に落ちてしまうという困ったロング&高速サーキットでしたね。
良いタイムが出せないことを早々に悟ったので(毎回ですが)、無事に完走することを目指しましたがオールージュにやられてしまいました...。

次回のラストレースも無事完走を目指すぞー
ってことでまたヨロシクお願いします。
 
 
>Blaue_Augen
レース乙でした~
今回は大きなミスはなかったのですが修理に40秒もかかってしまったのは計算外でしたorz
軽いダメージだと修復するかしないかの項目は出ないんでしょうかね。謎だw
ラストコースは少し走ってみましたがかなり手ごわそうですよ。お互いベストを尽くしてがんばりましょう!
ではでは~
 
 
レース乙です。

オールージュは怖いですね、うまく抜ければ気持ち良いですがやっぱおっかないw
あと、修復ですがLMSルール上ダメージ負ったら必ずピットで修理しないといけない様です。
今年の実LMSのスパで修理時間勿体無いとダメージ負ったまま最後まで走った4台がレース後失格になったそうです。
 
 
レース企画進行管理レポお疲れ様です。
いやはやGT1クラスにしようかと乗りましたが、苦手なスパでハイパワー車は扱えない事に気がつきました(笑)
案の定スクショのようにやらかしてますので(汗)
ESにはしばらく乗ってなかったので乗り方完全にわすれてまして周りの方々にご迷惑お掛けして申し訳有りませんでした><;
遊んで頂いた皆様有難う御座いました。
MonaさんSET有難う御座いました。
あの後復習しましてなんとか22秒台で走れるようになりましたm(_ _)m
 
 
レース乙でございました!
あの失態の時後ろにy-kakuさんいるw絶対ネタになる!と悲しみながらも喜んでましたw
GT2はまぁまだ車種があるのであれですが、GT1は追加切望ですね~。
次回こそは着実にと毎度思ってますが(^^;
 
 
>fiveさん
乙でした~
自分はオールージュは練習の甲斐あって(そこそこ)うまく走れましたw
サンドトラップがあるコーナーと最終シケインがビビりまくりでタイムが伸びない原因でしたorz
>>LMSルール上ダメージ負ったら必ずピットで修理しないといけない様です
初めて知りました。リアルを追求するなら修理しないといけないですね。というかそれ以前に壊したくないですけどねw

>zunさん
乙でした~
5分前のコソ練までDBR9だったのであれれ?ってかんじでしたよw
次はどんなブラフでくるのか楽しみにしてますよ~w

>kenny39さん
レース乙でした~!
はい、思ったとおりネタに使わせていただきましたw
僕の近くでスピンすると掲載される確率は飛躍的に高まりますのでご注意くださいませw
最終戦はなかなかの難コースですが自分が回らないように注意して攻めたいと思ってます!

ではまたね~
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
