おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 7,8 Brands Hatch


Edit Category rFactor
今回は苦手なブランズハッチ。1コーナーは逆バンクの右で下りという非常に難しいコーナー。個人的にはラグナのコークスクリューより難しいと思います。何回走っても走り方がつかめないっ(^^;

プラの時間に速い人の車内視点から走りを盗む作業に勤しむw
なるほど、1コーナーはこう抜けるのか~メモメモ。
ETCCのマシンは速度域もそれほど高くないので慎重に行けばコースアウトせずに行けそう・・・かな?

予選は他のマシンに詰まることはなかったのですが慎重に行き過ぎたのかプラで出たタイムの約2秒落ちという結果に・・・w
1コーナーと最後のほうの高速コーナーの抜け方次第でタイムがかなり変わってきますね。

今回はRound 7の模様をお伝えします。

GW-043094.jpg
PPはBMWのTG-NAOさん。AlfaのLEVINCARSさんが僅差の2番手。熱いな~
 
 
 


GW-043105.jpg
y-kakuは23番手からスタートです。頑張って順位を上げるぞ~!
TOPグループ常連のRIURIUさんがこんなに後ろにいるのは意外だな

GW-043116.jpg
2コーナーですでに白煙が上がってる!

GW-043121.jpg
kenny39さんが横向いてる~(^^; (単独スピンではなく直前に多少接触があったみたいです)
どうにも止まりきれずopa1999さんに追突してしまう。申し訳ありません。

GW-043164.jpg
レースは荒れ模様の予感。ZKMさんのAudiが180度スピンorz

GW-043182.jpg
ここが悪魔の1コーナーDeath。勾配が恐すぐるっ
縁石の横にグリーンゾーンがありますがここでさえも踏み外してしまうことが多いです。

GW-043187.jpg
2コーナーの深いサンドトラップにつかまるTTSさんorz
この位置だと戻ってこれそうですがもう少し奥だとAI先生のお世話にならないと多分戻れませんw

GW-043193.jpg
3コーナーでpinpinさんがブレーキロック!ここはありがたくいただきま~す!

GW-043199.jpg
コソ練鯖で毎度お世話になってるBlaue Augenさんがスピン!

GW-043206.jpg
芝のミューが低いのか判りませんが180度スピンする車が続出ですねw

GW-043216.jpg
Aimerさんはうまい具合に狭い芝の上でスピン?w ゴチになりま~す!

GW-043225.jpg
1Heat目は本当に回っている車が多かったです。
特にバトルでオーバーテイクした覚えはないですがいつの間にかポイント圏内に入りました。

GW-043261.jpg
1コーナーで危うくコースアウトしそうになるがなんとか気合で踏みとどまる。。
soramameさんに簡単にパスされしかもタイヤはあっちっち。

GW-043304.jpg
レースは7周目。Doutorさんにプレッシャーをかけてみる。
左フロントタイヤの熱がちょっとやばくなってきました。

GW-043323.jpg
こんどはsoramemeさんが挙動を乱し加速が鈍っているところをオーバーテイク!
FF車は相当フロントタイヤが熱くなってたんじゃないでしょうか?

GW-043339.jpg
ああああーーーここに来てのスピンは痛いわorz
内側の縁石は踏んじゃだめなんだよなぁ・・・。これで18位ぐらいまで順位を落としてしまいました。

GW-043358.jpg
その後はミスをしないように慎重に周回を重ねていく。

GW-043365.jpg
後半はFF車がアンダーを出しているのがわかってBMW乗りの方でニヤニヤしてた方は多かったのでは?(自分だけ?w)

GW-043377.jpg
ファイナルラップ後半で後ろにいるpinpinさんの動向がついつい気になってコースオフ・・・
深い砂場には捕まらずに何とか復帰する。アブネェ

GW-043380.jpg
最終1つ手前のコーナーで並ばれそうになりあせるy-kaku(^^;;

GW-043396.jpg
最後は何とか抜かれずにフィニッシュ!バトルありがとうございました~

GW-043422.jpgTG-NAOさんとLEVINCARSさんは最後まで白熱のバトルでした。
勝者はTG-NAOさん!おめでと~(^^

GW-043420.jpg
上から見ると半車身とかどんだけw
ETCCの車種間バランスのとり方は神ですね~

詳しい結果はこちらです。
Round 7 / Round 8
またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/14の練習鯖~/ (Endurance Series @ ニュル2時間耐久)

Older Entry9/11の鯖建て~/169(ETCC YM Series)

Comments

 
レースお疲れ様でした(^^)
ずっとAIの走りを見て研究したら、
彼らは高速コーナーとんでもないスピードで曲がりますねw

LEVINCARSさん、バトル楽しかったです//
途中ミスって抜かれた後の攻防が痺れました~
0.033秒差でのゴールは緊張しました・・・

またよろです~m(__)m
 
 
レースお疲れ様でした~
トップ争いは白熱してましたね!
しかしETCCは後方も熱かった。レースが終わったあとは暫く放心状態になりましたよ(^^;

#ETCCのAI速いですよねw 次のOranParkは道に迷いそうだったのでAIに任せてみたら更新できない記録を出してくれましたorz


 
 
お疲れ様です~。

TG-NAOさん僅差のバトルありがとうございました。ゴール前はすばらしいオーバーテイクでした。
私はフロントタイヤの使い方が悪いらしく、レースの中盤から後だと曲がっていかない車になってしまいますのでかなりきつかったです^^;

これからもよろしくお願いいたします。

y-kakuさんレースいつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
