おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series Round5 Algarve 100km


Edit Category rFactor
いよいよLMS 1st Season最終戦のアルガルブです。
今回のコースはコース選定の試走以外では走ったことがなかったので改めて走ってみましたが
なにこの難しさは(笑) 今までのコースと比べるとコースレイアウトがいやらしく攻めにくさが突出しています。実際のレースはナイトレースで行われるのですけどプロドライバーってやっぱりすごいんですね。
逆に言えばこのコースををそこそこ攻めて走れるようになればほとんどのコースを攻略できるような気にさえなります。
本番までに相当の周回数を走りこみました。たまにタイムは出るけどもなかなかそのタイムが安定しません。ついついブレーキを我慢しすぎて曲がりきれない、なんてことが多かったです。

予選はコースアウトを怖がって攻めきれずGT1クラス最下位。こうなったらできる限りミスせずに地道に順位を上げていくしかないですな(^^;

GW-043775.jpg
PPはP1クラスで参戦のECRさん。ん、Pクラスでの参戦は初でしたっけ?w
 
 

 
GW-043789.jpg
セルフ式ローリングスタートにも慣れてきてスタートでの波乱はなかったですね。
今回はスタート練習ができなくてちょっと心配していたけど杞憂に終わりました。

GW-043802.jpg
で、2コーナーかな?すぐ前で横向いてるマシンを発見w
どどどどうする~!?

GW-043809.jpg
咄嗟に左に避けるが今度はそちら側でRodgersさんがスピン!さすがに避け切ることができませんでした。すみません(^^;
このアクシデントで最下位まで順位を落としてしまいましたorz

GW-044273.jpg
GT1クラス上位はy-kakuとはレベルが違う次元の高いバトルを展開!

GW-043832.jpg
とりあえずGT2クラスのマシンをパスしながら順位を上げていきますか。

GW-043841.jpg
Gakutomatoさんがスピン!これは接触もなく無問題でした。
しかしほんとこのコースは難しい。気を抜くとすぐ回ってしまいます。

GW-043861.jpg
その後もGT2同士のアクシデントが続く。ここはありがたく3つ順位を上げさせていただきま~す

GW-043892.jpg
5周目の3コーナーを過ぎたあたり。このコーナーは上りになっていてブラインドになっています。
keitaさんがスピンしているのを上りきったところで発見!あせって挙動を乱しTボーンアタックしてしまいました。すみません・・・
これでまた最下位付近まで順位を落としてしまう。

GW-043912.jpg
6周目にECRさんにラップダウンされる。これは予定通りです(キリッ

GW-043933.jpg
このコーナーはアンダーがでやすく難しいコーナー。
Juju-Fujitaさんがサンドトラップにはまっているところをパス!これでやっとGT1クラス最下位から脱出。

GW-043943.jpg
ホームストレートでGT2クラスで優勝すでにを決めているMonaさんがスピン!
最終コーナーからの立ち上がりも膨らみやすい場所ですね~

GW-043979.jpg
いつもよりガスを少なめに積んだy-kakuは10周目にピットイン。
今回もタイヤ交換は無しで給油のみのストップです。(今回は修理がキャンセルできて助かったw)

GW-043993.jpg
ピットアウト直後Tomono Mizugamiさんの邪魔になってしまいすみませんでした。このサーキットはピットアウト直後の加速レーンが短くスムーズな合流が難しいです。

GW-043998.jpg
よろよろ危なっかしい走りをしていると今度は2位のichiroさんが危険を察知してラインを変えた際にコースオフしてしまう・・・うぅぅ

GW-044160.jpg
その後は淡々と走行しスピンやクラッシュがありながらも何とか完走を果たしました。
ご迷惑お掛けした皆様、本当に申し訳なかったです(^^;
後半はご覧の通り黒いボディがまったく見えないほどでした。暗すぎましたねw

GW-044442.jpg
優勝はECRさん!P1クラスでは初優勝でしたよね!ね!?(シツコイ

詳しい結果はこちらです。

GW-044289.jpg
そして全5戦の総合ポイント優勝は・・・
P2クラスのichiroさんがGET!おめでとうございました~!!

最終戦終了時のドライバーズポイント

これで1st シーズンは無事?終了となりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
来週から始まる2ndシーズンも変わらずよろしくお願いします(^^

おまけ。
GW-043706.jpg
fiveさんはポイント計算功労賞として特別観覧席に招待されてましたww
次シリーズのポイント計算も快諾いただきありがとうございます。よろしくですー(^^
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/18の鯖建て~/172(ETCC YM Series)

Older Entry9/15の鯖建て~/171(Le Mans Series)

Comments

 
鯖立て乙でした、最終戦のポイントです。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2817.zip

このコース実にマゾいですねw
何回かコマ回しやった挙句フリーズとご迷惑おかけしましたorz
次シリーズの初戦は観光がてら嫁の実家へ出兵している為不参加ですが、
ポイントは集計しますので宜しくお願いします。
 
 
お疲れ様でした~。
迷惑なプロトで申し訳ありませんでした。来シーズンはしっかり練習してきますね。
またよろしくお願いしますー。
 
 
鯖建て及びポイント集計されたy-kakuさん、fiveさんお疲れ様でした。

最初のスピン後、ゴールまでに4回程あちこちで回っておりました orz...
ご迷惑をお掛けした方どうもスミマセン。

夜空を照らす星に囲まれながら私も一つの星となりました。 w

遊んで頂いた皆さんthxでした~
 
 
シリーズ戦実施お疲れ様でした。
優勝に絡むことは皆無でしたがやはり大人数でレースできるのは非常に楽しかったです。

y-kakuさん並びに皆様、ありがとうございました。
またヨロシクおねがいしますー。
 
 
y-kakuさん、シーズン戦鯖&運営乙です!fiveさん、集計ご苦労様でした!
これだけの人数だと終始バトルが出来て大変楽しかったです。
次シーズンもワクワクしながら期待しちゃいます...(笑

また、よろしくです!一緒に遊んでくれた皆さんにも感謝です!
 
 
>fiveさん
レース乙でした~。単独での練習はマゾいの全然OKなんですがここでバトルとなると
相当厳しかったですねw
次シリーズもよろしくお願いします!

>Keitaさん
乙でした~。相当苦労されてたみたいですね。プロトはあまり乗ったことないんですがなまじっかスピードが出るのでストップ&ゴーなレイアウトはつらかったと思いますw
次もまたよろです~ノシ

>Monaさん
GT2クラス総合優勝おめでと~!
Monaさんほどの実力者でもクルクル回ってしまうとわ・・・なんとも恐いコースだ(笑)
#星となったMonaさんを想像して牛乳吹きましたw

>Blaue_Augenさん
乙でした~!
こういう絶対的に差のあるクラス混走は初めての試みでしたけどたくさんの皆様の支えがあって楽しませていただいたと思っています。
次シリーズもどうぞよろしくお願いします。

>dzdさん
乙でした~
dzdさんには動画レポも作っていただき楽しませていただきました。ありがとうございます。次シリーズは自分の好みのコース満載です。バサーストとか(笑)
#決して速く走れるわけじゃないので念のためw

シリーズでは多くの方に参加していただいたおかげで遅いけど数多くバトルしていただけました。次もGT1で参加の予定ですのでまたバトルよろしくお願いします!
 
 
kakuさんレース企画進行管理レポお疲れ様っす。fiveさんポイント集計レースお疲れ様です。
GT2クラスの面子を見た瞬間固まりましたがいやはやマゾいコースとバトルで大変楽しくレースさせて頂きました!有難う御座いました。
スパでのMonaさんから頂いたセットが大変乗りやすく走ってて楽しかったです!Monaさん感謝ですm(_ _)m
また凸たらお手柔らかに宜しくお願いします。
 
 
>zunさん
おつでした~
いやはやマゾいコースでしたねw
次はGT1で行こうと思ってましたがGT2も楽しいですよね。ガチガチのバトルをするには遅いクラスのほうが自分にとってはあっている気がするので・・・うーん迷うなぁw
またいつでも凸お待ちしてますよー!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
