おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 9,10 Oran Park


Edit Category rFactor
ETCCシリーズも折り返し点。
今回はOranParkです。実際のサーキットがなくなってしまうらしく、データとして残しておこうとレーザーで測量して作ったという実に手間の掛かっているコースです。

内側のアスファルトが削れたようなバンプやボロボロの縁石など痛んだところも精密に再現されているようです。きっちり攻めるのはなかなか難しいですね~(^^;

ちなみに実際のコースと同じように本コース以外にいろいろなレイアウトの一部も作ってあります。最初どこが本コースかわからずにAIに走らせてみたのですが自分じゃ出せないようなタイムを出しやがったので困ってしまいましたorz

予選は皆さんは予想してたより速く、ほぼベストに近いタイムを出しながら17番手から。
き、厳しい><;
今回はHeat2(Round10)からお届けします。

GW-044503.jpg
ORANPARKの文字が目立つスタート地点。決して「オラの庭」って意味ではありませんw
PPは前レース8位だったzunさんがリバースグリッドで。
 
 
 


GW-044529.jpg
シグナルをじっくり見ながら会心のスタートが切れました。

GW-044537.jpg
1コーナーに入る前に白煙が!やばそう。。

GW-044540.jpg
煙の中からBlaue_Augenさん!逢いたかったぜMyハニー

GW-044548.jpg
歯も折れんばかりの熱烈キッスですね、わかります。

GW-044549.jpg
後ろからはkapaerさんが「なんでやねん」と激しくツッコミをいれる(笑) ※NPですよ~

GW-044557.jpg
とりあえず遅れないように前についていきまーす

GW-044574.jpg
papaiyaさんからプレッシャーを受けながら走ってるとELSTさんが砂場に突っ込んでるorz
ここの砂場は脱出できないわけじゃないけど意外と深いんですよね~

GW-044577.jpg
上位陣が次々とコースオフ!
こういう展開はっちり走ればおこぼれポイントが取れるかも ウヒヒ

GW-044586.jpg
このコースは少しはみ出るとこうなっちゃいますね(^^;
ありがたくゴチになります~

GW-044613.jpg
Heat1優勝のTTSさんもコースオフ!!
バラスト80kgはさすがにきつそう・・・

GW-044618.jpg
「マガレ、マガレ」とユリゲラー風の念を送っていたらCaptain SLOWさんもコースオフw

GW-044641.jpg
このコースに手を焼いていたRossaさん。1コーナーで止まりきれずにスピン!

GW-044644.jpg
ここで前にでる!
Rossaさんとは速さが違いすぎるのでここからの怒涛の攻めがたやすく予想できるわけですが・・・

GW-044695.jpg
うわー早くも並ばれてしまった。これはパスされたか!?

GW-044702.jpg
Rossaさんは少しブレーキを遅らせすぎコースアウトww
涼しい顔でまた前へw

GW-044718.jpg
y-kakuの走りは隙だらけ。どんどん攻め込まれています><;;

GW-044744.jpg
ここは意地汚いブロックが功を奏し順位キープ!

GW-044766.jpg
しかし次は意識しすぎてブレーキが遅れてしまったorz
Rossaさんに難なくパスされるy-kaku・・・ぅぅぅ

GW-044810.jpg
そしてファイナルラップ!3度Rossaさんが1コーナーの砂場へ!!モラッター

GW-044816.jpg
しかし残念ながら追い抜くには至らず。
徐々に後ろのマシンも追いついてきてファイナルラップとは思えない密集具合デス

GW-044832.jpg
最後はRossaさんの粘り勝ち!y-kakuは11位でフィニッシュ。お疲れ様でした~!

GW-044860.jpg
優勝はzunさん。Volvoチームに初優勝をもたらしました。すばらしい!

詳しい結果はこちらです。
Round 9 / Round 10

またよろです~/

【おまけ】
また凄い接戦でした。

GW-044881.jpg
5位争いが非常に熱うございました。ixuvさんが審判員、とw
関連記事

Google Adsence

Newer EntryEndurance Series @ ニュル1.2時間耐久

Older Entry9/19の鯖建て~/173(YOUNGMAN Japan Endurance Series)

Comments

 
お疲れ様でした。

1ヒート目の際に、少々荒いドライブだったかなと反省してます。

次回は市街地なので、また違った面白さがありそうですね!
 
 
お疲れ様&鯖ありがとうございました
>>「なんでやねん」 笑いましたw

ここは他のMODで何度か走った事ありますが路面の感覚?がはっきりしてて攻め甲斐があり、五本の指に入るくらい大好きなコースです
ウエイトは挙動が変わるので慣れるまで数周はつらいですね。KOBAさん、完全に自爆ですので。すみません

またよろしくです
 
 
レースお疲れ様でした。

最近よく回ってしまいます。
下手したらLMSよりも回ってるかもしれないです。
元々丁寧ではないですが操作がさらに雑になってるかもですね。
皆さんに迷惑が掛からないように精進せねば。

ではまたヨロシクおねがいします。
 
 
>Dem Aaronさん
乙でした~!きちんと攻めるのにかなり難しいコースなので自分もいつもより荒いドライブだったかもしれないです。反省(^^;
次回は走ったことのないアデレードなので楽しみです!

>TTSさん
ども~
こういう狭いコースはETCCの良さがでて楽しかったですね。仰るとおり場所によって滑りやすいところもあって作りこまれているな~とおもいます。
次回もまたよろしくです!

>Blaue_Augenさん
BMWはFF勢に比べてストレートが伸びないのでどうしてもダウンフォースを削って不安定になりがちですねw
(今回は羽を2にして臨みました)
#次回はできればコソ練鯖でご一緒したいですね。

ではでは~
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
