おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round1 Fuji 100km


Edit Category rFactor
LMS 2nd Season開幕戦、富士です。
今シリーズ戦はリアルでは開催されていないコースをメインに選んでみました。
皆さんご存知であろうコースなので練習もそんなにいらなくて座敷wが低いかなという考えも少しあったり。

このレイアウトの富士は後半のセクションがやたらストレスがたまる造りになってますね。昔のレイアウトがほしいところですな。

さて今シーズンも自分はGT1クラスのDBR9を使います。GT2のスパイカーも捨てがたかったのですが最近熱が上がっているRichard Burns Rallyを調子に乗って走ってたらセットを出す暇がなくてw

事前に1時間ほど走りこみ何とか戦えそうなセッティングになりました。直線が長いですが後半の入り組んだセクションを考えて羽は立て気味にセットしました。
予選は16番手です。今回はGTクラスが全体の約2/3と多かったですね。

GW-045150.jpg
PPはninnekoさん。相変わらず速かったですね~!
 
 
 


GW-045161.jpg
ローリングスタートでレースは始まりました。
今シーズンのカラーリングは緑x黒のVitaphone Racingをチョイス。目立ってカッコいいと思いますw

GW-045164.jpg
GT1は270km/hオーバーから急減速し深い右コーナーに入っていきます。どの車も慎重です。

GW-045181.jpg
新富士で改修された難しい第3セクション。
このシケインは滑りやすいのでアクセルを開けすぎないように注意して走ります。

GW-045188.jpg
シケインを過ぎたあたりでアクシデント発生!
ここはギリギリ左に避けて接触なく抜ける。

GW-045203.jpg
羽を立て気味にしてあったのでストレートはC6Rとどっこいどっこい。
羽を寝かせ気味だったと思われるPalm3rさんがすごいスピードで通り過ぎていきましたw

GW-045206.jpg
苦手意識の高い1コーナーでごぼう抜かれ・・・ぅぅぅ orz

GW-045262.jpg
シケインでRIURIUさんがインを付いてきた!?
多少オーバースピード気味で止まりきれなかったみたいですw
画像では接触したように見えますがFFBのショックはなく特にダメージもなかったみたいなのでNPです~(^^

GW-045282.jpg
順調に周回をこなしているとヘアピンを過ぎたあたりで回ってしまう。。。
特に気を抜いたわけではなかったのですがこのレースで唯一の大きなミスでした。
幸いスピンターンがうまくいき最小限のロスでコースに復帰しました。

GW-045321.jpg
タイヤもちょっと垂れ気味でなかなかペースが上がらない。

GW-045381.jpg
Fleさんがどんどん迫ってきてあせりだす(^^;
ここは何とかしのぐ。

GW-045390.jpg
上りながらの左コーナーで一瞬挙動を乱したFleさんがスピン・・・残念orz

GW-045413.jpg
ixuvさんとの差を詰めるべくP1クラスのマシンの後ろに隠れるw

GW-045435.jpg
ixuvさんの後ろにぴったり付いて走る。
ピットも考えていたタイミングが一緒だったらしく高速で右車線に入るがixuvさんが上手く入れずスローダウン!危険を察知して1周ピットを遅らせることにしました。
この後ixuvさんはピットロードでスピンされてしまいましたorz

GW-045459.jpg
そして次の周にピットへ。作業は給油のみタイヤ交換と修理はキャンセル。約30秒ほどかかりました。

GW-045497.jpg
あたりが薄暗くなってきました。何気にピット作業で抜いてしまっていたらしいRIURIUさんにオラオラされますw

GW-045518.jpg
彼の方が一枚も二枚も上手なので成すすべなくパスされてしまいました(^^; これは仕方ないw

GW-045597.jpg
残りはそのまま淡々と走り16位でフィニッシュ!GT1クラスでは8位と上出来な結果でした。
お疲れ様~!

GW-045633.jpg
優勝はXAVIさん!おめでとうございます~(^^

詳しい結果はこちらです。

連休のまん中でお疲れのところだったかもしれませんが大勢の方に参加頂きありがとうございました~!
またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/25の鯖建て~/175(ETCC YM Series)

Older EntryLe Mans Series 2nd Season開催のお知らせ/

Comments

 
お疲れ様でした~。
今回も全く練習できなかったのですが、プラをフルに使えたしよく知ってるコースだったのでそれなりに走れました。クラス優勝目前だったのにオーバーレヴでのエンジンブローは悲しいです……(笑)。
また次戦もよろしくお願いします~!
 
 
鯖乙です、初戦のポイントになります。
次戦から参加出来ると思うのでその時はよろーです。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2838.zip
 
 
>Keitaさん
お疲れ様でした~
エンジンブローとは悔やまれますね。自分もシフトを2段落として肝を冷やしましたが運良く無事でしたw
次回もまたよろしくです~

>fiveさん
結果表受け取りました。ありがとうございました(^^
次回は参加されるということなので楽しみに待っています。ではでは~
 
 
先日はお疲れ様でした。
色々とやらかしてしまいましたが、なんとか走り切れましたw
次回も是非参加したいと思います!

 
 
>Fleさん
乙でした~&完走おめです!
途中遅いくせに邪魔したりしてすみませんでした。次からかまわず抜いてってくださいw
Fleさんはお速いのでGT1クラスの台風の目候補となりそうな気がします。頑張って~(^^
またよろです~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
