おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 11,12 Adelaide


Edit Category rFactor
アデレード市街地でのレースです。
YOUNGMAN鯖でこの1988レイアウトは初めての開催です。
増設された縁石が高くていやらしいのは以前と変わらずですね(^^;
縁石は総じて高く、縁石の向こう側もアスファルトできっちり舗装されている(当然ですがw)ので不用意に乗ってしまうと致命的なダメージを負う危険をはらんでいます。

今回は当日ギリギリまで走りこみが出来なくて1時間ほど前にようやくコソ練してました。
ご一緒させていただいた方に中央分離帯のあるところを左側→右側と走ってると「そこ、コースじゃないのでは?」と指摘が。確かにこれは違うな、とあわてて走り方を変えましたw(ご指摘頂き助かりました)

高い縁石に阻まれタイムはなかなか伸びず予選は12番手。今回はRound11の模様をお届けします。

GW-045698.jpg
予選トップはAlfaでしたがスタートダッシュに分があるBMWが先行!
#レース直前に予選2番手のECRさんが固まって落ちてしまい残念でした。
 
 
 


GW-045718.jpg
Blaue_Augenさんと並んでスタート。
前の2台がFF車なのでまずはスタートダッシュで抜いておきたいところ。
Blaueさんは真ん中に来ると予測して自分は右側にターゲットを絞る。

GW-045720.jpg
Blaueさんはロケットスタートを決める!めっちゃ速くてビビッタw
とりあえずpapaiyaさんの右側から前に出るのは成功!

GW-045762.jpg
右の縁石に乗っちゃらめぇぇ!
2周目1コーナー、このコース一番の苦手ポイントでスピンをかますorz

GW-045769.jpg
先に行ってたpapaiyaさんが直角コーナーを曲がりきれなかった模様。

GW-045772.jpg
ここはありがたく頂きます~!

GW-045784.jpg
高い縁石に乗ってしまったのかbenさんはバックストレート手前で挙動を乱してスピン!

GW-045813.jpg
また1コーナーで失敗し失速、ELSTさんにパスされる。ここ嫌い~><;

GW-045817.jpg
しかしELSTさんは直後にスピンされてしまいました。もし邪魔になってたらごめんなさい(^^;

GW-045848.jpg
バックストレートでpapaiyaさんに追いついた!

GW-045851.jpg
スリップで加速してインに飛び込む。ドキドキ

GW-045860.jpg
ラインが厳しすぎ加速が鈍ってパスは出来ず・・・接触ごめんなさい。

GW-045854.jpg
さらに加速が鈍って後ろから来たbenさんにも抜かれてしまいましたorz

GW-045926.jpg
途中でトラブルがあったらしいRIURIUさんが猛追してキターーー

GW-045930.jpg
ファイナルラップに入りついに並ばれるっ

GW-045945.jpg
ブレーキ競争で遅らせすぎて縁石の外へorz
万事休す。。。

GW-045963.jpg
最後はこの差でフィニッシュ!皆さんお疲れ様でした~

GW-045993.jpg
優勝はTTSさんでした。おめでと~!

詳しい結果はこちらです。
練習不足・セッティングの煮詰めが甘いなど反省することが多いレースとなってしまいました。
次はこんなことのないように頑張ります(^^;

【懺悔のコーナー】
GW-046045.jpg
Heat2のオープニングラップでECRさんに追突してしまいました><;
ECRさん、あおりを食ってしまったTTSさん、大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/29の鯖建て~/176(Le Mans Series 2nd Season)

Older Entry9/25の鯖建て~/175(ETCC YM Series)

Comments

 
レースお疲れ様、鯖ありがとうございました。

また今回もスピンするという内容になってしまいました。
ここ最近ETCCではスピンの呪いが掛かっているのでしょうか?
って単に自分の操作の問題だろと言われればそれまでなんですが...。
精進精進。。

ではまたヨロです-。
 
 
お疲れ様&鯖ありがとうございました
2ヒート、NPです。車間がなくて避けきれませんでした。すみません
スタートきついな~ BMWがKERS搭載マシンに見える今日この頃

ではまたー
 
 
いつも鯖建てありがとうございます。
ストレートでバックミラーを見るとBMWがすごい勢いで迫って来るのが脅威と思うのは私だけでしょうか...
またツッコミよろしくです。ボケますので..

では次回もよろしくお願いします~。
 
 
>Blaue_Augenさん
乙でした~
ここはいやらしい縁石が多くて苦労しましたね(^^;
ETCCはEndurance Seriesに比べれは無理が利くのでどうしても頑張りすぎちゃうんですよね。特にBMWは頑張らないとスピードに勝るFF勢についていけないですし・・(速い人は何乗っても速いので言い訳ですねw)
次もまたよろしくです~

>TTSさん
おつかれさま~&優勝おめでとうございました!
2ヒート目は変なところで無理してしまいあの有様でした・・・ほんとごめんなさい。
BMWはスタートが命だと思ってますので今後も頑張りますよーへへっ(^^

>papaiyaさん
乙でしたーpapaiyaさんとは近くになることが多いので勝手にライバル認定させていただいてますw

>>ストレートでバックミラーを見るとBMWがすごい勢いで迫って来るのが脅威と思うのは私だけでしょうか...
出来る限り羽は寝かせ気味にしているのでそう感じるかもしれません。中の人は必死ですよw

>>またツッコミよろしくです。ボケますので..
ツッコミすぎて脱出できないことがないように頑張ります~w

ではまたね~ノシ
 
 
皆様お疲れ様でした。
2ヒート目、コースアウト後の合流でy-kakuさんにぶつけてしまって申し訳ありませんでした。あれは完全に私の注意力が足りませんでした。

それにしてもBlaue_Augenさんのロケットスタートにはビビリましたw
目の前に居たはずなのに、いきなり消えるんだものww

次回もよろしくお願いしますです。
 
 
>Tonchiさん
お疲れ様でした~
接触はNPですよ~。実は2ヒート目は序盤のアクシデントで凹み気味だったのでどうやってフィニッシュしたかすら覚えてませんのでww
次のレースはBlaue_Augenさんのスタート「だけ」は負けないように頑張ります!
ではまた~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
