おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round2 Suzuka 100km


Edit Category rFactor
LMSシリーズ日本2連戦。2戦目は今週F1が開催される鈴鹿です。
1週間ぶりにDBR9に乗るので1時間ほどコソ練しました。

鈴鹿は好きなコースということもあって久しぶりにもかかわらずベスト2:00秒台という納得のタイムが出ました。
苦手なコーナーがいくつかありラップタイムが安定しないのでセットや走り方を試行錯誤しました。ロングディスタンスを試せなかったのでタイヤの持ちが気になるところです。

予選は1アタック目を少し慎重に行って2:01秒台。2アタック目は大失敗に終わるorz
ということで21番手からのスタート。

GW-046322.jpg
PPはninnekoさん。ローリングスタートでレース開始!
 
 
 


GW-046336.jpg
21番手とはいえ今回はPクラスが多いのでこの辺は超激戦区なのです。
なんかの間違いで速いRodgersさんの前にいるしw

GW-046347.jpg
とりあえずスタートで抜かれてしまいましたが・・・
序盤でオラオラされるのはきついからいいか(^^;

GW-046360.jpg
すでに少しずつ前と離されていきます。
何気にこの位置にGT2クラスのzunさんがいるのがすごいことなんです。タイム的には数台のGT1を食ってますのでw

GW-046369.jpg
難しいデグナー出口でpinpinさんとRodgersさんとが接触!

GW-046371.jpg
判断力が試される瞬間。うぉぉぉ~どうしたらいい!?

GW-046373.jpg
左から抜けて接触無しでコースに復帰。ふぅ~良かった。

GW-046377.jpg
zunさんはこういうチャンスを抜け目なく狙ってきます。

GW-046380.jpg
微妙に幅寄せしてプレッシャーをかけてみる。zunさんは少しスピードを緩めて引いてくれたみたい。

GW-046382.jpg
zunさんを抜いて後ろを気にしていたら前がお留守にorz
見事にブレーキが遅れてしまいました。ここは舗装してあるので最小限のロスで助かりました。

GW-046387.jpg
で、戻ろうとするとtubakiさんのラインにかぶってしまいました。申し訳ありません。

GW-046389.jpg
tubakiさんは反動で向こう側へ・・・
このとき別の方にぶつかってしまったのだとばっかり思っていて先に行っちゃいました。すみませんでしたorz

GW-046420.jpg
GT2クラスを地道に抜いて順位を上げていくぞ~

GW-046430.jpg
satorukoさんがスピン!ここは膨らみやすいところですね。

GW-046432.jpg
Delicoさんをストレートでパスさせていただく。
最終セクションはパワーに勝るGT1がさすがに有利です。

GW-046441.jpg
1コーナーでLEVINCARSさんがコースオフ!ゴチになります~

GW-046449.jpg
RIURIUさんはダンロップ付近でスピン!
しかしコース復帰するのには辛い回り方になってしまっていますね(^^;

GW-046454.jpg
FREE ZONEさんに追いついた!しばしバトルを堪能します。

GW-046459.jpg
ホームストレートで追いつく!床が抜けるまで踏め~!w
富士の教訓で羽を多少寝かせ気味にしておいたのが良かったのかな。
このあと1コーナーで少し接触してしまいました。ごめんなさい。

GW-046495.jpg
再びzunさんに追いついた!が、この後zunさんのzunbiっぷりを思い知ることになるw

GW-046505.jpg
高速セクションで離し、低速セクションで追いつかれるというカコワルイ走りを続けるy-kaku・・・

GW-046553.jpg
とうとうプレッシャーに負けヘアピンで回ってしまいましたアー カコワルイ

GW-046563.jpg
精神的に折れまくっているy-kakuをLEVINCARSさんは見逃さずオーバーテイク!

GW-046571.jpg
とりあえず気持ちを落ち着かせながらLEVINCARSさんの後ろをトレースする。
ん・・・?ここでピットに入らないとガスが足りませぬ~

GW-046575.jpg
げげ!後ろからはMugiさんが!先に行かせるしかない。

GW-046584.jpg
右に切り込むのが遅れたy-kakuはピット入り口で激しくクラッシュ!!Oh My God!

GW-046589.jpg
瀕死の重傷を負いながらも何とかマシンは動く模様。
のろのろ走ってCaptain SLOWさんのご迷惑になってしまう。すぐにリミッターを解除してラインぎりぎりまで行ったのですがスピードを落としきれずに85km/hぐらいでピットレーン突入ww
幸いペナは受けませんでした、日ごろの行いが良いから(キリッ

GW-046644.jpg
タイヤ交換、修理などは当然キャンセルしたわけでだんだんタイヤが厳しくなってきました。
130Rでいつものようにちょっとブレーキをかけると・・・

GW-046649.jpg
うまく曲がりきれず縁石で滑ってスピ~ンw
あーあーもうgdgdだな(^^;;

GW-046714.jpg
FREE ZONEさんは何かトラブル?白煙を上げてスローダウンされていました。

GW-046735.jpg
そしてファイナルラップ!
なんか画になるショットが取れたので意味もなく掲載w

GW-046749.jpg
y-kakuは満身創痍ながらも辛うじて完走しました。皆様乙~でした!
ダメージインジケーターの左フロント側が赤だったのですがタイヤが偏磨耗しなくて本当に助かったw

GW-046775.jpg
優勝はP2クラスのTomono Mizugamiさん!ローリングラップから気合がハンパねぇ感じでしたよねw
おめでとうございます~

今回の教訓。ピットインは事前に練習しておくべし。どうしてもタイムアタックしたくて1回もやらないことが多いんですけどいっつも危なっかしいんですよね。Round3のピット練習は確実にやっておこう(^^;

くわしい結果はこちらです。
またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryLe Mans Series 2nd SeasonのRound追加&MODのVerUpについて

Older Entry9/29の鯖建て~/176(Le Mans Series 2nd Season)

Comments

 
お疲れ様でしたー、2戦終了時のポイント表です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2858.zip

あまり見かけないパノスを選んでみましたが自分には難しかったw
またよろです。
 
 
鈴鹿お疲れ様でした。

Lybiusさん、Mugiさん 7周目の130Rすいませんでした。 GTクラスを避けようと急にライン変えてしまいお二人を絡ませてしまいました。 あそこは自分が引くべきだったと反省してます。

最終ラップで残り0.5周分しか燃料が残っておらずクラッチを切りながら何とか周回しましたがシケインでempty(>_<)
幸い下り坂だったのでなんとか転がってゴール出来ました。

では鯖ありがとうございました まよ~
 
 
>fiveさん
レース乙でした~
結果受け取りました。ありがとうございます。fiveさんがパノスに乗っているのを見かけて珍しいなーと思っていましたよ。
自分も1度ためしに乗ってみましたがあまりにもムズかったのでそれ以来見て見ぬ振りをしてます(笑)
またよろしくですー

>Harmoniaさん
おつかれさま~
ファイナルラップで0.5周、それをクラッチ切りながら完走するとは・・・恐れ入りました。
自分なら多分時間がかかってもピット入っちゃうんだろうな(^^;
#40分位のレース、P1 or P2クラスだと燃料3xの場合は2ピット必要なのかな?

またよろしくお願いします~
 
 
kakuさんレース企画進行管理レポお疲れ様っす。
kakuさんと同じくピット入口で撃沈しました慌ててダメージノーリペアにしてたらLEVINさんの邪魔してしまい申し訳有りません><;
dzdさん上手く避けれなく芝刈りさせてごめんなさいorz

kakuさんはよいしょして下さってますが私他のクラスはパワーが有りすぎてとても扱えないのです><;
kakuさんとの久々ににバトル出来て超楽しかった見たいな(は~と)
遊んで下さった皆様有難う御座いました。
また凸出来たらさせて頂きますので宜しくお願いしますorz

でわでわまた~
 
 
追記 レポのzunbiに笑わせて頂きました(笑)
 
 
レースお疲れ様でした。

レースゲームをやる日本人なら誰でも走ったことあると思われる鈴鹿ですがここってやっぱ難しいですよね。
デグナーやらスプーンやら、自分には苦手なレイアウトで一杯です。
自分にとって第2シーズンの初戦が何事もなく無事に終われて良かった良かったーってとこでしょうか。

バージョン1.1が出ているようです。
http://www.virtualr.net/endurance-series-1-1-released/
車追加とは行かないのが残念ですね。

では次回もヨロです。。
 
 
>zunさん
おつかれさまでした~!
バトル充分堪能させていただきました。ありがとうございました(^^
直線で振り切ったと思ってもコーナーごとに近づいてきてまるでホラー映画のようw生きた心地がしませんでした(笑)
またハンディキャップバトルをよろしくですー

>Blaue_Augenさん
おつかれさま~
鈴鹿は難しいコーナーが多いけど攻略し甲斐があって大好きなコースです。
今回はヘアピンで大回転してしまいました(^^;

>>バージョン1.1が出ているようです。
情報ありがとうございます!次回より早速新パッチで開催したいと思っています。

ではまたね~
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
