おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

ETCC YM Series Round 13,14 Silverstone


Edit Category rFactor
今回はシルバーストーンでのレース。F3が開催されるコースでなかなかテクニカルなレイアウトとなっています。リズム感があるコーナーが走ってて気持ちいいですね。

前日走りこみ26秒代後半をマーク。しっかしここはタイヤがきつい。何も考えずに走ると2,3周も走れば左フロントが130℃を楽に越えてしまいます(^^;
セットをいろいろいじくってみましたが一向に改善しないので乗り方に注意するしかないかな。

予選は時間ギリギリの1アタックが功を奏して7番手。今シリーズ最高グリッドをGET!
しかし!・・・今回はヒート2(Round14)の模様からお届けします。
ヒート1は後ほど懺悔をこめてorz

GW-046869.jpg
1~8位リバースグリッド+重りハンディを乗せてのスタート。
FF勢はスタートの不利は否めずFRのBMWが飛び出す!
 
 
 


GW-046883.jpg
y-kakuは12番手からのスタート。
1ヒート目、最後まであきらめないで走ったご褒美ともいえるポジションですw

GW-046888.jpg
スタートダッシュは確実に決め2つ順位を上げる。
クラッチアシストのボタンを間違えて押してotu-とかチャットが入ったが気にしないでほしいw

GW-046897.jpg
3コーナー付近、目の前でアクシデント発生!

GW-046910.jpg
ここはうまい具合にラインが開いて一気に2台パス!

GW-046921.jpg
1周目終了時点で7位。シングルポジションは慣れてないのでなんか挙動不審になってしまいそうw

GW-046956.jpg
RIURIUさんが1コーナーで挙動を乱す。これはチャンス!

GW-046977.jpg
6位に浮上、アドレナリンがハンパじゃない件(笑)

GW-046988.jpg
1ヒート目で30kgの重量ハンディを負っているMat555さん。
じっくりと様子を見ながらプレッシャーを与えているように見えなくもない(笑)

GW-046992.jpg
5周目、早くも左フロントはグリップが落ちてインにつけない。TTSさんはそこをうまく狙ってくる。
前周でも同じ感じでインにつけてなかったのでTTSさんには確実に読まれていたと思いますw

GW-047003.jpg
RIURIUさんには抜かれまいとで無理くりドアを閉めに掛かるy-kaku。

GW-047020.jpg
ここからRIURIUさんの波状攻撃の開始w

GW-047025.jpg
次こそはインに付きたいところだがタイヤ熱とRIURIUさんのプレッシャーがきつい。

GW-047026.jpg
ついに並ばれる。

GW-047033.jpg
少し前に出られるが今度はこちらがイン側になるので立場は逆転。

GW-047035.jpg
RIURIUさんもかなりきつそうw

GW-047039.jpg
ストレートで抜き返す!ナイスバトルですでにおなかいっぱいです(笑)

GW-047052.jpg
へなちょこ走行のy-kakuと猛プッシュするRIURIUさん。
タイヤが悲鳴を上げだしました。

GW-047082.jpg
そのすぐ後ろにpinpinさんが忍び寄り一瞬3ワイドに!

GW-047087.jpg
ここで接触があり無念のスピン・・・。でもここまでの濃いバトルでかなり満足してます(^^

GW-047109.jpg
ひとつでも順位を上げようと必死に走る。pinpinさんのタイヤもグリップ低下に見舞われている模様。

GW-047118.jpg
後半のタイヤ熱はBMWにかなり優位?難敵pinpinさんをあっさりパスさせていただきました。

GW-047126.jpg
最後までpinpinさんにプレッシャーをかけられる展開。ゴールはもうすぐ!

GW-047164.jpg
スタートと同じ12位でフィニッシュ!バトルしていただきありがとうございました~!

GW-047184.jpg
優勝はECRさん。ウェイト80kgをものともせず本日2連勝となりました。凄すぎです!
詳しい結果はこちらです。
Round 13 / Round 14

このレースはタイム差が小さかったのもあって接近戦が本当に熱かったです!こういうレースが毎回出来ればうれしいな~(^^

【ザンゲのコーナー ロングバージョン orz】
GW-047219.jpg
順序は逆になりますがヒート1です。自己最高位の7番手で浮き足立っているy-kaku(^^;;

GW-047223.jpg
スタート直後はFF車2台をパスし5位ですよ5位!奥さん!

GW-047247.jpg
てなかんじで浮き足立っていると第3コーナー急減速すべきコーナーでブレーキが遅れてしまうっ!!
序盤でまだ温まりきっていないので余計に止まらない・・・

GW-047234.jpg
TTSさんほんとごめんなさい(2週間連続orz)

GW-047236.jpg
この接触がきっかけで多重事故がおきてしまいました。TTSさんの復帰をお待ちするのは外でするべきでした。反省してます。。。

GW-047237.jpg
ELSTさん、ZKMさん他巻き添え食ってしまった方、大変申し訳ありませんでした。。。

GW-047240.jpg
恥ずかしいので隠れてしまいたい><;;

慣れない位置からスタートするとダメダメっぽいですね。肩に変に力が入ってしまうのかな・・・
これに懲りずまたよろです~(^^;
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/6の鯖建て~/178(Le Mans Series 2nd Season)

Older Entry10/2の鯖建て~/177(ETCC YM Series)

Comments

 
鯖乙でした~~

このレイアウトを走りこむのは初めてだったんですが、
ETCCにピッタリなサイズですね。面白かったです。

両ヒート共に自爆スピンして結果は振るわなかったですが、
箱車らしい接近戦が楽しめました。

2ヒート目ではShinyさんのお尻を追い掛け回して何度も
横に並ぶものの、結局攻略できずorz
ここぞという場面に弱い自分でした。次こそは!

mayooon!
 
 
>Linea_Rossaさん
おつでした~
ここは走りこむにつれて楽しくなってくる良レイアウトでしたね。自分もバトルが沢山できて楽しかったです。
次回もショートコースなのでバトルも多そうです。またよろしくお願いします!
 
 
鯖ありがとうございました

接触NPですよ。すぐ立て直しましたし、待たずに行ってもらってよかったですよ。上位を棒にふって、こちらこそすみませんでした

スタート練習したけど全然駄目ですねー Rossaさんめww
2ヒートともずっとバトルしっぱなしで楽しかったです。何台もオーバーテークできて今までのBESTレースでした

またよろしくー
 
 
>TTSさん
乙でした~
接触申し訳ありませんでした。なれない位置のスタートで肩に力が入りすぎました。反省してます(^^;
シリーズ後半に入ってきて皆さんの速さにますます磨きが掛かってきてるので次回までにみっちり練習しておきます。
またよろしくです~!

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
