おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round3 Hockenheim 100km


Edit Category rFactor
Round3は近代レイアウトのホッケンハイム。旧レイアウトはBMW E21で走ったことあるけどここは初めて。旧レイアウトはただひたすら高速なコースだったと思いますが改修後はストップ&ゴーなレイアウトなんですね。話を聞いているとこのコースはキライだ!という方も少なくなかったみたい。こういうレイアウトがが好きな自分は異端なのかな~w

レイアウトを覚えるために事前のコソ練は念入りにやっておきました。ここは100m看板が小さくて見にくいですよね。しかもすぐ飛ばされるようなところにあるものだから無くなってしまうこともしばしば。ブレーキポイントが判りにくく難しいコースなのに唯一の目印がなくなってしまうと更に難しくなってしまいますw
予選はコソ練の甲斐なく自己ベストから2秒落ちで25番手という結果に。GT2の速い方にも抜かれてしまいました(^^;

GW-047312.jpg
Pクラスを先頭にローリングスタートで決勝が始まる。
入り組んだ最終セクションのせいかGTクラスとは思った以上に離れてしまったみたいです。
 
 
 


GW-047329.jpg
GTクラストップはECRさん。P2クラス1台を食ってしまう驚異的な予選タイムでした。

GW-047368.jpg
トラブルで出走できなかった方がいた模様で23番手でローリング。前に見えるのはにっくきGT2のお二人w

GW-047382.jpg
ホームストレートに入ります。忘れがちですがここにも130Rっぽく曲がるコーナーがあってアクセル全開ではいけないようになっています。
さっそく餌食になった方が・・ゴクリ

GW-047396.jpg
序盤のアクシデントを華麗にスルーしたy-kakuは18位まで順位を上げる。GT2のお速いお二人を追っかけます。まて~

GW-047410.jpg
3周目、MAX-JINTEIさんにあおられまくる(^^;
このコーナーはすべるのでゆっくり行かせてくださいなw

GW-047417.jpg
次のコーナーで後ろを気にするあまりブレーキが遅れるといういつもの悪い癖が。。幸い
舗装されてるので最小限のロスで復帰。

GW-047429.jpg
旧コースでも走る最終セクションのヘアピン手前。
ASCARIさんが挙動を乱しながらコースに戻るところにちょうど遭遇。ここはアクセル全開ポイントなので危なかったですがギリギリ回避(^^;

GW-047438.jpg
この直後に挙動を安定させるのに手一杯なy-kakuは2台にパスされてしまう。うぅぅ

GW-047441.jpg
パスしていったpinpinさんが緊急ピット!?ではないみたいでしたw

GW-047478.jpg
5周目、Rossaさんが滑っている隙にパスする。Rossaさんは走ったことのないコースを
ぶっつけ本番だったみたいで苦戦していたみたいです。

GW-047486.jpg
予想通り後ろに付いたRossaさんは水を得た魚のようオラオラしまくってきました!
何とかがんばって抑えるぞ~

GW-047513.jpg
Rossaさんとのバトルで集中していい走りができたのかどうかはわかりませんがzunさんに追いついてきましたよ。フフッ

GW-047517.jpg
GT2が前にいるというのでポジションアップに色気が出た瞬間、ブレーキが遅れてRossaさんに華麗にパスされる。カコワルイorz

GW-047527.jpg
ホームストレートでPクラスにパスしてもらおうとしているとすぐ後ろにいた同クラスのRodgersさんにもついでに譲ってしまいました。あっちゃー(^^;;

GW-047542.jpg
KOBAさんが珍しくよろけていたのでここは前に出させていただく。
こういうことでもなければ下のクラスでも簡単には抜けないコースですね。

GW-047556.jpg
レース後のリプレイ見て判ったのですがヘアピンでninnekoさんを突っついてしまったらしいです。

GW-047558.jpg
当たったショックが全然なかったのでそのまま行ってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

GW-047603.jpg
ピットの予定を1周早めてかぶりをなくす作戦。
今回はピットインの練習もしてきましたよ。ここは比較的安全なピットレーンですね。

GW-047612.jpg
どうやら自分の目の前にBlaue_Augenさんのピットがあった模様。かぶらなくてラッキーw
しかしこれではぶつかってしまうので切り返してピットアウト。

GW-047647.jpg
レース後半に入りそろそろタイヤも厳しくなってきました。スピンするクルマもチラホラ。

GW-047654.jpg
Doutorさんと抜きつ抜かれつの接近戦を楽しむ。まぁお互いミスしながらではありますがw

GW-047718.jpg
Rossaさんが最終セクションでコースアウト!このチャンスは見逃さない!

GW-047771.jpg
しかしy-kakuのタイヤも徐々に悲鳴を上げていく。本日初スピンをお披露目orz

GW-047776.jpg
y-kakuをラップダウンにかかったECRさんもタイヤが限界?それか微妙に邪魔してしまったのかも(^^;

GW-047783.jpg
これは珍しいECRさんのスピン2連荘!w 相当タイヤが厳しいって証拠ですねっ

GW-047793.jpg
ファイナルラップもスピンが止まらない。。邪魔になった方すみませんでした~w

GW-047807.jpg
結局最後は22位でフィニッシュ!
レースに「たられば」はありませんが2度の大スピンが痛かったな(^^;

GW-047827.jpg
優勝はP1クラスのzitherさん!おめでとうございます~

詳しい結果はこちらです。
またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/9の鯖建て~/179(ETCC YM Series)

Older Entry10/6の鯖建て~/178(Le Mans Series 2nd Season)

Comments

 
鯖立て乙ですー、3戦終了時のポイント表です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2878.zip

都合悪く今回参加出来ず(´・ω・`)
次回参加出来たらその時はよろーです。
 
 
レースお疲れ様でした。
嫌らしい縁石があるので安全を見て車高を上げるか、低いままノーミスで走りきるか悩みました。
レースは低くして慎重に走りましたが、給油直前にアホなことをやってしまいました。
ASCARIさんごめんなさい。 m(_ _)m
パスされるとき"Go Right"とLook Rightのボタンを押し間違え、画面がグラッとして目が回りぶつけてしまいました。
スタートからPalm3rさんと接戦でピット時間の勝負にだったのに、このミスは痛かった。(>_<)
給油後もゴールまで楽しくバトル出来て満腹でした。
次回もまたよろ~。
 
 
>fiveさん
今回はご一緒できなくて残念でした(^^;
結果表ありがとうございました~
早速更新しておきましたのでご確認お願いします。
事後連絡で申し訳ないのですが開催Roundを1つ追加しましたので結果表の枠が増える形となります。お手数ですがよろしくお願いします。

>Mat555さん
乙でした~
本当縁石の攻略が肝となるコースでしたね。自分も極力乗らないように走りました。
今回は難しいコースでしたが思ったより多くバトルが出来て楽しかったです。
またよろしくです~
 
 
鯖乙でした~

帰宅時間が遅く、全くプラ走れる見込みなかったので
ノリでGT1初参戦してみましたが・・・・PS2パッドだとシフトダウンで
大問題があるのを忘れていましたw

AutoShiftDownなるアシストがあったもののクラッチ操作が雑で
しょっちゅうシフトロックしてしまい、結局ブレーキ→シフトダウンと同時にアクセル→ブレーキ
を繰り返してなんとか走りましたが・・・制動距離が安定せずに苦労しました。

Y-kakuさんを抜こうにもブレーキが未知数すぎて冷や冷やしましたw
レース自体は楽しめたので、もしかしたら次もGTクラス・・・かも?

Mayooon!
 
 
レース企画進行管理レポ乙です。
にっくき二人の一味です(笑)
今回コソ練で真面目にDBR9で練習してみましたがなんか乗りきれてない気がしましたのでヤッパリ乗り馴れてるGT2にしました(汗)
目標40秒台だったのですがどのセットだったか忘れてしまって乗りづらい車になってしまい結構とっちらかってしまいご迷惑おかけしてしまった方申し訳有りません。m(_ _)m
最近GT2クラスが参加台数少ないので寂しいですが【にっくき】な人になるよう精進致します。
一緒に走って頂いた方々有難う御座いました。
でわでわマヨー
 
 
新ホッケンが好きな人がここにもいますよw
最近自分はティルケサーキットを愛してるんじゃないかと気づきました。
でも日本のティルケはちょっと苦手です><

今回は年に1度あるかないかの会心のレースでした!
おかげで今日一日レースの妄想で楽しめました。
次回はクレイジーなサーキットですが同じように頑張ります!

では鯖ありがとうございました~まよ~~
 
 
レースお疲れ様でした。

ピットインでは「席取られた!!」的な感じで一瞬ビックリしましたが近づいてみるとy-kakuさんの目の前だったので安心しました。
ピットアウトでバックの一手間を掛けさせてしまったのが申し訳無いです。

次回のエストリルは今回と違ってコース幅も広く割と単純なレイアウトなのでノビノビと走れそうに思っていましたが、↑zitherさん曰わくクレイジーなサーキット?
自分の認識が甘かったかな?
とりあえず油断せずガンバリマス。

では次回もヨロシクお願いします-。
 
 
すみません…超勘違いしてました…orz
次はエストリルですね^^;
タイヤ的にクレイジーだけどレイアウト的にはクレイジーじゃないです><
すみません…頑張りましょう!
 
 
>Linea_Rossaさん
バトル乙でした~
Rossaさん、次もGTクラスでエントリーされるなら是非事前練習無しでお願いします(^^;
しかしパッドでGTって難しそうですね~w

>zunさん
にっくきGT2乗りの人キター(ぉ
ストレートで負けるはずのないGT2にチギられるとグゥの音も出ません(笑)
しかしどのクラスに乗っても速い人は速いですなw

>zitherさん
新ホッケン好きのひともキター(ぃ
自分は嫌いな人が多いサーキットを好きな傾向にあるみたいです。例えば新富士、新カタルニア、ハラマなどなどw それは単にMっ気があるってことなのかな(笑)

>Blaue_Augenさん
ピットでは失礼いたしました。;
あんなにピットがあるのにわずか2,3台でかぶりそうになるなんて運がいいというか悪いというのかw
今回はギリギリかぶらなくて本当によかったです(^^

またよろです~

 
 
レースお疲れ様でした。

y-kakuさん、スピンに関してはこっちのミスなので全然NPです。逆に幅寄せしてしまいスミマセンでした。OTL
エストリルはタイヤに厳しそうですね・・・ 気をつけて走らないと(;^ω^)

コメントが遅くなってしまいスミマセンでした・・・

 
 
>ninnekoさん
どもども~
リプみたらリアの角に完全にあててしまってました。記事にも書きましたが当たったショックがなかったとはいえ涼しい顔して通り過ぎてしまったこと、ほんとに申し訳ありませんでした。
エストリル、数周走ってみましたがコースアウトばっかりして覚えられなかったですw レイアウトは意外と単純そうなのに難しい!(^^;

またよろです~
 
 
どうもです^^
リンクありがとうございました!!!
こちらもリンク追加させていただきましたので、これからもよろしくお願いします^^ノ
ではでは、またレースでお会いした時はよろしくです!!!
 
 
>Dreamさん
リンクの件、ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします!
楽しみがまた増えました(^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
