おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round4 Estoril 100km


Edit Category rFactor
今回はポルトガルにあるエストリルでのレース。
昔プレステかなんかのF1ゲームで走って以来かもかもしれません。
レイアウト図をみるとなんとなく以前走ったバルセロナ?みたいな感じに見えなくもないですが走った感じでは全然違いますね(って当たり前かw)

例によってコソ練をしてみると1コーナーが直線で260km/hオーバーからの中高速コーナーで目印が数字が見えないほど小さな100m看板しかない。ここは慣れるまでいつもブレーキが遅れてしまった~ってなことが多かったです。

あとは最終コーナーを筆頭に全般的には深く難しいコーナーが多いんですね。
予選は2アタック目を失敗してしまいGTクラス9番手、総合21番手からのスタート。

GW-048181.jpg
強豪Epsilon勢を抑えてninnekoさん、DreamさんのZytek勢が前を固める!
 
 
 


GW-048207.jpg
今回もGT1勢では後ろの方からのスタートですが
アタックに失敗した様子のいつもの速い方々が近くに居て全く気が抜けません(^^;

GW-048213.jpg
4コーナー付近。このヘアピンで飛び出る人が多かったみたいですね。
幸いそんなに深い砂場ではないので戻るのには苦労しません。

GW-048223.jpg
7コーナーでアクシデント発生中!混乱に乗じて3台ゴチさせていただきました~
ここは見た目よりも難しく2速でゆっくり回りました。
このコースは全体的にみるとグリップは低めでしょうかね。

GW-048225.jpg
ハンコンでこのMODは初走行だというRossaさん。
ハンコン暦5年ぐらいのy-kaku先生がそのイロハを教えてあげます!

GW-048231.jpg
ソイッ!1コーナーはこう周るのですっ!

GW-048236.jpg
2コーナーはこう・・・ってあれー?早くも先生を超えて行くとは恐ろしい子っ・・・

GW-048239.jpg
satorukoさんが4コーナーでスピン!18位にあがる。

GW-048267.jpg
RIURIUさんが順位を上げてきてプレッシャーをかけてくる。
ヘアピンでやってはいけないリアブレイクを犯す><;;

GW-048277.jpg
戻るのに手間取り23番手まで順位を落としてしまう。
これに意気消沈したy-kakuはどこ走っているのは一瞬わからなくなってしまいます。

GW-048288.jpg
最終コーナー手前のいやらしいシケイン状のコーナーでコースオフ!

GW-048290.jpg
跳ね返ってきたy-kakuはJINTEIさんのラインに入って邪魔してしまいました。申し訳ありませんorz

GW-048319.jpg
クラッシュしているpinpinさんを抜き24位。
こうなったらポイント圏内死守が唯一の目標デス。

GW-048336.jpg
最終コーナーでGakutomatoさんにてこずるRIURIUさんをイン側から2台ごぼう抜き!
今回の美しいオーバーテイクといえるのはこれぐらいでしょうかw

GW-048365.jpg
10周目、苦手意識の高い2コーナーでスピードが乗っていないところをRIURIUさんとBell_LMさんにごぼう抜かれ!ウヘー

GW-048395.jpg
12周目、予定より1周早めにピットイン。今回のピットロードは少し入り組んでいましたが練習の甲斐あって無問題。ただしピットリミッターのボタンを間違えてラインを超えたところで81km/h出てしまい結構あせってました(笑)

GW-048455.jpg
なんとなくカッコイイ画が撮れたので意味無い1枚をw

GW-048523.jpg
ポイントを死守して24位でフィニッシュ!皆様遅くまでおつかれさまでした~

GW-048508.jpg
優勝はninnekoさん!おめでと~!!

今回は告知に不備があって入れなかった方が多かったようです。今後はトラックパックのものはこちらでうpするようにしたいと思います。それとYOUNGMAN鯖では珍しいリスタートがあったりしてレース終了が遅れてしまって申し訳ありません。次の日に差し支えなかったでしょうか?(^^;

詳しい結果はこちらです。

次は難物コース、バサーストです。こればっかりはみっちりと練習しておく必要がありそうですね。
またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/16の鯖建て~/181(ETCC YM Series)

Older Entry10/13の鯖建て~/180(Le Mans Series 2nd Season)

Comments

 
レースお疲れ様です。

前回パッドでGT1という話題が出ていましたが、同じくPS2コントローラでプレイしている自分もコソ練で試しにやってみました。
見様見真似のシフトダウン時のアクセル煽りも意外とうまく行くし、やればやるほどその煽りが爽快になってきたのでw、今回はGT1でそのままレースに。
Pクラスに抜かれることに慣れていなかったので度々シケイン状態になって迷惑掛かってしまった方々、申し訳ありませんでした。
でも本人は凄く楽しんでいましたw。

今までP2ばっかり使っていましたが他のクラスをやってみると、今更ながら各クラスの面白さに気付かされますね。
次回の山登りにはやはり馬力があった方が良いだろうと言うことで、無謀にP1で挑戦してみようかなと。
どうなってしまうことか...。

では次もヨロシクお願いしますです。。
 
 
お久しぶりです!

HDDが壊れて、修理に出してからもDELLとgdgdになってて、1ヵ月半経ってようやくPCが帰ってきましたorz

もうLMS Season2にまでなってましたか><w

セッティングもすべてなくなったのと、ブランクが長くて、まともに走れなさそうですが、少しずつ感覚を取り戻していきますw

ETCCも含めて、楽しみにしてたシリーズ戦、ようやく参戦したいと思います(今週は出来ませんが)ので、またよろしくお願いしますm(__)m
 
 
>Blaue_Augenさん
レース乙でした~
GTクラスをパッドで走るとはかなりのM属性だとお見受けしました。
しかもいきなり速かったですよね~w
Blaueさんに勝てそうなのはもはや華麗に周回遅れにされる技術ぐらいです(笑)
次はP1で参戦ですか。山岳地帯が危険そうですがぜひ頑張ってください!

>umudapoさん
おひさです!PC不調でしたか><;
うちも鯖機が一時不調になりましたがPCが不調だとテンション下がっちゃいますよねw
次回レースでご一緒できるのを楽しみにしてますよ~(^^

ではまたね~ノシ
 
 
鯖乙でした~~

序盤はMat555さんの5~6秒後方でタイムバトルできてたんですが
Pitでまさかの順番待ち・・・orz

>>ハンコン暦5年
こっちだってモタスポ暦7年だお!(`・ω・´)

前輪駆動でのダートラだけど・・・(´・ω・`)

Mayooon!
 
 
レース乙~
ピットかぶり残念でしたね(^^;
多人数でのピット有りレースはこういうハプニングがあるのでピットのタイミングが難しいですね。わざわざ1周早めてかぶってると思わず笑っちゃいますがw
>ダートラ
もしかして現役ダートレーサーだったりして?ちがうか~w

ではまたよろ~
 
 
鯖Thxでした。
RossaさんPitトラブル残念でした。
Palm3rさんに簡単に料理されてテンションが下がったところでRossaさんの追撃に気付き、なんとか持ち直しました。
毎回順番待ちで悔しい思いする人が出るのは解消したいけれど、これもレース戦略の一部だからタイミングをずらすしかないのかな。

次回のバサーストは山区間でスピン→最後尾の経験があるので、安全に完走目指してがんばります。
またよろ~
 
 
>Mat555さん
ども~おつかれさまでした。
自分はこのMODではPITでかぶったことはないですが入っている車が少ないタイミングを見計らって入るしかないですかね。とはいえ運の要素も大きいですよねw
バサーストで少し走ってみましたけど山区間がマゾいですねーw
多少ぶつかるのは仕方ないとして完走だけはできるように練習しておきます。
ではでは~
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
