おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round5 Bathurst 100km


Edit Category rFactor
ついに来ました、バサーストです。誰が選んだんだ!こんなコースw

とにかくこの異常にマゾいコースを無事完走するために本番前にコソ練をみっちりやっておきました。
ギア比やウイングなどあーでもないこーでもないといじくりまわしながらようやく踏んでいけるセットができてきました。
今回ブーストはGT1で選べる最大値の「3」にセット。「2」で行くか迷ったけども自分の乗り方だと燃費的には大して変わらなかったので予選、レースも「3」で臨むことに。
レース中にブースト圧をちまちま変えることも出来るんですがキーを割り当ててなかったんですよね~。燃費にも大いに関係してきそうなので次回までの宿題にしておきますw

さてさて予選は5秒台とプラクティスでも出なかったタイムを記録!20番手(GT10番手)からのスタートです。

GW-048865.jpg
PPはLybiusさん。こういう峠のようなコースは速いですね~ IKUZE!! IKUZE-!!

今回はローリングのスタート位置を画像後方の「BIGPOND」と書いてあるゲートに設定しました。特に問題なくスタートは切れたようでよかったです。
 
 
 


GW-048875.jpg
GTクラスのPPはPalmerさん!
裏ストレートで295285km/hをたたき出すほどのローダウンフォースで峠区間の安定性を無視したセットを使われてたようですw

GW-048892.jpg
隣の車を追い越せるのはゲートをくぐった時点から、というルールに慎重になるあまり
アクセルの踏み込みが一瞬遅れたy-kakuはスタート時点で3台にパスされてしまうorz

GW-048901.jpg
ここの直角コーナーはアクセルを開けすぎるとすぐ回ってしまいます。
そういや以前DRM MODの935ターボをここでぶっ壊してしまったような(^^;

GW-048921.jpg
峠区間最初のターゲットはFREE ZONEさん。序盤は無理せず付いていく作戦。

GW-048936.jpg
下り区間のジャンピングスポットで小突いてしまいました。すみませんでした。
#スピンされなくて良かったです(^^;

GW-048959.jpg
むむ?ECRさんがスローダウンしてます。どうやら他車と接触があって待っている様子。
抜かさせてもらったけどこの後の展開が目に浮かぶようであまり気が乗らないなw

GW-049004.jpg
案の定、峠区間でもたつきECRさんとGT2クラスのzunさんにも抜かれてしまいました><;
峠下り区間はラインが狭く、我慢の走行をするしかない。

GW-049014.jpg
ホームストレートでマシンパワーをフルに活かしてパス!・・・直線でブチ抜いてもなぁ(笑

GW-049021.jpg
2コーナー、ここ下手糞なんで進入スピードが遅すぎ追突を食らってしまう。(zunさんNPですよ~)
とりあえずここは最小限のロスでコース復帰。

GW-049038.jpg
下りに設置された危険な白タイヤの列に突っ込むmavyuuyuさん・・・
明日はわが身とナムナムしながら通り抜ける(^^;

GW-049048.jpg
バックストレートエンドでRIURIUさんが砂場に飛び出てる!ゴチになりま~す
このコースは深い砂場で有名なところなので砂場に限りAI走行OKというルールにしました。

GW-049061.jpg
快調に飛ばしていたFREE ZONEさんが峠区間でスピン!
本当にこの辺りは気を抜く暇がありません。キビシー

GW-049084.jpg
GT1とGT2の差が小さくなる峠の下りでHunky Doryさんがプレッシャーをかけてくる!

GW-049094.jpg
インベタのラインには結構大きいギャップがあって一瞬トラクションが抜けます。
RRのポルシェだとこれがきついのかHunky Doryさんは残念ながらスピンorz

GW-049102.jpg
すぐ前でこんどは同じクラスのsatorukoさんがスピン!
ここでの接触は道をふさいでカオスになりそうなのでぶつからないように慎重にパスする。

GW-049126.jpg
しかしsatorukoさんとの実力差は埋められず峠下り区間で見事にインを付かれる!ヤラレタ

GW-049158.jpg
総合トップのLybiusさんが追いついてきた。これで周回遅れに。

GW-049167.jpg
お速い方々が続々とやってくる。峠区間ではなく直線で出会うとなんだかほっとします(笑)

GW-049182.jpg
燃料計を見ているとなんか自分が燃費計算ミスをしているような?
ってことで1周早めに緊急ピットイン。思いがけずKOBAさんの前に入っちゃってスマソですw

GW-049191.jpg
自分の計算に信用が置けなくなりガス量を満タンに変更。レースでブースト3はやっぱ厳しいのかな~?

GW-049204.jpg
zitherさんが峠下り区間でスピン!そろそろタイヤもきつくなってくる頃です。

GW-049219.jpg
ここらへんでPクラスに出会うと譲るのが難しくて涙目ものです(TT

GW-049250.jpg
少し前にいたFleさんを直線でついに捕らえる!

GW-049287.jpg
12周目裏ストレートでチラチラと後ろを気にしてたら・・・

GW-049288.jpg
あろうことかダートに落っこちてしまいましたww

GW-049289.jpg
そしてそのまま直進・・・このレース最大のミスでした。

GW-049290.jpg
Fleさんほんとごめんなさい(^^;;
とりあえず深い砂場には嵌らず復帰しますた。ヨカタ-ヨ

GW-049306.jpg
Fleさんにまた追いついたと思ったらまた例のジャンピングスポットで小突いてしまいました。。ごめんなさい。

GW-049318.jpg
誰かの悪戯で「工事中」と書かれた看板が道に出てた(嘘
ちょっとだけあせりました(^^;

GW-049358.jpg
ファイナルラップ!必死で追いかけるy-kaku!
ミスだけはしないように・・・

GW-049381.jpg
結局パスまでは至らず21位でフィニッシュ!とりあえずこの難コースを完走できてほっとしました。
Fleさんはじめ皆様バトルありがとうございました~!

GW-049425.jpg
優勝はLybiusさん!自分自身を二重丸で称えてる?w
おめでと~!!

詳しい結果はこちらです。

ピットで増やしたガスは最終的には1ラップ分あまってしまい狐につままれたような思いですw
ピットストップの時間は多少増えたけれどまぁガス欠になるよりいいですよね(^^;

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/23の鯖建て~/183(ETCC YM Series)

Older Entry10/20のテスト鯖~/

Comments

 
レースお疲れ様~
走る前は混走なのに何でこのコースなんだ!と愚痴っていましたが、マゾコースBathurst面白かった。

Palm3rさんGTクラス優勝オメ~
最高速は285じゃなくて295km/hですよね。(羽根1-5位の高速マゾセットかな?)
自分は練習で疲れてしまい本番はミスしてばかりでしたが、ゴールまでECRさんXPalm3rさんのバトルに参加でき大満足でした。
次回のインテルラゴスも面白そうで楽しみです。
 
 
鯖立て乙ですー、5戦終了時のポイント表にです。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2925.zip

今回はリタイアしないだけで精一杯のレースでしたw
ここで1000kmや12時間レースとかレーサーは凄いっす。
 
 
>Mat555さん
マゾレースお疲れ様~w 正直混走でこのコースは無謀かとも思えましたが意外と皆さんレースしてましたよね。
ここだけはヤバイという気持ちで走りこみだけは充分やったので意外とクラッシュせずに走れました。Palmerさんの最高スピードは修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。

>fiveさん
GT2クラスの台数がに少々寂しくなってきたので次はもう少し増えればいいんですがw
いつも集計ありがとうございます!早速更新しておきました。

次回もよろしくです~
 
 
鯖乙でした~。
スタート位置前に事故に巻き込まれ、まさかのポジション3つダウン。
その後は前走者のミスでクラス4位まで上がれたものの、山岳区間で自爆スピン。

狭い場所で他人の走行ラインを潰さない完璧なスピンターンで復帰したにもかかわらず、
加速を急いでまたスピン。 orz

その後は只管一人旅で、結局予選順位のままゴール。うむ・・・・ハードなレースでした。
次回もよろ~~~ 
 
 
鯖ありがとうございました。

今回P1を使おうと思っていましたがP2を使ってみてもあんまタイムかわんね、ってことでP2のままの参加です。
コース幅もそうですが、壁に囲まれてるってプレッシャーで序盤は手に汗かきまくりで久々に緊張したスタートを味わいました。
スピンもやったし初のピット被りも経験しましたが何はともあれこのキツイコースを無事完走できたのは良かったです。

下り坂区間で終始コースに居座り続けたままの看板がやけに気になりましたがw

では次もよろしくおねがいしますー。
 
 
kakuさん 鯖立て運営管理レポ乙です。fiveさん集計乙です。
いや久々ゴッツンこしてしまい申し訳有りません><;
ここバサーストはあまり走ってないし自分の中では超苦手なコースでしたが、なんのなんのチャレンジングでレースも楽しかったです!
終わった後でシングルプレーをポルシェとDBR9で猿のように走り回ってました(汗)
バサストい~よバサスト!遊んで下さった皆様有難う御座いました。
【ちなみにGT2はポルシェがブッチギリ早く走れましたよ(汗)】
また凸出来たらさせてもらいます。
マヨー
 
 
乙でしたー、Mat555さんバトルthxでした!
ECRさんも交えての三つ巴は面白かったですw
羽は色々試した結果、一番速かった1-4にしました。
次回のインテルラゴスもいい結果目指して頑張りまっせー。
では次回もまよー。
 
 
初めまして。
レース乙でした&鯖THXでした。

GT2で参加したので上のクラスが怖いくらい速くて、
y-kakuさんにプレッシャーだなんてとんでもないです^^;
実際はちょっと欲が出てスピンしてしまいましたOTL

次回も出られれば出ますのでよろしくです~。

 
 
>Linea_Rossaさん
お疲れ様~
今回はなんだか消化不良だったみたいですね(^^;
次はガチで正統派コース(だと思うw)なのでバトルも多そうです。がんばってください!

>Blaue_Augenさん
レース乙~!
ほんと気が抜けないコースでした。そのせいもあってかずっと集中は切れずに最後までいけました。
ど真ん中にいた看板、邪魔なんでぶっ飛ばそうか!とも思ったけどそれが原因でリタイヤなんて悲しすぎるので素直によけましたww
次回もよろ~

>zunさん
GT2最速の男、zunさん乙ですw
ゴッツンNPです~。あのコーナー、マジで苦手なんでこちらこそすみませんでした(^^;
難しいけど本当楽しかったですよね~。ここで2時間耐久レースなんてたのs・・・いやいやなんでもありませんw

>Palm3rさん
乙でした~
GT1クラス優勝おめです!
羽1-4とはすごすぎるわ~w
自分には考えにも及ばないセットです(^^;
インテルラゴスはまともに走った記憶がないのでじっくりコソ練して臨みたいと思いまーす。

>HunkyDoryさん
レースお疲れ様~
峠区間のプレッシャーはヒシヒシと感じてて実は半分涙目になってました(T^;
同じクラスだったら確実にやられてたのは疑う余地もありませんw
次回もご参加お待ちしています!

またよろ~
 
 
先日はお疲れ様でした。

こちらこそバトルのお付き合いありがとうございました~
レース終盤で集中力が切れている状態での接近戦、肝を冷やされたかと思います(笑
そして接触の件、まったく問題ナシです。
(むしろこちらの判断ミスの様に見えます…汗)
今回は予想通りgdgdな展開になりましたが、次はマトモに走りきれるようにしたいですね。

それでは~
 
 
>Fleさん
持ちタイムに圧倒的な差があったので追いつくのは無理かな~と思ってたのですが終盤で絡めて楽しかったです。
またよろしくお願いします!
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
