おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round6 Interlagos 100km


Edit Category rFactor
今回はシーズン途中に急遽入れたインテルラゴス。
有名なコースですがここでオンラインレースをするのは初めてです。

初走行のコースというのに直前までほとんど練習できませんでしたが見通しの良さにも助けられて覚えるのにはさほど時間は掛かりませんでした。
低速~高速が満遍なくあってリズムがよく、走っていて気持ちいいところですね~

予選は2アタック目の1コーナーで失敗してしまい33秒台後半の26位に終わる。
GTクラスのトップグループPalm3rさんとECRさんは30秒台・・・速過ぎるw

GW-049902.jpg
PPはZytek のninnekoさん。ローリングスタートでレース開始!
 
 
 


GW-049916.jpg
1コーナーから連続する複合コーナー。自分は2速で回っていました。

GW-049922.jpg
下のクラスのHunky Doryさんをパスする。後方では多少の混乱が。

GW-049937.jpg
前シーズンで使っていたフェニックスチームのスキンを発見!
今はJames Bondさんのボンドカーなんですねw

GW-049960.jpg
混乱から復帰してきたLinea Rossaさんがプレッシャーを掛けてきた。ニゲロー

GW-049977.jpg
また悪い癖が出て最終コーナーでブレーキが遅れ芝刈りに出かけましたw
ここの芝に落ちると場所によっては戻るときに亀の子になってしまう場合があるので要注意です。

GW-050002.jpg
その後一旦前に出ていたがまた追いつかれてしまう。レーススピードの差ですなorz

GW-050008.jpg
中速コーナー出口で一瞬ダートに出てしまったRossaさんが大きくスピン!
他車を巻き込まないようにするマシンコントロールがすばらしかったです。

GW-050027.jpg
予定通り8周目辺りでトップにラップダウンされる。ちなみに燃料はレースラップマイナス3周の21周分しか計算に入れてません。

GW-050062.jpg
Bondさんが他のマシンと接触した模様。よっしゃ追い越せ~!

GW-050071.jpg
その先のコーナーではKillyさんが目の前で豪快にスピン!!ヤバス!

GW-050074.jpg
なんと接触無くスルーw 運だけはありますw

GW-050097.jpg
今回も予定より1周早くピットイン。補給のみタイヤ交換なし。
ここまで接触は皆無だったのは自分にとっては奇跡的かも。

GW-050107.jpg
ピットアウトするとMat555さんとRodgersさんが激しく争っている後ろにでる。
追いつけそうには無いですけどw

GW-050185.jpg
Fleさんとbenさんがクラッシュしているところを悠々と真ん中を抜ける。ども~

GW-050206.jpg
MAX-JINTEIさんもクラッシュしてたので一時的に前に出ましたが
コーナーひとつで前に行かれました。カナシス

GW-050254.jpg
GTクラストップのECRさんにラップダウンされる。速さを考えれば納得ですw

GW-050275.jpg
優勝はninnekoさん!相変わらずの安定感と速さです。おめでと~!

GW-050291.jpg
GTクラス優勝はECRさん!このカラーリングを見るとなぜかよけてしまう自分がいます(ぉ
おめでと~!

GW-050303.jpg
そしてy-kakuは19位でフィニッシュ!・・・って200km/hオーバーで突っ込んでくるのは誰ですかw

GW-050310.jpg
そのままMAX-JINTEIさんを踏み台にしてフライハイ!

GW-050319.jpg
そして観客に「19位獲ったど~」のアピールw おつでした~!

詳しい結果はこちらです。

さて次回最終戦はいよいよLe Mansシリーズ@Le Manです(わかりにくいw)
1.2時間のプチ耐久レースを制するのは誰か!?頑張って練習しておこう。

またよろです~!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/30の鯖建て~/185(Megane Trophy 2.02)

Older Entry10/27の鯖建て~/184(Le Mans Series 2nd Season)

Comments

 
鯖ありがとうございましたー

久しぶりに参加できて楽しかったですw
しかしスピンしまくりで皆さんには迷惑かけましたorz

またよろですー
 
 
いつも鯖立てお疲れ様です&ありがとうございますぅー
皆様にご迷惑をおかけしながら毎回楽しませて頂いています

これからもよろしくお願いします
 
 
レースお疲れ様でした。

土曜日は予定があるのでESは今回がラストレースとなりました。
その記念にとGT2で走行してみましたが残念ながらフリーズという結果で終わってしまいました...。
悲しい。。。

次回はどんなmodかな?
楽しみにしつつmayo-です。
 
 
鯖乙でした~

最近忙しくていつもぶっつけ本番ですが、
ETCCと違ってこのmodは練習なしはキツイですねw
予選はまぐれで割りと良い位置につけましたが、
1コーナーの侵入で芝生に乗ってスピン・・・。

1LAP目のスピンって精神的にキますね。
その後もペースが安定せず、スピン連発して心が折れてしまいました。
というわけで今シーズン初リタイア?

最終戦こそ・・・・  Mayooon
 
 
>Refrainさん
乙でした~
どっちかというと難しい部類のMODで大変だったでしょうw
今回は残念ながらGTクラスより下位だったのでレギュレーション上ポイントはつきませんでした。最終戦はぜひポイント狙ってがんばってください!

>J BONDさん
お疲れ様~
BONDさんが乗る車はすべて自ずとボンドカーになるのでいつもうらやましがっています(笑)
これからもよろです(^^

>Blaue_Augenさん
乙でした~
実質最終戦でフリーズとは残念な結果でしたねorz
LMS Season3もやりたいと思っていますのでまたお付き合いくださいませ。
もう一つのシリーズはお試し鯖を建てて気長に決めたいと思っています。

>Linea_Rossaさん
レース乙~!
確かに練習なしではきついですね。
自分も環境以降に忙しくてほとんど練習できなかったですw
今回も何かと絡む場面が多かったですよね。Rossaさんがミスして自分が抜いてすぐ追いつかれて、みたいなw
またバトルモドキよろしくです!
 
 
レースお疲れ様~
羽軽めの1-5で挑戦しましたが予選でクリアラップを取れなくて沈んでしまい、良いレース運びが出来なかった。 orz
Low-DF作戦が裏目になりインフィールドが遅く最終コーナーからスリップに入られ大変な目に遭いました。
Rodgersさんsatorukoさんバトルありがとうございました。

最終戦はスリップ合戦の予感が.....
またよろしく~
 
 
>Mat555さん
お疲れ様でした!よいレース運びができなかったというのにクラス3位とはw
自分はバサーストのセットそのままでしたが思いのほかうまく走れた気がします。
2ch書き込みができなくて告知ができるか不安ですが10/30、31と連夜で鯖建てしますのでお時間が許せばご参加ください!ではでは~
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
