おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 3rd Season Round1 Okayama 100km


Edit Category rFactor
いよいよ3rdシーズン開幕戦です。TIAida05サーキットは少し前にリアルLMSが行われたということもあってシリーズに組み込みました。

シーズン1,2でGT1クラスに乗っていたので今回は迷った挙句、下位クラスのポルシェ997で参戦することに。パワーは低いものの走っていて楽しく、それなりにマゾい挙動です。
予選はアタックできない人もいましたが30台中24位とまずまずの位置から。
このまま最後まで順位を維持できればポイントGetなのでがんばって完走するぞ~!

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000045533
PPはP1クラスのninnekoさん。今回もイプシロン対ザイテックの戦いになりそう。
P2クラスのtajitajiさんがプラクティスで19秒台という驚異的なタイムをたたき出していました。予選では残念ながらミスされていましたが今回のダークホース的な存在といえるでしょう。
 
 

 
rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000185400
y-kakuは白地に赤いラインの入ったマシンで参戦。GT1のDoutorさんがスピンされているところをパス。
ここの上りながらの右コーナーは相変わらず難しい・・・

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000197700
Captain SLOWさんも今回はGTクラスでの参戦。
速さは向こうが一枚も二枚も上手ですが頑張って着いていきたい。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000226800
序盤はこのコースの低いμに泣かされる人が多かったみたいです。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000251833
2速で回る低速S字の入り口でCaptainさんに再接近!

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000256333
ちょw回ったww
ここは何とか接触なく抜けることができました。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000384833
次はtanさんとのバトル!持ちタイムは断然遅いので攻められる展開が続きますw
つ・・辛い(^^;

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000390733
例の低速S字区間でtanさんとほんの少し接触してしまう!(tanさんNPですよ~)

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000416833
お互い大きくスピンしてしまう。KOBAさん、Captainさん邪魔になってすみませんでした(^^;

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000483933
S字を抜けたところでもスピンがあり、順位は元に戻りました。
よっしゃ今回はついてる。これはいけるぞ~!

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000540800
前を行くtanさんが例のS字でスピン!ここには泣かされてましたね~(^^;

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000552166
7周目で大体予定通り上位クラスにラップダウンされる。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000589433
特にゆっくり走っていたわけでもないですがtanさんが猛チャージしてきた!

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000591300
そのまま華麗にパス!あまりに美しいパスだったのであっけにとられてしまいました。
リプを見返した今でもまだ信じられませんw

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000619266
上りでぐんぐん引き離すtanさんであったが・・・

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000666766
ストレートエンドで止まりきれずスピン。。残念。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000739666
11周目、Captainさんが息を吹き返してy-kakuに襲い掛かってきた!

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000744500
1コーナーでは踏ん張って並んでコーナリング。

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000752566
次はイン側だったのですが残念ながら速さが足りず・・・うーむw

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000766433
ストレートエンドでギアを落とすタイミングが早すぎて出火!w

rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_000792300
残念ながら11周でレースを終える結果になってしまいました。無念じゃ~ww


rFactor 2009-11-18 01-40-52-904.avi_001229933
リタイヤした関係でトップのバトルをライブで見てましたが後半にさまざまなドラマがあったようですw
結局優勝したのはninnnekoさん!おめでと~!

P2クラスのtajitajiさんは予選19番手から驚異的な追い上げを見せ、2位でフィニッシュ!堂々ポイントリーダーに立ちました。
P1クラスにまったく引けをとらないパフォーマンスはマジすげ~っす!

レース結果はこちらです。

次回は超高速コースのMonza。折角なので次は速い車で行こうかな?

またよろしく~!
#シリーズ戦という形をとってはいますが単発参戦も大歓迎ですよ!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry次期シリーズ戦を決定しました

Older Entry11/17の鯖建て~/191(Le Mans Series 3rd Season)

Comments

 
鯖立て乙ですー、ポイント表です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3025.zip

くほー、残業で参加出来ませんでした。
このご時世仕事があるだけ有難いとは言え岡山戦が(´・ω・`)
来年は観戦に行くぞっ
 
 
>fiveさん
ポイント表乙です~
今回頑張って練習したのですがGT2で高ポイントゲットの夢がはかなく消えましたw
少しGT2クラスも増えていたみたいなので今後も盛り上がってほしいです。
次回は参戦できるようにお祈りします!
 
 
ども~乙でした~
ドラマを演出した1人ですw

tajitajiさんはホント凄かったですね。
自分はP2に負ける!という危機感と戦ってたんですが、残念ながら負けてしまいましたw

今シーズンは面白そうなサーキットが続きますね。
今シーズンもよろしくお願いします!

ではまよ~
 
 
シーズン3もよろしくお願いします^^ノ

序盤はこのコースの低いμに泣かされる人が多かったみたいです。←私ですねぇ・・・OTL

開幕は散々でしたが、今シーズン頑張って一回は優勝したいと思います・・・?

ではまたよろです~ノシ
 
 
鯖建てありがとうございました。

何ともストレスの溜まるコースでした。
回らないように気を付けて気を付けて結局回る、みたいなのが続いたので終わったときには疲れはてましたw
リプレイ見返してもスピンしなかった人の方が少ないのではと思いますね。

次回は今回と逆にぶっ飛ばせるコースですね。
飛び出さないように気を付けねば!!

ではまたよろしくお願いします。
 
 
ご迷惑おかけしました… (色んな意味でw)

急遽参加したんで完全に練習不足でした…
練習しておきます。。。

来週も宜しくお願いしますね。
 
 
>zitherさん
ドラマの主役キターw
このまま優勝かな?と思ったとたんのスピンだったんでびっくりでした。
残念でした(^^;
次回はリベンジ期待してますよ!

>Dreamさん
狭くて混走レースでは敬遠していたコースでしたけどリアルでやったので何とかなるかなと思いましたがやっぱり難易度は高かったですよね(笑)
優勝目指してガンバです!

>Blaue_Augenさん
乙でした~!
足がつりそうになるほどアクセルワークに気を使うコースでしたw
次は超高速コースなのでこの鬱憤を晴らすべく踏みまくりましょう!
エンジン壊さない程度に(ぉ

>tanさん
バトル、というか一方的に邪魔しちゃってすみませんでした(^^;
練習されると追いつけないと思うので程ほどによろしくですww

ではまた~ノシ

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
