おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 1st Season Round1,2-Sugo


Edit Category rFactor
金曜日の新シリーズはMeganeです(眼鏡という独特の言い回しが好きではないので今後もMeganeで行かせていただきます)
このModでセッティング変更できるところといえば大まかに言ってサスと羽の調整ぐらいです。ギア比やデフが変えられないので車自体に差はつきにくいです。そういうこともあってタイム差は腕の差なんだなとはっきりわかり叩きのめされますがこれがなぜか心地よいw

前日に鯖でちょっと練習、とか思って走ってたら楽しくなってきて2時間で50周以上してましたw
猿のように猛練習した甲斐もあって予選では31秒台前半が出て10番手からスタート。
今までの経験では予選がよかったレースはことごとく失敗しているような気がしますが・・・どうなるかなw
今回はRound1の模様をお伝えします。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000012266
予選で2位以下を1秒近く引き離すという異次元のパフォーマンスを見せたECRさんがPPゲット!
今回はアドバンカラーみたいなチームですね、カコイイ!
 
 


rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000085966
y-kakuは白赤のオサレなチームを選択。Sugoの1コーナーは鋭角的なのでスタートは無理せず。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000097666
前方で多少接触があったらしい。明日はわが身と気を引き締める。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000140433
Mat555さんがバンピーな路面の餌食に・・・第1セクターはやたら跳ねます。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000159533
Blaue_Augenさんに照準を絞って馬の背に入る。Meganeは良く曲がるのでいつもは苦手としているここはそんなに苦労しなかったかも。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000201700
最終コーナー立ち上がりで一瞬加速が鈍ったBlaueさんを1コーナーでパス!

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000287500
続いてはAhoさんとサイドバイサイド!接近戦萌え~

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000386000
5周目、馬の背でインをつくAhoさんに激しく動揺するy-kaku。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000393700
続くコーナーでインの高い縁石に乗ってしまう。ヤバス!!

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000411700
リカバーできず巻き込んでガードレール正面からやっちゃいました~エヘヘエヘ・・・エヘ orz

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000478500
12番手で復帰しNAOさんを追う。NAOさんは羽を立て気味にしていたのかな?
ストレートで追いつきコーナーでy-kakuがミスして離れるというgdgdな展開にw

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000584433
そんなことをやっているうちに鬼速いLinea Rossaさんに追いつかれた。逃げろ~!

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000609666
Rossaさんがプレッシャーを掛けてきた!
しかしこの時点で後ろがRossaさんだとは気づいていなかったのが幸いしてかいつになく抑えまくるっ!w

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000639200
そして迎えたファイナルラップ。3台の差は1ミスでひっくり返るぐらいに近づいた。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000643833
こ、これはまさかの・・・!?

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000648933
じぇっとすとりーむあたっく(違
Rossaさんがイン側に入ったおかげでNAOさんは並んで入るのは危険と判断し多少アクセルを緩める。

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000690533
y-kakuが漁夫の利で1コーナーを制す!RossaさんGJ!w

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000800700
最後までRossaさんと気づかなかったy-kakuはバトルのみに集中できて11位でフィニッシュ!
こういうことがあるとレースでネームタグを出さないでおこうか真剣に悩むわ~w

rFactor 2009-11-21 01-12-29-659.avi_000754166
ヒート1優勝はECRさんでした!おめでと~

Sugoは大好きなコースですが今までいい結果を出した記憶がないので今回の結果はミスはあったとはいえ非常にうれしかったです。ちなみにヒート2でも10位と好成績を収めました。
自分が思っているよりMeganeが肌に合っているのかな?

詳しい結果はこちらです。
Round 1 / Round 2

次回もまたよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry11/24の鯖建て~/193(Le Mans Series 3rd Season)

Older Entry11/20の鯖建て~/192(Megane Eurocup 1st Season)

Comments

 
鯖乙でした~

2レース共1週目にスピンアウトして苦しい展開でしたが、
熱いバトルが多く楽しめて満足でした~。
最終ラップに3ワイドになったときは「俺はハッキネンだ!!」とか思いながら並んだものの、
アレとは違って3台とも同一周回であることに気が付き自重。

練習不足もあってトップとのラップタイム差は厳しいものがありましたが、
やはり気負わずその時その時の勝負ができるのって幸せだな~~と思ふ今日この頃でした。

では、mayooon

 
 
皆様お疲れ様でした。
あまり練習できなくて中々タイムが伸びませんでしたが、我慢の走行でなんとかポイント取れました。
y-kakuさん、、2ヒート目トッチラかった戻り際止まれず接触してしまいスイマセンでした。
無理するとこーなるっていい例です。とほほ。
 
 
ゾンタでした!
いやー最終ラップの1コーナーは興奮しましたね!
僕は単純に最終コーナーの抜け方がへたっぴで毎回追いつかれてしまっていたのだと思います…orz
微妙に抜けずにイライラさせてしまったと思います…w

ではまた次回もよろですー。
 
 
あぁこそ練で手応えあっただけに参加したかったです><;
Meganeは外鯖で練習すると吉!?ですよ奥さん!(謎
 
 
>Linea_Rossaさん
乙でした~
初戦ということもあってか多くの人に集まっていただきバトルも熱かったですね!かっこよくオーバーテイクしたみたいに見えますがレース中に3ワイドだったことには全く気づいてなかったのであっさりパスできて「???」だったのは内緒ですw

>Tonchiさん
乙でした~
接触の件はNPですよ。結構な台数だったうえにあの荒れた路面ですからねw
次のレースもよろしくお願いします!

>NAOさん
バトルありがとうございました!
ここまで接近戦ができるのは久しぶりだったので年甲斐もなく興奮しました。いまさらですがMeganeは熱いですな!またバトルお願いします。

>ZUNさん
練習鯖ですごいタイムを出していたのでそれを目標にタイムを削っていました。ま、ぜんぜん届きませんでしたけどねw
外鯖初心者なのですけど今度ためしに揉まれて来ようかな。

ではでは~ノシ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
