おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS 3rd Season Round 2-Monza 120km


Edit Category rFactor
超高速サーキットのMonzaでのレース。
今回は初めてP2クラスのマシンを使ってみることにしました。

まずはスピードに慣れるためコソ練を、ということで200周はしたと思いますw
当然GTクラスよりもグリップは高いのですがこのサーキットの特性を考えて如何に最高速を伸ばせるかがポイントだと考えダウンフォースを削りコーナーでの安定感は多少犠牲にしました。
今考えると初挑戦なのに無謀なことやってしまったな~とw

予選はベストに近いタイムが出てクラス2番手をゲット!(P2クラスは3台と少ない中でしたがw)

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000054266
 
 

 
rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000087966
y-kakuはイエローのポルシェスパイダーです。今回お初のShironekoさんといい勝負ができればいいな。
※今回は検証不足などが重なって3回ほどスタートをやり直すことになってしまいすみませんでした(^^;

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000114033
1コーナーのシケインで大混乱が起きそうな予感がしたので第1シケインを越したところで加速可という特別ルールを急遽採用しました。
y-kakuはものの見事に加速が遅れていきなりShironekoさんにパスされてしまいました><;

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000162466
Shironekoさんはタイヤが温まりきってないところ挙動を乱す!ゴチです~
この後スムーズに復帰してロスは最小限だったみたいです。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000254866
しばらく前後と離れて一人旅状態でしたがP1クラスのELSTさんが第2シケインでタコ踊りしてる。
ここは一気に抜きたいところだが・・・そうは問屋がおろしません。逆にぐんぐん離され見えなくなってしまいました(^^;
今回はいつもよりロングディスタンスということもあって燃費レースという側面があります。全スティントでブースト3だと1周分足りないのでレース中にブースト圧を調整してました。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000403966
7周目、y-kakuの集中力にすこし陰りが・・・。スピンを喫しShironekoさんにブチ抜かれた~

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000511000
初体験となるGTクラスのラップダウン作業w
まったく慣れてないのでかなり難しかったです。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000606500
予定通り1スティント目で11周走破。
ピット前方が込み合ってますな。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000613633
なんかよくわからない止め方になりましたが狭かったので許して(^^;

ここで重大なミスが発覚。。フレキシブルブースト作戦をとっていてタイヤ無交換作戦をすっかり忘れていました。このタイムロスは痛すぎるorz

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000734633
後半は走りがgdgdになってGT1のMat555さんに抜かれてしまいました。ウワワワーン

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000770733
必死こいてMatさんに追いすがるy-kaku。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000779033
GTクラスとPクラスのブレーキポイントが違うので危うくオカマ掘りそうになる・・・

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000781433
ギリギリ回避成功(したと思うんですがあたってたらすみません)
ダートに乗ってそのまま広いグラベルに一直線orz

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000793100
スピンしないように戻らないとまずい・・・

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_000800566
あせって安全確認せず戻ってしまいECRさんにもろにぶつかってしまいましたorz
大変申し訳ありませんでした。

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001048766
いつの間にかShironekoさんの前に出ていたらしい。残るは2周。(すでにトップグループにはラップダウンされていますw)

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001084866
タイヤ交換して余裕があったにもかかわらずこのザマでございますorz

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001132200
結局Pクラス最下位の9位。GTクラスのMat555さんが7位フィニッシュだったのでノーポイントでフィニッシュです!完走できただけで・・・いいです・・・やっぱイクナイ

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001182066
優勝はninnekoさん!ウィニングランはさぞかし気持ちよかったことでしょう。おめでと~(^^


詳しい結果はこちらです。


<おまけ>
rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001235600
Blaue_Augenさんはフィニッシュした後エンジンを燃やしてBellさんに逆牽引されてますw

rFactor 2009-11-25 01-45-37-472.avi_001245300
引火するんじゃないかとひやひやしながらy-kakuもパレードランを満喫しましたw 乙でした~!

また次回もよろしくお願いします~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry11/27の鯖建て~/194(Megane Eurocup 1st Season)

Older Entry11/24の鯖建て~/193(Le Mans Series 3rd Season)

Comments

 
鯖立て乙ですー、2戦終了時のポイントです。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3051.zip

次戦こそはmayo-と言えます様に。
 
 
>fiveさん
いつもありがとうございます!
自分はgdgdな内容でしたがLMS準拠だとポイントがはいってラッキーですw
次はご一緒できればうれしいですね。
では~
 
 
レースお疲れ様でした。

>fiveさんへ
Palm3rさんは10位でゴールした後に、逆走DQとなりましたので、GT1の順位はMat555-Palm3r-ECR...(以下略)が正しいと思います。ですので、GT1クラスのポイント再集計をお願いできないでしょうか?
 
 
レースお疲れ様~
高速コースなので羽根1-1にセットしたらバランスが凄く良くて走りやすく面白かった。

y-kakuさんが後ろから迫ってきたときミラーを見ながら“お願い~インからズバッと逝って!”と願ったら外のお砂場に....
お陰様で接触は無かったです。
Pクラスのブレーキは強力なので次回からは遠慮しないでバシッと飛び込んで下さい。
 
 
レースお疲れ様でした^^

今回はy-kakuさんがP2だったので嬉しかったです。今後もプロトを使う人が増えるといいなって思います。

GTクラスをラップダウンするのは結構難しいですよねw 自分はラップダウンが下手糞なのでかなり強引に入っていったりライトパシパシしたりGTクラスの方には迷惑かけてしまってて・・・(;´Д`) 

次戦も宜しくお願いします。ではでは~
 
 
レースお疲れ様でした。

ストレート主体のコーナーだったのでタイヤもスーパーソフトの交換無しで問題なく行けましたし、反面燃料の消費がキツイという他のコースにはあまりない展開で個人的に非常に面白かったです。

Pクラスは一時期GTクラスと同じくらいの数だったような気がしましたがまた少なくなってますね。
でも今回からkakuさんがクラス転向されたようなので(違う?)Pクラスの皆さんは心から歓迎していますよw

ではまた次回お願いします。
 
 
お疲れさまでした~。久々に参加させてもらいました。
何しろ,JRBS終わってみたら,ShiroNekoさんがいると聞いたので・・・w
猫3人衆でしたw

またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
 
 
>Bellさん
レースお疲れ様~。ご指摘助かります。
>>fiveさん
次回のWEB更新時までで結構ですのでお手数ですが修正お願いします。

>Mat555さん
乙でした~
いやぁあのコーナーはどうしても膨らんでしまって苦手なところだったのでインをズバッといけずに申し訳なかったです(^^;
GTクラスには抜かれないようにと思っていましたが見事にやられました(笑)

>ninnekoさん
乙でした~&優勝おめでとー!
初めてPクラスに乗ってみてGTクラスとの違いに驚きつつも楽しんでました。
今回は高速サーキットだったので多いのかなと思ったけど期待が外れちゃいましたねw またよろです!

>Blaue_Augenさん
スーパーソフトでしたか!思ったよりも持つものですね。レース集回数は大体40分弱ということで設定してるのですが今回に限っては燃費がきつかったですねw
正直いうとPクラスは速すぎてなかなか自分には難しいので次があるかどうか今のところわかりません(^^;

>Kuronekoさん
連戦おつでした~!おっさん化している自分には連戦など到底無理です(^^;
今回はヌコさんが一杯いてウケましたw今度は同じクラスで走れたらうれしいな。
またよろです~ノシ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
