おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 1st Season Round5,6-Gellerasen


Edit Category rFactor
シリーズも中盤戦に突入。今回はスウェーデンに実在するGellerasenというサーキットで開催されました。
ここは以前にE90で走ったような覚えがあります。1周1分強のショートコースですがどのコーナーも個性がありますね。こういう短くて攻め甲斐のあるトラックはタイムアタックが楽しいです。コソ練は200周ぐらいしたかも。

さて練習鯖では5秒台がどうしても切れなかったのですが予選で数周したらあっさりと4秒台をマーク!
しかし11人も4秒台の方がいらっしゃって16位でした。
思うんですが最近明らかに参加者のレベルが上がってきてますよね?(^^;

Round5はLinea_Rossaさんがフィニッシュ直前で悪夢のコネロス?に見舞われy-kakuはタナボタの1ポイントゲット!(実はここまで連続ポイント獲得記録を更新中デス)
というわけで15位以内を目指してRound6の模様をお送りします。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000026200
1ヒート目の1~8位はリバースグリッドというルールによりBell_LMさんがPP獲得!
 
 
 


rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000060466
直線が長いのでオートクラッチをはずしてスタートダッシュを決める。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000094766
しかし1コーナーで多重事故発生(汗)
大きく順位を下げることに。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000178266
ECRさんは1ヒート目でリタイヤで珍しい位置からのスタートw
このコースは抜きどころが少なく苦労されていたのかも。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000228366
mosleyさんが1コーナーで離脱orz
ちなみに木には当たり判定があります。ナムナム

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000264433
低速コーナーを抜けたところでrigelさんがスピンモードに・・・
y-kakuは行き場を失い順位はまたまた20位以下へ。。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000354850
後ろを気にしすぎてヘアピンでブレーキが遅れてしまいコース外へでてしまう。
このパターン多すぎw

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000361966
この後3台にぶち抜かれてしまいました(^^;

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000383616
zunさんもコースアウト!コース外の芝ってよく滑りますよねw

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000426383
Geishyboyさんが1コーナーで仕掛けてきた!

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000440083
y-kakuはインを押さえ順位キープ。ECRさんがモクモクしながら追ってくる~w

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000487950
Ahoさんがスピンしたところをかろうじてすり抜ける。
しかし後ろにぴったり付かれると精神的にキますな(笑)

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000518500
最終コーナーでtakaさんがコースオフから復帰中をゴチになります!
ここは本当に難しい。結局2速に落として抜けることが多かったです。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000585283
いろいろありましたがポイントのつく15位まで順位を上げました。残り5周!

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000604400
James Bondさんとのバトル中、接近しすぎて急ブレーキを踏みロックするw

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000613616
ぐわわわ~!当然この状態からの復帰は無いですw

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000695433
ヘアピンの入り口でスライドし速度が落ちすぎてしまう。
Tomchiさんがこの隙にインを狙う!
rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000713166
y-kakuは修正できずにスピンしてしまいTonchiさんと激しいクラッシュ!
申し訳ありませんでしたorz

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000764183
そのあと暫くECRさんの煙観光ツアーへようこそ。って感じで煙走行を見学してましたw

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000851133
ファイナルラップ。tanさん・Mugiさん・RIURIUさんのバトル。tanさんが一歩抜け出した模様。

rFactor 2009-12-05 01-24-09-533.avi_000873266
優勝はtanさんでした!おめでと~!練習鯖でもご一緒させていただいていたのでうれしかったです!
y-kakuは19位でフィニッシュ!ポイントは獲れませんでしたがバトルがたくさんできてよかったです。

詳しい結果はこちらです。
Round5 / Round6

最近はrFコンペティションにタイムが登録されるのもあってかYOUNGMAN練習鯖に入って練習されている方が多くてうれしい限りです。なかなかタイムアップができなくてお悩みの方、速い人の走りを車内視点で盗むことができるのでオススメですよ。

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/8の鯖建て~/197(Le Mans Series 3rd Season)

Older Entry12/4の鯖建て~/196(Megane Eurocup 1st Season)

Comments

 
鯖立てありがとうございます
なんとかrFマルチ初優勝を飾ることが出来ました♪
今回は抜きにくいコースのおかげですねww

まだまだレースペースが遅すぎるんで練習鯖でコソ練したいと思います♪

次回もよろしくです!!
 
 
皆様お疲れ様でした。
今回はポイントが取れませんでしたが、楽しいバトルが出来ました。
y-kakuさん > 激しいKiss!! NPですw
あそこのヘアピン難しいですよね。綺麗に決まるとその後の加速が気持ちイイんだけどなぁw
 
 
>tanさん
rFマルチ初優勝おめです!
ミスせずに走るのが難しいコースでしたので抜きにくいといっても価値ある勝利だと思います。
練習鯖でもまたご一緒してくださいませ。

>Tonchiさん
乙でした~
車体が飛び上がるほど激しいKISSでごめんなさいw
楽しくバトルできれば順位は関係ないですよね!ポイントは飾りですから!うぅ・・w

またよろ~
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
