おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS 3rd Season Round 4-Rouen-Les-Essarts 100km


Edit Category rFactor
Round4はフランス、ルーアンでのレース。

ここでは過去数回レースをやったことがありますが、セッション内で時間が経過するにつれ鯖負荷が異常に高くなってしまうという問題があるコースです。ちなみに前の鯖機ではFPSが1とかどうしようもない現象が出てダメポでした(^^;
ただ、このマイナス面を差し引いても雰囲気やレイアウトがいいコースなのでシリーズ戦に思い切って組み込んでみました。多少ラグがあったことをお詫びいたします。

y-kakuは今回もGT1のC6Rで参戦。プラクティスでは47sec前半がたまたま出ましたが予選は2アタック目で張り切りすぎて大失敗・・・ベストの1秒遅れで22番手からのスタートorz

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000046966
PPはEpsilonのXAVIさん。最近乗れてますね~
 
 
 


rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000073900
最近ローリングスタートで遅れ気味なのでタイミングよく加速するように心がけました。
でもやっぱり出遅れ気味w

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000090116
とりあえず無難に2コーナーに入りpinpinさんを追う

序盤はあらゆるコーナーでスピンしている車を見かけました。
このコースはそのまま行けそうに見えて一瞬アクセルオフしないと曲がれないコーナーが多いんですよねw

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000354216
ShiroNekoさんが少し前で白煙を上げている!このまま行けるかな?

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000363400
ちょうどゆるいカーブのところで接触orz 僕の判断ミスでした。ごめんなさい(^^;

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000397000
コース復帰後、スピードが乗り切らない状態で走っているところをBell_LMさんが避けようとしてスピンしてしまう。すみませ~んw

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000430466
とっても苦手な1コーナーで2台のマシンにびびってスピードを落とすのが遅れてしまった!

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000436716
なんとかミニ4駆走法で切り抜けたっw

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000484633
papaiyaさんがスピン!今回はぎりぎり避けてセフセフ

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000600050
9周目にピットイン。今回はピットが込みそうというレース前情報を小耳にはさんだのでちっと前倒しで。
今回はタイヤ交換と修理はうまくキャンセルできました。ローリング前にほぼキャンセルの設定をしておくのが吉かも。

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000617650
ピットアウト後はブーストMAXでガンガン行く作戦。
ちなみに1スティント目はブースト2でした。練習でタイムを詰めるのに精一杯できちんと燃費を見れてなかったのが真相w

rFactor 2009-12-09 00-50-06-827.avi_000640866
Harmoniaさんが目の前でスピン!ちょっとこれは避けることはできませんでした><;
後半に入りタイヤが徐々に厳しくなってきましたね。

rFactor 2009-12-09 02-01-44-057.avi_000085016
16周目に入りあたりは薄暗くなってきました。実車でもそうですがこの時間帯は特に事故に注意しませう。

rFactor 2009-12-09 02-01-44-057.avi_000160466
トップに2周遅れにされたのでこの周がファイナルラップ!セクター3のうねうね区間でPクラスが追いついてきました。緊張する~

rFactor 2009-12-09 02-01-44-057.avi_000170483
その緊張がよくないほうに出てしまいました。
ちょっとS字でふらつきninnekoさんと接触・・・両者ともにスピン!ごめんなさ~い!
残すコーナーはあと1つだったのに(^^;

rFactor 2009-12-09 02-01-44-057.avi_000213966
レース内容はgdgdでしたが最終的には16位でフィニッシュ!乙でした~
あれ?最後に1台気づいてないうち抜いたのかな?w

rFactor 2009-12-09 02-01-44-057.avi_000324466
優勝はぶっちぎりでXAVIさんでした!おめでと~!

詳しい結果はこちらです。

今回は思ったより荒れ模様のレースでした。ここでの混走はマジで難しかったです(^^;
ガスはかなりアバウトな感じで決めましたがフィニッシュした時点で残り0.8周分。全部ブーストMAXだと多分OUTでした。
予定ではトップから3周遅れってことだったのですが実際は2周遅れだったのはうれしい誤算でした。
残り2戦、完走目指してがんばろ~

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/11の鯖建て~/198(Megane Eurocup 1st Season)

Older Entry12/8の鯖建て~/197(Le Mans Series 3rd Season)

Comments

 
レースお疲れ様でした。
目の前でスピンしちゃって申し訳ありませんでした><;
あのコーナーは難しいですね、アクセル開けるのが早すぎました。
後半benさんと接触してスピンさせてしまいました。すいませんでした。

P1は扱いきれないとおもいP2で参戦しましたがやっぱり扱いきれずw
でも途中バトルできたので楽しかったです。

では鯖ありがとうございました まよぉ
 
 
レースお疲れ様でした^^

最終ラップの件は自分が無理をしてしまったのが原因なので申し訳ないですOTL

最近全く波に乗れてなく、回りに迷惑ばかりかけててダメダメですね。
安定したレースペースが当面の課題ですw

次戦も宜しくお願いします。ではでは~
 
 
鯖立て乙でしたー、4戦終了時のポイント表です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3109.zip

やっと参加できましたが、感を忘れ気味な上難コースと
ただでさえ遅いのに余計に遅く^^;
またよろしくお願いしますー
 
 
レースお疲れ様でした

ブレーキングポイントを間違えて追突してしまった方々、スピンしたのにコース上に止まったためにぶつかってしまったfiveさん、申し訳ありませんでした。

色々懺悔することも多く、車もぶつけまくりだったので気が滅入りそうな展開でしたがどうにかゴールできました。
次回は何事もないように気を付けたいですね。

ではまたよろしくお願いします。
 
 
>Harmoniaさん
乙でした~
スピンNPですよ。速度域の低いマシンなら何とかなりそうなコーナーでもPクラスだとスピンが怖いですよね><;
またよろです~

>ninnekoさん
お疲れ様でした!最後はタイヤが限界でふらふらしちゃってこちらこそごめんなさい(^^;
ドライバーポイント争いも激しい状態になってきましたね!残り2戦での活躍を期待していますよ~

>fiveさん
いつも集計ありがとうございます!しょっちゅう乗ってないとすぐ乗り方を忘れてしまいますよねw
年末でお忙しい中とは思いますがまた遊びにきてくださいませ(^^

>Blaue_Augenさん
レースお疲れ様でした!
自分もコースオフ、ミニ4駆走りなど内容的にはまったくいいところなかったんですが思わぬ高ポイントが転がり込みました。何が起こるか最後までわからないのもレースの面白いところですね。最後まであきらめないのって大事ですね。
次回はもう少し美しい走りを目指します。
ではまたね~ノシ
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
