おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 1st Season Round 7,8 Hachioji International


Edit Category rFactor
今回は日本人トラック製作者であるsoramameさん謹製の八王子国際サーキットで開催。「国際」の名に恥じない広く立派なコースです。※もちろん架空のものですw

長いコースでなかなか覚えるのが大変でしたがコソ練を2日ほどやって何とか戦えるかな~と思えるようになって来ました。ジェットコースターのようなレイアウトは攻めるのが面白かったです。

予選ではがんばって52秒台を出しましたがトップの方からは3秒遅れ・・・何という速さだw
少しラインをはずすと外に流されてしまうコーナーが多いです。ミスしやすいトラップがいろいろあるのでそのポイントに気をつけて走ればもしかしていいところまでいけるかも?

Round7は終始接近戦で(というか抜けなかったので付いていっただけw)12位という好成績でした。
ってことでRound8の模様をお伝えします。今回も15位以内に入ってポイントゲットできればいいな~

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000187483
RIURIUさんがホールショットを奪う!
リバースグリッドでPPはDoutorさんだったのですがスタート直前にコネロス・・・うぅ残念です><;
 
 
 


rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000222383
白煙を上げスタートダッシュ!

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000258700
Fleさんに並びかけながら前を伺う。
ただしタイヤが温まるまでは無理はいけません。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000318100
ここは乗ってはいけない縁石ッ・・・超すべる!

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000325883
ほーら言わんこっちゃ無いorz

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000366700
Geishaboyさんが華麗に舞い・・じゃなく攻め立ててきたw
ちなみにめっちゃ速い方です。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000376816
ストレートエンドでものの見事にインを付かれました。
y-kaku程度の走りではぜんぜん歯が立ちません(^^;

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000425716
とぼとぼ走っているとCaptain SLOWさんとGeishaさんが絡んでお二人がコースアウト!
漁夫の利ktkr!

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000447033
Keiichiさんがピット方面へw
最終コーナーもうまくラインに乗らないと滑るんですよね~

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000562233
Geishaさんがまたさっきと同じコーナーでズバッと抜いていく図。かっこよすぎるw

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000595116
benさんが横を向いている隙にゴチパス。Blaue_Augenさんを追います。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000609250
第3セクターでラインをはずし失速したBlaueさんをパス!
この半オーバル地点はスリップがよく効きます。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000664650
レース半ばでこの接近戦。熱すぎる~

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000711633
Tonchiさんがブレーキングミスで挙動を乱したところをインからパス!(出口で接触Sorryでした)

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000734833
せっかく抜いたのに最終コーナーでイン側の縁石に乗っかってしまう大きくスピンorz
ここは気をつけるポイントだったのに~><;

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000783516
後残り2周というところで20位。ポイント獲得が微妙な感じに。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000887733
リタイヤするマシンに助けられファイナルラップでいつの間にかポイント圏内に!

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000898550
最後のストレートで白煙が!

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000903133
Refrainさんがスピンから復帰するところでした。いけるか!?

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_000910850
y-kaku号は最後の最後でがんばりましたw
14位でフィニッシュ!Refrainさんスマソ~(^^;

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_001013900
トップ争いはECRさんとLinea_Rossaさん。

rFactor 2009-12-12 01-27-08-139.avi_001057383
最後はECRさんが逃げ切って優勝!おめでと~

詳しい結果はこちらです。
Round7 / Round8

またよろしく~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/15の鯖建て~/199(Le Mans Series 3rd Season)

Older Entry12/11の鯖建て~/198(Megane Eurocup 1st Season)

Comments

 
レース乙でした~。
初めてのコースのだったので予備のモニターにコース図を表示しながらの練習でした。
これが中々効果的で、3,4LAPでレイアウトが頭に入ります。
レースペースは微妙でしたがw、

soramameさん素敵なコースthx!
Y-kakuさん鯖運営乙でした~。
 
 
>Linea Rossaさん
乙でした~
コソ練無しで2位とかすげ~!
Meganeには少し長めのコースでしたがレイアウトが頭に入ってからは攻め甲斐ありますね。高速バトルは楽しかったです。
>>コース図を表示
初走行だと効果ありそうですね。今度試してみようかな。

ではでは~
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
