おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS 3rd Season Round 5-Laguna Seca 100km


Edit Category rFactor
Round5はコークスクリューで有名なLaguna Seca。
師走で皆さん呑みなどで忙しいようでいつもより参加人数が少なかったです。
ここで混走すると言う設定自体がキツ過ぎたのもあるのかなとも思ってみたり(^^;
今回もGT1クラスですが車種をDBR9に変えて参戦。

このコースは事前に練習をしておかないと完走が危うい、ってことでみっちり練習。
コークスクリューだけでなくいずれのコーナーも一筋縄ではいきません。コークスクリューよりも苦手なのがその手前にある上りながらのゆるい左コーナー。ここは何回走ってもタイミングがわかりませんでしたw
走りこみのおかげでこの苦手コーナー以外はコースアウトすることも少なくなってきました。

さてGT1クラスではRIURIUさんがただ一人21秒台というすばらしいタイムをたたき出す。
ちなみにy-kakuは24秒台で14番手からスタート。せめて23秒台は出したかったorz

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000001550
PPはninnnekoさん、フロントローはzitherさん。Zytek VS Epsilonが火花を散らす!
 
 
 


rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000065633
今回はごらんの爽やかマッシーンですw
爽やかな風のように完走するのが目標です。

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000224650
白煙を上げつつコーナリングっ

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000328700
ラグナ名物のコークスクリューでスピンすることが少なくなったのは練習の賜物かな。
最初は壁に直接突っ込んでいたもんだ(遠い目)

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000353883
当初の計画を変更しピットへ2周早めのタイミングで入ることに。
この作戦自体は「当たり」だったんですがミスってまたタイヤ交換しちゃったw

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000468816
トップグループは16周目に続々とピットへ入ってくる。偶然にもtanさんのスピンを見てしまったw

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000502183
ピットの混雑を横目に悠々と1コーナーを抜けるy-kaku。ここで2台抜いて17番手に。

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000573633
当たりは暗くなりラグナの美しい照明がともる。
ライティングの色やひかり方も数種類あって雰囲気いいですね~

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000779600
車載カメラ視点こんな感じ。照明の無いところはやっぱ怖いw
あせって滑ってるし(笑)

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000797700
印象的なYOKOHAMAゲート。やっぱタイヤはYOKOHAMAですよ。
ブリヂストンは「政治的な理由」で一生買わないと最近決めましたんでw

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000885250
レースはEpsilonのzitherさんが制す!黒くて影になってますが(笑)

rFactor 2009-12-16 01-59-42-388.avi_000953550
y-kakuは16位で完走!みなさんお疲れ様~!
本人は爽やかに駆け抜けたつもりですが周りから見るとかなり生ぬるい風だったかも新米w



詳しい結果はこちらです。

Round5終了時の暫定ポイントを見てみると

1位 XAVI (P 1) 112 Points
2位 ECR (GT1) 111 Points
3位 ninneko (P 1) 110 Points
4位 Blaue_Augen (P 2) 107 Points


20位 y-kaku (GT1) 41 Points
(敬称略)

という感じで大接戦です。上位にGT2クラス以外がそろっているのもなかなか熱いですな~(^^

次回最終戦もどうぞよろです~ノシ
(最終戦のみのスポット参戦ももちろん大歓迎ですよ!)
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/18の鯖建て~/200(Megane Eurocup 1st Season)

Older Entry12/15の鯖建て~/199(Le Mans Series 3rd Season)

Comments

 
鯖乙でした~

今回は自分の大好きなラグナセカということもあって大変楽しませてもらいました^^
ちなみに自分はy-kakuさんの苦手なコーナーが一番好きだったりw
旧130R臭がして素晴らしいコーナーだと思うのですが><

1周が短いのでGTクラスとはたくさん遭遇するコースでしたね。
ブリジストンの政治的な理由っていうとやっぱあれですかねw

では鯖ありがとうございました~また来週もよろしくです~
 
 
レース乙でした~

練習不足とモチベ的に無念のリタイアでした。
クラス混走時に1LAP目でのスピンは本当に辛いですね。
クラス下といっても簡単には抜けず、焦ってミスが重なって
完全に孤立してしまいました。

>政治的理由
親戚が石橋の代理店やってるから勘弁してあげて ><
社員や技術者に罪はないです。
 
 
鯖どもでした~

スピン見られてましたかw
入る際、給油するガソリンの量をいじってたら、回りました(泣)
ピット入る練習もしないといけませんねww


最終戦も邪魔しないを第一目標にP1クラスで走る予定です
ぜひy-kakuさんもP1に…w  うひひw
 
 
>zitherさん
乙でした~
鈴鹿の130Rも苦手なんですw
確かに飛び込む勇気がいるのは似てるかも。
今回は参加台数がそこそこだったのもあって短いコースながらもラップダウンに神経を使うことは少なかったです。
>>ブリヂストン
ご想像のあれですw

>Linea Rossaさん
いやーラグナ難しかったですね。安全運転を心がけて何とかスピンは無かったです。次回は完走を!
>>政治的理由
おっと関係者の方がいらっしゃいましたか。大変失礼いたしました。
関係者の方には全然罪はありませんよね。
よい製品を作るメーカーなので支持したいのは山々ですが・・・ぽっぽ・・・
これ以上書くとグチしか出てこないと思うのでやめておきます(^^;

>tanさん
レース乙でした~
ばっちり拝見してましたよw
気の抜ける直線が短いしピット指示が難しかったですよね。自分は単なるボーンヘッドでタイヤ交換してしまったクチですがw

ではまたよろ~ノシ
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
