おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS 3rd Season Round 6-Sebring 100km


Edit Category rFactor
LMS 3rdシーズンの最終戦はSebringで行われました。
ここは1周が長くて特徴の無いコーナーが続くのでなんか覚えにくいコースですね。前日練習で何とか覚えたものの次の日に練習してみるとまた忘れてるしorz はっきり言って苦手な部類のサーキットですw

予選は2アタックともコースアウトして大失敗。。アタックされてなかったssssさんの一つ前からのスタートとなりました。結構走りこんだはずですがたまにブレーキポイントを忘れてミスることがあるので後ろのほうがまだ安全かも、とポジティブ思考で臨みますw

今回は時間が無くて練習できなかった夜間走行もあるのでどうなることやら。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000149533
最終戦のPPはXAVIさんがGET!総合優勝をかけたレースです。
 
 
 


rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000160566
GTのトップグループではECRさんとMat555さんが互いに火花を散らす。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000235433
y-kakuはというとローリングラップ中にkenny39さんに追突orz
すみませんでした。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000273500
1つ後ろのssssさんが譲ってくださった。ありがとうございます。
※こういうときは先に行っていただいてNPですよ~

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000304966
GT1クラス最後尾から追い上げです。気合入れて走るぞ~

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000312933
おっと早くもアクシデント発生!
ブレーキ・タイヤの温まっていない序盤は細心の注意が必要です。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000329733
Palm3rさんが単独スピン!

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000345700
y-kakuの後ろではカオス神が舞い降りたようです・・・くわばらくわばら

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000389866
苦手なS字侵入でCaptain SLOWさんに接触してしまいました。ごめんなさいorz
20番手に順位を落としてしまいました。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000410000
気を取り直してJames Bondさんを追撃だ~!

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000472533
y-kakuの邪念が通じたのかBondさんがコースオフ!
ここの芝はよく滑って復帰に手間取ります。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000517766
Palm3rさんがコースオフ!この後リタイヤされてしまいましたorz

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000543766
Bondさんが追いついてキター
襲いながらも必死にブロックするy-kaku。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000602400
RIURIUさんがスローダウン!なんらかのトラブルっぽかったですね。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000631766
タイヤバリアの向こうからSLOWさんがこんばんは!
止まりきれずタイヤバリアを避けようとしたんですね、わかります。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000663633
7周目にPクラスにラップダウンされます。これは大体予定通り。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000730400
目の前にいきなりデスクトップ画面が広がるアクシデントが!これはさすがに予想外w
0:15に動き出すアプリって何かあったかな?いまだに原因不明です。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000750266
Bondさんはお付き合い?でスピンwゴチです~

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000772733
予定通りの周回数でピットイン。
このコースはピットの数がおおいので被ることは無いだろうとの判断。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000836833
RIURIUさんが一気に追い上げてきた。
持ちタイムが違いすぎるので先に行ってもらおうかとも思いましたが少しがんばってみる。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_000919733
強烈なプレッシャーに負け12周目に芝へGO!
フタしてごめんなさい(^^;

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_001147900
ファイナルラップの低速S字の手前。Dreamさんと接触してしまい両者ともにスピン!orz
暗くてブレーキポイントがよく見えず早く踏みすぎた可能性大です。すみませんでした。

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_001195133
ゴールまでは後コーナーひとつ。最終コーナーでミスらないように・・・

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_001237500
慎重に走ってフィニッシュ!お疲れ様~!
暗かった。そして怖かったw

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_001423000
GTクラスの優勝はMat555さんでした。おめでと~!
頼りないチームメイトでスマソでしたw

rFactor 2009-12-23 01-41-53-318.avi_001357366
そして優勝はXAVIさん。ポールトゥウィン・ピット戦略など完璧なレースでした。
同時にドライバーズポイントの総合優勝も決めました。おめでと~!!

レースの詳しい結果はこちらです。
ドライバーポイントを含む結果はこちらです。

今シーズンもお付き合いありがとうございました。またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/25の鯖建て~/202(Megane Eurocup 1st Season)

Older Entry12/22の鯖建て~/201(Le Mans Series 3rd Season)

Comments

 
今年も残り1レースですか。乙です!

自分の方は最近運に見放されているらしく、
コネロス2回、VGA不調1回、1LAP目から掘られてほぼ最下位が2回 orz

いつかのA1グランプリでの佐藤琢磨のごとく、ターンイン中に遥か後方から
制御を失った車に突っ込まれてはミラーでも見えないし回避できませんね。
前回のMeganeならワンメイクなので挽回できましたが(密集渋滞が起きるため)、
LMSの場合同一クラスが5,6台だけですしね。
おまけに下位クラスのレースを邪魔しながらの追い上げになるので・・・心が折れましたw

年末レースは当日まで参加できるか不明なのですが、願わくば参加したいところ。
P.S  関東でレース運のなさを厄払いできるところはありますかね?w
 
 
シーズン開催お疲れ様でした。

今回は目の前でバタバタしてご迷惑をお掛けしました。
スピン後の復帰でkakuさんに当たったかと思ったのですが、あれはkennyさんに当たってたんですね…。
全く気付かずそのまま行ってしまいました、すいません。

風邪で熱があったのですが、普通にレースするだけなら大丈夫だろうとタカをくくったのが間違いで、全く集中して走ることが出来ず、結局リタイアすることにしました。

話変わって、ここしばらくのマルチですが、勝手ながら思うに毎レース、オープニングラップの1コーナー(もしくは序盤の数コーナー)で前車を抜こうと勝負をかけることに全力を傾けすぎな方が非常に多いように思います。

確かに序盤は各車の間隔も密で、チャンスをものにすれば大きくジャンプアップ出来る可能性はあるのですが、多くの場合、タイヤが十分に暖まっていなかったり、密集している状況では何が起きるか予測しにくいなどで、リスクだけが高い場合がほとんどだと思います。

見ていて気づくのは序盤でポジションを落としているのは、大抵ベテランさんや、落ち着いたレース運びをする人たちです。逆にジャンプアップしている人たちは…言わずもがなですね。

まあ、最近だけに限ったケースではないと思いますが、ここ最近特に目立つように感じたので、ここなら見ている方も多いと思い、余計なことだとは思いますが書かせて頂きました。

以上、だらだらと長文失礼しました。
今後のシリーズも楽しみにしています。

あ、個人的な希望ですが、マゾい耐久要素減らしてもう少しスプリント要素を増やしてほしいなーとか、お天道様の下で走る時間を増やして欲しいなー、なんて…。

ま、まよー。
 
 
鯖立て乙でしたー、最終ポイント表です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3160.zip

またよろしくお願いしますー
 
 
レースお疲れ様&3rdシーズン開催ありがとうございました。

ラグナセカに引き続き、夜の暗さにかなりビクビクでしたが大きな事故もなく無事ゴールできて良かったです。
と同時に今シーズンの全戦完走も果たせて感無量です。

ESがリリースされた当時のコースが狭く感じるほどの大盛況満員御礼時期からはやや静かになった感はありますが、それでも普通マルチでは大人数な部類ですからこのMODの人気っぷりには驚かされます。

そのうちまたシリーズ戦復活してくれないかなー?などと期待しつつ、改めてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
 
 
シリーズ運営お疲れ様&ありがとうございました。
ここんとこあまり参加できてなかったので最終戦という事で突撃!
FLのあれはちとびっくりwwwでも何事も無かったのでnpです。
次はなにかなぁと。

Palmerさん>
あれはアクシデントですから気にしないで下さいwww
思わず笑っちゃってたし(^^;
 
 
まだ1レース残っていますが鯖1年間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(. .)m
年半ばぐらいからですが参加させていただいてとても楽しませてもらいました。
来年もまたよろしくお願いします。

今年絡んでしまった皆さん、すいませんでした&ありがとうございました!
 
 
>Linea_Rossaさん
乙でした~!とことん付いてない時って確かにありますよね。
年末レースは今年の厄払いの意味でwご参加お待ちしてますよ!

>Palm3rさん
風邪っぴきのなか参戦ありがとうございました。
序盤のアクシデントは自分は避ける余裕あったはずなのにガヤーンという派手な音がして「Palm3rさんにぶつけてしまった!?」と勘違いしてました。(リプみてカオス状態を確認w)

>>ここしばらくのマルチ
最近はありがたいことに新規で参戦される方が増えてきています。始めたばかりの方はレース経験を積まないと無理してしまうかもしれないですね。結局自分のレースもつまらなくしてしまうのでPalm3rさんがおっしゃるように序盤は自制心を持って望んだほうがよいと思います。
ベテランさん(Not宇宙人w)でも全ラップミスしないことは無いと思いますので、そこを付いていけば初心者さんでもそこそこ上位にいけるはずです。
こんなこと書いている自分ですが序盤に無理してしまうことがあったかもしれないと反省しています。Palm3rさんの助言を心に留め初心に帰ってレースに臨みたいと思います!

>>お天道様の下で走る時間を増やして欲しいなー
とりあえず年末の耐久レース以降はしばらくはライトがいらないレースの予定です。

>fiveさん
今シーズンもポイント表の作成をありがとうございました。
また次回LMSのシーズンがありましたらお願いするかもしれません。そのときはどうかまたよろしくです~!

>Blaue_Augenさん
全戦完走おめでと~!
P2クラスでは安定感が際立ってましたね!
LMSは暫く充電期間をいただいた後にまたやりたいと思っていますのでそのときはよろしくです!

>kenny39さん
凸感謝です~!
ぅぅぅほんとFLでの追突は申し訳なかったです。※ピットでの修理は無事キャンセルできましたでしょうか?w

>>次はなにかなぁと。
次のMODは決定しています。近々発表しようと思いますがもし気になるなら「rFコンペティション」とこのブログ右側のリンクを探すとわかるかもです。

※更新してから書き込みに気づきましたので以下のレス追記です。
>J BONDさん
乙でした~お名前が某著名なスパイさんだったので勝手に親近感を抱いてましたw
メキメキお速くなってられるので古株としましてはかなり危機感を抱いてますよ、というか特定MODではぜんぜん勝てる気がしませんw
またバトルすることもあると思いますのでよろしくお願いします!

>Palm3rさん
わざわざコメありがとうございます。いや、無理することは結果的にレースをつまらなくすると改めて気づかせてくれたお言葉に感謝してます。
>>V8 1.3
今のところまだ試してませんが(M的な方にはw)評判がよさそうなので突発鯖建ても頭に入れておきますね。

それではまた~ノシ
 
 
>kakuさん
あう、kakuさんはすごく安定して走られてると思うので、勘違いさせたなら申し訳ないです。
どっちかというと、LFSでお世話になってた頃から、無茶して自爆してたのは自分の方でしたしね…w

最近は一部の宇宙人の方以外には無理な仕掛けはせずに、後ろで様子を見てることが多くなりました。
でも結果、バトルがより面白くなり、最終順位も気がついたら上位にいることが多い、というのが自分の感想です。
まあ助言という程の大層なものではなく、あくまで一個人の意見ですので軽く読み飛ばして下さいませ。

ところでV8 1.3試されました?
前よりリアが粘るようになって、かなり面白くなってましたよー。
機会あれば鯖立て候補に御一考お願いしますw
では駄文失礼しました、まよー。
 
 
LMS 3rdシーズン開催ありがとうございました。参加の皆様お疲れ様でした。
今回はセッティングで前後バランスが決まり、ローダウンフォースでもグリップ感が出て気持ちよく走れました。

レースではECRさんとバトル出来て楽しかったけれど私のブレーキポイントが早すぎて何度も衝突回避させてしまいました。
最後はアクセルを踏みすぎて横を向きECRさんをスピンさせてしまい申し訳ありませんでした。

このシリーズの感想ですが、参加台数が多くてもクラス別のバトルという点では台数が少なく物足りなさを感じました。
Pクラスだけ(orGTだけ)でレースしたら面白そうなので機会があれば是非お願いします。

次シリーズもよろしくお願いします。
 
 
>Mat555さん
今レースのクラス優勝おめでとうございます!Matさんから事前のセッティングリークがあって思わず自分も乗ってしまいました(いつもは事前の変更はやらないんですがw)
初めて乗ったセットの割には意外と気持ちよく乗れました。ここは見た目より路面のグリップが良かったのかもですね。

>>このシリーズの感想
たしかにPクラスを先に行かせるといった技術も必要ですのでガチなバトルにはなりにくかったですね。ただ、実際のレースもこんな感じではないかなと妄想してますが(笑)
来年早々からは2つのシリーズ戦を予定していますが次はどちらもガチになる予定wなのでまたよろしくお願いします。
ではでは~ノシ


 
 
kakuさんシリーズ戦大変お疲れ様でした。
一緒に走って頂いた皆様有難う御座います&お疲れ様でした。

楽しくES堪能させて頂き感謝です。
kakuさんにはまたVer.UPしたらESシリーズお願いしますw
最終戦はMASA3さんと良いバトルが出来てましたが突っ込みでぶつかっちゃって申し訳ありませんん。
その後コネロスで落ちてしまって残念でした。
この場をお借りしましてMASA3さん、バトルThxでした!
シリーズ戦総合優勝の方々おめでとう御座います。
また参加した時はバトルお願いします。
でわでわ~
 
 
>zunさん
遅レススマソです(^^;
zunさんのGT2での鬼神のごとき走りに自分を含む並みのGT1乗りは恐怖で涙目になった方が多かったのではないかとw
一旦ESのシリーズ戦はお休みしますがVerUPしたらまたやりたいと思います。
久々にニュル北も走ってみたいな~(果たして需要あるのかな?w)
ではでは~ノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
