おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 1st Season Round11,12-Anneau du Rhin


Edit Category rFactor
どう読んだらいいのか分からないAnneau du Rhinというサーキットでのレースです。

長いストレートから比較的Rのゆるいヘアピンで構成される第1セクターでは思ったよりトップグループとのタイム差は小さいという印象です。
鍵となりそうなのは第2セクター以降で、基本に忠実な走りをしないとアンダーが出て大幅なタイムロスとなってしまいます。それと最後のS字はひとたびバランスを崩してしまうと豪快にブッ飛びますw

とりあえず前日に1時間ぐらい練習して18秒台が出たので何とかバトルできそうかなと思い余裕で直前の練習鯖へ。ちょw最下位タイムでも17秒台って皆がんばりすぎww

当然30分程度の練習では全く17秒台には届きません。こいつはまずい。とりあえず速い人の走りを頭に叩き込んで今までのセッティングはさっぱり忘れていじりまくりました。
なんとか練習で17秒台をコンスタントに出せるようになりました。死ぬ気でやれば何とかかなるもんだw

Round11はミスはありながらも予選15位で決勝は13位。ようやく走り方が分かってきました。
今回はRound12(最終戦)の模様をお伝えします。

rFactor 2009-12-26 19-27-33-647.avi_000052333
Linea Rossaさんが抜群のスタートダッシュを見せる!
 
 

 
rFactor 2009-12-26 19-27-33-647.avi_000083333
y-kakuは中段グループからのスタート。無理せずじっくり行きますよ~

rFactor 2009-12-26 19-27-33-647.avi_000101066
2コーナーでNAOさんがスピン!幸い接触すること無く通り過ぎる。

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000024566
実力者の皆さんも次々にコースアウト!序盤は荒れ気味のレース展開のようです。

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000040600
しかしコース内にとどまるのが難しいサーキットですねw

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000055066
そんなことを思っているとy-kakuも芝に片足を乗っけてしまいました・・・

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000056533
ぐわわ~!!!ここはやばい><;;

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000062466
直後にいたpapaiyaさん、これはよけきれず激しいクラッシュorz
大変申し訳ありません。。papaiyaさんの復帰を待って19位でレースに戻る。

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000111333
2コーナーでpapaiyaさんと初参戦のHelenaさんが絡んでしまった!
悪いなとは思いつつ先に行かせていただきま~す(^^;

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000131033
初参戦のNaoyaさんとP_Kさんがy-kakuにプレッシャーをかけてきます。お二人とも速いわ~

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000143166
y-kakuが先ほどクラッシュした地点で今度はtakaさんが餌食に・・・
ここはリズムに乗って走れると気持ちいいコーナーなんですがなかなか手ごわいです(^^;

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000201233
2コーナーで芝刈り中のbenさんをオーバーテイク!
芝の保護色だったので一瞬マジで見失ってました(笑)

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000236833
Rossaさんもコースアウト!当たり所が悪かったのか足回りを壊してリタイヤされてしまいましたorz
これで今年の厄が落とせたらいいのですがw

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000274466
ELSTさんとJames Bondさんが激しくバトル中!
結果的にタイムは落ちるのでこれはチャンスとばかりに接近するy-kaku。

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000286200
Bondさんのお尻に火をつけたw

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000320633
抜く場所はほとんど無いのでギリギリまで接近しながら牽制という展開。
一瞬アクセルを早く開けてしまったBondさんはコントロールを失いそのまま芝へ。
ありがたくいただきま~す

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000336500
近くにライバルのいなくなったELSTさんはいつもは犯さないようなミスでスピン!
これは自分もよく経験がある展開ですw

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000414700
ついに9番手まであがったy-kakuの次の相手はNAOさん。
気持ちが乗ってきました!

rFactor 2009-12-26 19-49-29-939.avi_000469666
しかしNAOさんは最後まで見事な走りを見せy-kakuを完璧にブロック!やられました(^^;
9位でのフィニッシュは序盤の大きなクラッシュを考えればできすぎです。

rFactor 2009-12-26 19-38-56-508.avi_000180233
優勝争いはk9jpさんとCaptain SLOWさんに絞られる

rFactor 2009-12-26 19-38-56-508.avi_000263566
k9jpさんが逃げ切って初優勝!おめでと~!

詳しい結果はこちらです。
Round 11 / Round 12

そして
栄えあるMegane Eurocup 1st Season総合優勝は・・・
Team Elias '05のMugiさん!
優勝回数6回と言う群を抜く強さで2位とは71ポイント差という圧倒的な勝利でした。おめでとうございました!
詳しい結果はこちらです。

今シーズンも多くの方にご参加いただき本当にありがとうございます!
Meganeの適度なマゾさと操る楽しさにいまさらながら面白いな~と思えるシーズンでした。
来シーズンも同じくMeganeを使って1/8より開催いたしますのでまたよろしくお願いします。
それではまた~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry金曜日の新シリーズ戦の告知です/

Older Entry12/25の鯖建て~/202(Megane Eurocup 1st Season)

Comments

 
レース乙でした~。
最終コーナーさえミスしなければ逃げ切れる!
とか思った矢先にスピンした駄目な人です。
おまけにDFGTのシフトノブのナットが取れて操作不能になる
という珍事が発生。

メガーヌはトラクションのかけ方が難しいですね。
特に2速等の低速ギアで高回転時、それほど急に回転を上げてないのに
やたら滑ります。スキール音もしないで滑り出してるので対処が難しい・・・
これは操作的に慣れるしかないんですかね?


とりあえず、シリーズ運営乙でした~。来年のシリーズも宜しくお願いします
 
 
いつもありがとうございます!
2コーナーでのNAOさんのスピンは自分が激しくオカマをホッたのが原因です。
コースを勘違いしておりました。
NAOさん申し訳ございません。

自分が登場する時はなぜかコースアウトしているシーンが多いのは気のせいでしょうか???

来シーズンも宜しく願いします。


 
 
皆様お疲れ様でした。
前のシリーズでもありましたがリバースでのポールゲットでドキドキでしたw
いつも居るポジションより上に来ると心臓に良くないですねw

シリーズ運営お疲れ様でした!! 来年も宜しくお願いいたします!!
 
 
レースお疲れ様。

メガーヌはギヤ比とデフが固定でR-Wingとサスしか弄れないので混戦バトルになりやすいですね。
Rossaさんのご指摘通りリヤが音もなく滑り出すので難しい。
サスの設定で出来るだけごまかすようにしていますがTC無しでは非常に神経使います。
混戦で接触が起きやすい上サスが直ぐ壊れてしまうので慎重に走るしかないのですが、もらい事故の時は凹みますね。
(鯖管さまダメージ%減らして下さ~い!マゾ好きな○○様の好みだから諦めるしかないか.....)

次シリーズも出来るだけ参戦したいと思います。またよろ~
 
 
>Linea_Rossaさん
お疲れ様でした~
わかるわかるw気持ちが守りに入るとダメなときってありますよね~
「うちに着くまでが遠足です」の精神でいけばいいんじゃないかなw
>>メガーヌはトラクションのかけ方が難しいですね。
メガーヌはこういう難しさもあって速い人でもミスすることが多いですよね。中級者が粘りの走りで上位入賞を狙えるのでほんと楽しいっすw

>benさん
レース乙でした~!
>>自分が登場する時はなぜかコースアウトしているシーンが多いのは気のせいでしょうか???
うはwwそうでしたっけ?特に意図して載せているわけではないのですが・・・申し訳なかったです。y-kakuをオーバーテイクする(orされる)シーンがあれば確実に載せると思いますのでがんばって!w

>Tonchiさん
リバースPP&4位おめでと~!
今シーズンはこういううれしいサプライズが無かったので次シリーズは自分もリバースPP目指して精進しますw

>Mat555さん
1ヒート目は優勝おめでと~!
メガーヌはハコ車のMODでも接近戦が楽しめて自分的にはかなりツボです。

>>マゾ好きな○○様の好みだから諦めるしかないか.....
ちょwマゾは否定できないがww
自分は幸運にもサスは壊したことは無かったんですがリザルトを見ると壊れてしまうることが多いようなので次シリーズではダメージ20%にしてみます。ご助言感謝です!

次シリーズもまたよろ~ノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
